嫌われかた
学校の中で友達になりずらいような性格にするにはどうしたらいいでしょうか?
自分は、訳があり、学校の中では愛想笑いをし、プライベート内容を聞かれたら全て嘘をついて生活しています。
簡単に云うとプライベート内容を知られたくないからです。
学校の中では、自分の隠せない性格上、ドジをしたりしてしまいますが、同級生にも敬語を使って関わりにくくしていますが、何故か近づいてきます。
どうすれば距離を置いてくれると思いますか? なんかしらのものさん(千葉・14さい)からの相談
とうこう日:2021年5月14日みんなの答え:7件
自分は、訳があり、学校の中では愛想笑いをし、プライベート内容を聞かれたら全て嘘をついて生活しています。
簡単に云うとプライベート内容を知られたくないからです。
学校の中では、自分の隠せない性格上、ドジをしたりしてしまいますが、同級生にも敬語を使って関わりにくくしていますが、何故か近づいてきます。
どうすれば距離を置いてくれると思いますか? なんかしらのものさん(千葉・14さい)からの相談
とうこう日:2021年5月14日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
きらわれたいの? おもんない人を演じればいい。
たとえば…
他人「ねぇねぇ○○ってさ、○○○をすればできるの?」
自分「え…あ…ううん…あっ…うそ…へへへ…」
他人「…」
↑こうなるかな? 鬱さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月8日 -
あっ 無視したら
さえつんさん(兵庫・9さい)からの答え
とうこう日:2021年5月16日 -
嫌われるのは簡単。好かれるのは困難。 あっぱれんこんやで。
タイトルの通り。
近づいてきてくれるなんて私からみたら光栄です。
嫌われたいなら自己中心的人物になれば良いのでは?
自分の意見しか通さない。他人の意見はどうでもいい。
はい。解決、、、。
いや、いきなりキャラ変はおかしいですよね。
変な意見を御免なさい(^^;; あっぱれんこんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年5月15日 -
そうだなー 嫌われたいなら無視するとか、遊んでるときつまらなそうな顔をするとかですかねー。でもあんまりやりすぎるといじめられるかもしれないのでやりすぎは気を付けたほうがいいと思います ホクトパスさん(宮崎・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月15日 -
う一ん こんちゃひぃです!こうです話さずうなずきだけ!これであいてがいやないんしょうになります!けど1人はともだちいたほうがいいですよ! ひぃさん(奈良・9さい)からの答え
とうこう日:2021年5月15日 -
無題 休み時間に話しかけられたくない場合は読書や勉強がオススメです。私は読書を行っていましたが、話しかけたら迷惑かな、という雰囲気を作らせることを意識しています。
それから、なにを聞かれても言われても
「う〜ん……?」
か
「えへへ〜」
か
「はい」
「いいえ」
を連発することでこの人と話しても特別面白くないのでは、ということを相手に気づかせるようにしています。
しかし、少々荒手なので人によって向かないかもしれません。
プライベートは秘密にしたいこと、とてもよく分かります。私は家ではぐーたらしている人間なので、それを隠したく「読書してるよ〜」と勝手に嘘をついていましたよ。 ピリオド。さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年5月15日 -
好かれるの真逆をやろう! たぶん、ずっと無愛想で、リアクションが薄くて、滅多に人と話さないようにすれば友達になりずらくなると思う! 雪うさぎ(ゝω・´★)さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2021年5月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズケータイが・・・05月03日
-
- しつこい05月03日
-
- 変なあだ名05月03日
-
- 悲しい05月03日
-
- 地理わからない泣05月03日
-
- 女の子だけ閲覧オッケー05月04日
-
- (初投稿)悲報 声変わり?、、、05月04日
-
- 吹部の闇?05月03日
-
- 50メートル走を早く走る方法おしえて!!05月03日
-
- 好きなアニメキャラ05月03日
-
- 校外学習!05月04日
-
- 可愛くなるには??05月04日
-
- みんなの好きなアニメは?05月04日
-
- おすすめのソフトはなんですか?05月03日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ちゃおぷう知ってるひと〜!!05月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











