中学生の方!
こんにちは、お豆です!
私は、今年から新中1になるのですが、中学生の人、質問に答えてくれませんか?
@スクバの中身&あった方便利な物
A筆箱&ポーチの中身
B勉強法&家での勉強時間
Cノートの種類(〇×〇の方眼or◯行の大学
ノート等...)
(D)女子力を上げるためにやっていること(笑)
答えられないものは、答えなくても全然OKです!
たくさんの回答待ってます! お豆さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年3月30日みんなの答え:4件
私は、今年から新中1になるのですが、中学生の人、質問に答えてくれませんか?
@スクバの中身&あった方便利な物
A筆箱&ポーチの中身
B勉強法&家での勉強時間
Cノートの種類(〇×〇の方眼or◯行の大学
ノート等...)
(D)女子力を上げるためにやっていること(笑)
答えられないものは、答えなくても全然OKです!
たくさんの回答待ってます! お豆さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年3月30日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
参考になれば嬉しいです… @教科書、ノート、筆箱、水筒、給食袋、鍵、くし、マスク、予備の靴下、ビニール袋、絆創膏、生理用品←ない日もまだきてなくても持ってった方がいい。
Aシャーペン、赤青ボールペン+他1色、消しゴム、定規、蛍光ペン1本、油性ペン、のり、ハサミ、コンパス
よく、のりのかわりにテープのり使う人いるけどすぐ無くなるからスティックのりの方が使いやすい( ^ω^)
B1時間〜2時間
勉強法はまとめノートを作る時間を減らしてひたすら問題集も解く。
Ccampusの7mm×30行 A罫
たまたま値引きされてたやつです((
Dスキンケア欠かさず…毛は剃る…身だしなみ…とりあえず清潔感大事ですな…
あやてゃん。さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年4月2日 -
入学おめでとう! @教科書・ノート・教科ごとのファイル(私の学校では置き勉していい教科としちゃいけない教科があった。ちなみに私は守る気がなかった←)、筆記用具、下敷き、プリントいれるファイル・・・とか。日用品?だと、水筒、ハンカチ、生理用品、代えの下着、靴下とか入れてた。
雨の日は靴下ぐちょぐちゃになるから、持っていったほうがいいですよ!
A筆箱の中身・・・は本当に人によるけど、YouTubeとか見たほうが参考になるかも!
ポーチも、そんなに大したものはいれてない。
B復習と予習!暗記と実践!受験のときは一日三時間くらいだった。
Cキャンパスの6mm35行を使ってました。
うーんと、一応、スキンケアしてた!笑。姿勢も猫座にならないように気をつけてた(女子力?) さくらんぼの種さん(熊本・15さい)からの答え
とうこう日:2021年3月31日 -
答えます! ラムネです。
@教科書系、予備のハンカチ、ティッシュ、水筒、家とチャリの鍵、部活で使うもの
A[筆箱]
ドクグリとエアブランのシャーペン2本、消しゴム、ブレンのボールペン、蛍光ペン、マイネーム、定規、のり、ハサミ、ペンパス
[ポーチ]
櫛、日焼け止め、鏡、汗拭きシート、ヘアワックス、保湿リップ、絆創膏
B家での勉強時間=1時間
授業中に理解する勢いで授業を聞く!家であまりお勉強をしなくても、いい点が取れます。
CキャンパスのB軸
Dスキンケアやヘアケアをする、身だしなみを整える、言葉遣いに気をつける
参考になったら嬉しいです♪ ラムネさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年3月31日 -
新中2!! なな助です(*' ▽'*)
少し早いけど、入学おめでとう!!中学校生活お互い楽しもーね!!
@授業で使うもの以外だと、配られたプリントを収納するファイルとかかなぁ。あと予備マスク!!
A筆箱はシャーペン1本(Opt.おすすめ)と赤ペン青ペンとボールペンと定規とシャー芯とマーカーペン5本かな!
ポーチは鏡、くし、ティッシュ、ハンカチ、目薬、アルコール消毒液!!あと鍵((え
B勉強法はワーク解きまくる!!暗記系は絶対に完璧にすること!勉強時間は0のときもあるし、やる気があれば2時間とか。テスト期間は平日3時間くらいするよー。
C基本はcampusの7mm×30行で、英語は英習罫の15段使ってる!!でも先生によって指定あるから、新学期聞いた方が良いよー!
Dんーと、制服とかはちゃんと着るとか?ワイシャツはシワつきやすいか注意!!あとは髪の毛ぐちゃぐちゃにならないように笑
役に立てたら嬉しいですっ!! なな助さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年3月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホがない…04月23日
-
- なんで私がシールをあげなきゃいけないの?04月23日
-
- これってともだち?04月23日
-
- 自学って?04月22日
-
- 先生が三者面談でウザイこと言ってきて泣く笑04月22日
-
- 私って普通?04月22日
-
- 身長について04月22日
-
- 陸部の中で一番遅い04月23日
-
- 親金って申し訳ない04月22日
-
- 鎧真伝サムライトルーパー見てた人集合04月23日
-
- 助けてください!04月22日
-
- ポニーテールが上手くできない!04月22日
-
- マリオのキャラ誰が好き?04月22日
-
- どうしたらいい?04月22日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ロールビーンズio04月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











