トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
誰か俺を褒めて。 俺は生徒会長、学級委員長、部活のリーダーです。毎日休み時間は生徒会の仕事とか学級委員の仕事とかでアウトドアじゃないから外出ないけど、もっと休み時間楽しみたいです。

中学受験の勉強もあるし、親が毒親なのもあって「学年一位じゃないと叩く」など言われて辛いです。兄貴も今年受験生(俺は来年受験生)で毎日毎日勉強の話。俺の頑張りなんて認めてくんない。

「手伝いやれ」「勉強したのか」
してるじゃん。俺もう疲れた。
「学年五位とかふざけんな」「4ね」
は?こっち頑張ってるんだよ…。
「4にたいなんて言うな」「頑張れ」
どの口が言ってんだよ。頑張っても、頑張って生きてても褒めてくんねぇのに。

少しで良いから認めてほしいです。

「頑張ったね」

って言ってほしい。

よろしくお願いします。
えむろ歌い手大好きさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年5月7日みんなの答え:15件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示
  • えらいなあ ほんと すごいよ。
    小学生で、そんな頑張ってるんやね。

    頑張ったね。
    えらいえらい( ´ ▽ ` )
    オリビアさん(宮崎・13さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
  • もう十分 こんにちは!
    うたです。

    よく頑張ったね。
    私が小学生の時、同じように委員会で休み時間はくるくる忙しく働いてたけど、家に帰ってからは勉強はZ会と宿題だけだったし、学年何番の成績だとか気にしてなかったよ……。
    中学受験もしてないし。

    君はもう十分頑張ったよ。
    偉い?というか、私なんかよりは何倍もすごい。
    私はもう高校生だから、もっと頑張らないとなぁ……。
    君に負けないように私も頑張るね!
    なんか今まで落ち込んでたけど、君が頑張ってる姿を知って勇気でてきた。
    ありがとう。
    きみはこんなふうに、人を救うというか、人に勇気を与えられる存在だと思う。
    今まで頑張ってきたの知ってるし、すごいし、もうやめたいって思ってるかもしれないけど、生きることだけは絶対にやめないで。
    生きてるだけでいいから。
    生きてるって疲れるから、生きてるって大切なお仕事だから、それだけで自分を誇っていいから。どうか生き続けてほしい。

    君が明日も頑張ってみようって思ってくれたら、すごくすごく嬉しいです。
    そんなふうに思ってる人が、きっとまだたくさんいるよ。
    そのことをどうか忘れないで。
    うた(元こーさく)さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
  • 褒めるというか、もう正直に言います! タイトル通り、もう正直に言います!

    まず、生徒会長という文字を見た瞬間、目玉が飛び出ました。
    次に学級委員長という文字を見て、「それに比べて私は...」と思ってしまいました。
    部活のリーダーという文字を見て、すげぇなオイ(ビシッ ってなってしまいました。
    もう全てがすごい!学年5位?私が親だったら嬉しすぎて泣くかも。

    「学年一位じゃないと叩く」

    そんなこと言われたんだね。いつも何位だったか言うの怖かったよね。
    君は十分素晴らしい人間だよ。外の世界でみんなに言ってみて。
    とっても褒めてくれるよ。そして、もちろん私も。
    今までよく頑張ったね。親のことは児童相談所?とかに相談してみて。君みたいな子にそんな親いたら、君は幸せになれないよ。
    君が幸せになれること、いつもみんなが褒めてくれる世界に行けることを心から願ってます。
    Seriさん(沖縄・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
  • 普通にすごいよ まず、学年5位の時点で凄い。これは毎日勉強してないと出来ないし、努力の証。沢山頑張ったね!
    しかも生徒会長で学級委員と部活のリーダーも!?もう凄過ぎてなにも言えないよ(´°‐°`)
    今の小学校って部活とか生徒会とか学級委員もあるんだ……びっくり
    毎日苦しくても我慢して沢山頑張って、認めてもらおうと努力して……、本当に頑張ったね。
    あと、4ねって言うだとか叩くのはこの先とっても心配。一度先生に相談してみて、
    誰かさん(福島・15さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
  • えらいです。 すごい頑張ってるじゃないですか。
    頑張ったね!
    いつか頑張ってることが報われるといいですね。
    中島@年中金欠オタクさん(北海道・14さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation