クラスでぼっち認定されてる、、【中一】【女子】
はじめまして、そうのですっ 本題↓
みんな友達できてますか?
わたしはできてないです。
自分は小学校のとき、一人でも平気で、クラスの人から影で嫌われてました。
うちの学校は、小中高一貫校です。
なので友達ができませんでした。
みんな楽しそうですごーくうらやましいです。
グループに入りたいです。
こんなささいなことで「消えたい」と初めて思ってしまいました。 そうのさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2021年5月8日みんなの答え:8件
みんな友達できてますか?
わたしはできてないです。
自分は小学校のとき、一人でも平気で、クラスの人から影で嫌われてました。
うちの学校は、小中高一貫校です。
なので友達ができませんでした。
みんな楽しそうですごーくうらやましいです。
グループに入りたいです。
こんなささいなことで「消えたい」と初めて思ってしまいました。 そうのさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2021年5月8日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
大丈夫です! 私も去年完全にぼっちでした。とにかく休み時間(特に昼休みが)暇で暇で暇で……そうのさんのクラスに同じようにぼっちな人とかいませんか?私は似たような子を見つけてちょっと仲良くなったんですけど、、すみませんそう簡単にはいかないですよね。
でも席が近い人に話しかけるのはアリかもしれないです。
あと、推し作るっていうの良いですよ!
私は推し(好きな人)がいたから学校に行けてたので!ちなみにその人も割と一人でした。
参考になれば嬉しいです。お互い頑張ろうね。 ねこさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
一人って辛いですよね こんにちは。コメント失礼します*
一人はいいけど周りの目が気になって一人だと辛くなりますよね…
私は去年までそうでした。クラス遊びが毎回あってろくに友達もいない状態で遊ぶなんて面白くないのでトイレにずーっとこもってました。
トイレにこもってる間、私は何やってんだろう。って思いながら泣いてました。
先生も男の先生だったので相談しづらくて誰にも相談出来ずに不登校になりました。
親に話したとて返しは「自分から話にいけ」と言うばかり。
未だに中学は少し行けてません。
ですが、違う小学校の子二人と友達になれました。
小中高同じってものすごく辛いですね…
私が言えたことじゃじゃないですが、自分に合った子を少し探してみるのはどうですか?あとは、親・相談室(保健室)・先生に相談するのも良いかと思います。
長々と書いてしまいすみません。
そうのさんの事陰ながら応援してます!
(^O^)/ あんさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
些細なことじゃないですよ 小中一貫校というのは仲良しな方と別れないというのもありながら、嫌な人とも三年間一緒ですよね。私だったら耐えられないな…同じく中学生で友人が全くいません。
このことは些細なことじゃないと思います。それ相応の孤独に対する思いですから深く思い悩むことはないと思います。そう言われても難しいですよね…現実実行するのは難しいですから。
グループに入りたい。ですか…グループじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。グループだと沢山の人と関わる可能性がありますし、自分のペースで行動できず嫌になってしまうかもしれません。数人程度友人を作ってからその方達と行動して見てはいかがでしょう。入学して数週間でしょうから小中一貫校でももしかしたら友達になってくれるかもしれません。1人になりたい時だってあるでしょうから自分が関わって大丈夫な人数と関わればいいんじゃないでしょうか。とにかく気にしないことが大事ですよ。
私が言っても参考にならないかもしれませんけれど… 靭梛籬緒さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
応援します! どうも!オタクのいちごころんです!
友達の少ない人、私のクラスメイトにもいます!なので私は友達のいない人の印象が分かります!
・マイペース
・静か
そんな感じです。でも、そういうところもいい性格だと思いますよ!
ちょっとずつ一緒に遊んでいい?って言ったり、輪に入って言ったらいいんじゃない?
そうのさんへ応援メッセージを送りたいです!
W(`0`)W
(*≧∀≦*)
\(^-^)/
ψ(`∇´)ψ
頑張れ!私はいつでもそうのさんの友達だよ!
また何かあったら相談してね!
いちごころんさん(徳島・11さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
そうだね・・・・ 私なんか、昼休みは地獄ですよ。体調不良よりも最悪。
第一、好きな人バラされて半年ほど一人です。
避けられてたという、いじめというトラウマが少しあって一人です。
まじ、この瞬間空気になりたいと思う。
でも、大丈夫。毎日笑顔でいればいい。
楽しみごとを見つける。今日一日の楽しみを。
見つけられないときは、来月体育祭だからそれまで
毎日を過ごそっか・・・とか。些細なことでもいい。
これが、私が生きるきっかけ。あとは、、、
テキトーに、クラスに一人推しをつくる。ことかな〜 優雅なキヌ江さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
わかる〜 わたしもだよ。仲間いてよかった。
家近い人とかどうですか?登下校楽しいですよ。
ファイト! こいぬさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
分かる! 分かります。私も、前まで、友達0人で、
とても、泣いていました。
わたしは、それからは…
・大きな声の挨拶
・いろんな人への、声掛け
などで、友達たくさんできました。
参考に、なると嬉しいです。
そうのさん頑張ってください!
応援しています。 玉屋さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日 -
ボッチじゃなくて! 自分のことをボッチと思わないで!
一匹狼と思って下さい!
私は一人が好きです…
友達がついてきて時々しつこく感じる
時があります。正直羨ましいです…
友達は一人居るだけでいいんです!
戦争屋(実況者)好き人間☆さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









