トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
学校での初生理について ゆめふわくまです!
教えて頂きたいことがあります。
学校で初生理が来た事ある人いませんか?
その時どうしましたか?
また、担任の先生が男の人だったら、恥ずかしくて、言えません!
そういう時は保健室の先生に言ったほうがいいのか、そのままにして家に帰ってから親に言うか。
どっちのほうが良いですか?
みなさんの意見を参考にしたいと思います。
よろしくお願いします(笑)
ゆめふわくまさん(静岡・10さい)からの相談
とうこう日:2021年4月1日みんなの答え:20件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
20件中 1 〜 10件を表示
  • 初潮ならトイレットペーパーで 私もまだ生理が来たことないんですけど、母が以前、「最初はそんなに、血は出ないよ」と言っていたので、パンツに、トイレットペーパーを何重かにしてひいておくといいと思います!そして、家に帰ってから母に相談してナプキンを買ってもらうといいと思います!私も学校で生理が来たらそうしようと思います!
    ゆめふわくまさんも頑張ってください!応援しています!
    さぁちゃんさん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月27日
  • 一緒に頑張ろう! こんにちは!ネコ娘です。小五です。
    私は、四年生の校外学習の日に生理が来ました♪
    休憩時間のトイレで気づきました。その時は、生理が来ている友達にナプキンをもらいました。
    お母さんに、生理のことを言ったら喜んでもらいました!
    生理は、とてもおめでたい事なので一緒に頑張リましょう!!
    ネコ娘さん(埼玉・10さい)からの答え
    とうこう日:2021年8月1日
  • 明らかに来ている人 私も学校で初生理が来ました
    その時は、明らかに来ていている人に言ってナプキンもらいました!
    neneさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月28日
  • 私は、 私は学校で初生理がきたのですが、恥ずかしくて保険室に行けませんでした
    でも今考えたら行った方がよかったなとおもっています
    らやさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月4日
  • 保険の先生がいいと思うよ!!! こんにちは。長くてごめんね。
    私は、4年生で来ました。
    お母さんも「もしもの場合保健室の先生に言ったらいいと思うよ。」と言っていたので、(タイトル通り)保険の先生が安心だと思います。
    ちなみに、初生理以降は、ちっちゃなポーチなどに、パンツ、ナプキン(薄いとわからなくていいかも)を数枚入れておいて、ランドセルの中に入れるといいよ!中身を聞かれたら「予備のセット」とでもいえば、それで終わると思うよ。(私は特に聞かれなかったケド。)
    あっ、あと、ポケットポーチって知ってる?ハンカチとかティッシュを入れられる
    ものなんだけど、そこにナプキンを入れておけば、すぐ変えられて便利だよ。
    生理は女子みんなに起こることだから、安心して先生などに相談してね。
    ちなみに、私は普通のナプキンを使っているけど、寝るときだけ羽根つきタイプのを使っているよ。
    まみむめもさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2021年4月10日
  • 生理で こんにちは!私は小三の1学期に来ました〃

    ぜったいほけんの先生か女の先生がいいです。
    そうすると○
    しのぶさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2021年4月9日
  • 私は... あくまで、私がやった方法なんですけど、トイレに行って、パンツに血がついてるのに気が付いたら、同じ学年の違う組の女の先生に報告しました。そしたら、ナプキンをくれました。 mizukiさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年4月4日
  • 保健室に行こう! 私は担任が女だったので、先生に生理が来ちゃいました。ナプキンを貸してください。といいました
    ニャンコさん(秋田・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年4月4日
  • 語彙力無いけどお答えします! こんにちは!ゆめふわくまさん!(名前間違っていたらごめんなさい1)どうも気まぐれです!私は、3年生の2月26日に生理がきました。その日は12時下校だったので、そのまま家に帰ってお母さんに生理きたと言いました。もしも、生理が来た日が5~6時間だったら担任の先生が女の人だったら生理きたって言えばいいと思います。もしも、男の先生だったら保健室の先生に言ったほうがいいと思います。どうかゆめふわくまさん(名前間違っていたらごめんなさい2)の参考になれるといいです。 長文失礼しました。 あと、語彙力が無くてごめんなさいm( _ _ )m 気まぐれさん(静岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2021年4月3日
  • 私もよ! こんにちは!窓拭きと希望です!
    私は5年生の3学期が始まったくらいにきました。

    一時間目の時、少しお腹が重い感じがして、トイレに行く暇がなかったので、二時間目と三時間目のあいだの休み時間に行ったら茶色っぽいのがついてて、どうすることもできなかったので、何もしませんでした…

    まあ、最初は量が少ないので、安心してください!
    窓拭きと希望さん(香川・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年4月3日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
20件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation