将来、仕事って...
質問です!!
将来、AIが広まって仕事が無くなるみたいな事が言われてるじゃないですか。もし本当にAIがほぼ仕事をしてしまったら仕事が、できる人ってとても少なくなってしまいますよね?それじゃあ生活出来なくなってしまうじゃないですか?そんなどんどん無責任に(?)AIを広めるの良くないのではと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
風さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年4月13日みんなの答え:6件
将来、AIが広まって仕事が無くなるみたいな事が言われてるじゃないですか。もし本当にAIがほぼ仕事をしてしまったら仕事が、できる人ってとても少なくなってしまいますよね?それじゃあ生活出来なくなってしまうじゃないですか?そんなどんどん無責任に(?)AIを広めるの良くないのではと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
風さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年4月13日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
絵を上手に書けない 絵が上手に書ける自信がないです。
頑張ったけどやっぱり無理でした
山本さん(北海道・7さい)からの答え
とうこう日:2021年7月22日 -
※個人の意見です。 AIが発達してもよほどのことがない限り人間の仕事はなくならないと思います。
よほどのこととは、AIに感情が芽生えるとか。
AIとは簡単に言えば単純作業のプロです。
結局のところAIは人間の命令に従って動いてるんです。
AI自らが考えて、新しいものを生み出すことは無理なんです。できたとしても人間には劣るでしょう。
人間には思考力と創造力があります。
これが人間の存在意義なんです。
仕事がないなら新しく生み出せばいい。それだけです。
また創造力が不可欠な仕事、例えばアーティストや漫画家などはAIに変わることができません。人間を育てる先生なども変われません。
このように、今ある職業だけが私たちの将来の選択肢ではないのです。
話をまとめると、私たちが最も求められる力は思考力と創造力です。
最近の入試などでも、思考力が問われる問題が増えている傾向にあります。
このようにAIについて考え、自分なりの意見を伝えることも良いことだと思います。
未来を創るのは私たちです。みんなで協力してめっちゃ良い未来を創ろう!
長文&熱弁失礼しました。
こういう話は大好きなんでね笑 オヨルン!さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2021年4月16日 -
仕事はあまりへらないんじゃないかな 結局AIを作る人とか、AIが故障しないか見る人、AIを修理する人、よりよい物にする人とかがいるので、仕事はなくならないのでは?と思います。ただ、AI技術が進みすぎるのもどうかと思います。例えばAI戦闘機が相手の国に飛んでいき、爆弾を落としてかえってくる みたいに戦争に使われるようになるかもしれません。
新しい技術を戦争につかい、人々を不幸にする なんてことがないよう、気をつけねばなりませんね。 どんとこい上田さん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2021年4月14日 -
私も 私も、あんまりAI進んでほしくない
って思ってます。
だって、人間がやらないから楽には
なるかもしれないけど、人間が
どんどん怠けていくと思うし、、笑
面倒なことって嫌なこともあるけど
自分の力になるから経験が必要だと
思うんだよね。 なおちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年4月14日 -
人間にしかできないこと 熱弁、要注意 AIにはできない仕事もあると私は信じています。
よくAIが感情を持って勝手に暴れだすなんてドラマや映画がありますが、人がわざわざ作っているのに自分にデメリットになるものを作るはずがないしそんな高難度のものが作れるはずないと思います。
だからプログラム外の事務的でない感情が必要な仕事はAIにはできないはずです。 例えばセールストーク等は事務的な言葉だけでは説得することはできないんじゃないかと思っています。
最近は手塚治さんのものをもとにマンガをAIが書いたというニュースをしていました。私は将来小説家志望でAIにされてたまるか!と思っています。確かにAIに頼っているところは沢山あるでしょうが人が潰されては意味がありません。事務的な書類の仕事はAIに任せるようにしてその他の人間にしかなしえないことを必死にしてほしいと思いますしそのつもりでAIを増やしているのだと信じています。
長文の熱弁失礼致しました。
ドクターXさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年4月14日 -
だったら、、、 だったら、新しい仕事を作ればいいじゃないですか?
あはさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年4月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- どうすればいいと思いますか~?04月29日
-
- 友達が不登校になりそう04月29日
-
- 吹奏楽部でお金が、、、04月30日
-
- 親のことなんて呼んでる?04月30日
-
- 来月英検受けます、やるべきことは?04月29日
-
- ※バカにしない人だけ見て!本気で悩んでる!04月29日
-
- 自分って海洋恐怖症なのか?04月30日
-
- 吹奏楽部の走り込み中の出来事…04月29日
-
- iLiFE!について教えてーっ!04月29日
-
- 冷めた推しのグッズどうしてる?04月30日
-
- 2個年下の男の子が好きになっちゃった…04月30日
-
- 韓国風の巻き髪のやり方!04月29日
-
- これはADHDなのか??04月30日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 考えすぎ04月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











