トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
どんな学級委員が良いですか? 私は中1から学級委員長を務めています。
個人的に堅苦しすぎる学級委員もどうかと思い
ある程度の注意声掛けはするのものの全否定はしないように心掛けています。
また、よくネタにされる?ので自意識過剰かもしれませんがムードメーカーみたいな感じで人を笑わせる事が得意になってきました。
その中である日、学級委員の副委員長から『面白いけどちょっと頼りない』と笑いながら言われました。冗談的な感じだったので本気では無いと思いますが結構その言葉が刺さって...

前置き長くなってすみません、
皆さんならどんな学級委員だといいな、って思いますか?
ルールに厳しいのか、一緒に笑ってくれるか..
皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願い致します!
あすさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年6月1日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示
  • 私は 学級委員長です。とは言っても先週からなったばかりでまだ活動をしたことはありません。参考になるかは分かりませんが‥
    私のクラスの前の委員長は休み時間に奇声をあげたりよく指導をされていました。委員長がそんな感じだったのでクラス崩壊しかけていました。私は
    しっかりルールをまもれて、たのしむときはたのしむ。
    切りかえができる委員長が素敵だなと思います。学級委員長は大変ですが頑張ってください^_^応援しています。
    さしみさん(福島・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月16日
  • 自分でいうのも何だが 僕は学級委員をやってますが
    学級委員でいいのは
    明るい
    真面目?
    正義感が強いひと
    頑張り屋さん
    人の痛みがわかる
    いじめを見たら必ず注意する
    人がいいと思う。
    しゃちょーさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月18日
  • んっとね! (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブラックキャットです!

    私は、
    ・明るい人
    ・真面目な人
    ・切り替えが得意な人
    ・適度に面白い人
    ・皆の意見も取り入れてくれる人
    がいいと思います!
    勝利担 ブラックキャットさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月2日
  • 私は みんなと仲良くて、ちょっと頼りないくらいが一番ですね!!あすさんが言うように堅苦しすぎる人はみんな苦手意識を持ってしまいますし、なんでもしっかりテキパキやれる人は、完璧な人なんだなぁ、と距離を置かれがちです。
    学級委員長は、クラストップということで、なんでも任せられてしまいますが、そうしたら、人任せなクラスができてしまいます。
    なので、頼りないくらいで、みんなに「委員長を手伝いたい!」と思ってもらいましょう!
    でも、思ったんですけど、やっぱりそのままのあなたを出すのが一番ですね!
    (最初のはなんだったんだw)
    み教なり。さん(東京・16さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
  • 今のままで 今のままでも十分、私はいいと思います。
    これからもがんばってくださいね!
    マカロンさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
  • んー ども〜かけるです|ω・`)

    私だったら、あんまり堅苦しいよりも明るい感じがいいです!
    だからと言って抜けてたらクラス崩壊するのでしっかりしてる人がいいと思います。
    メリハリつけれる人が1番いいと思いますよ(*^^*)
    かけるちゃんさん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
  • 僕は… ルールに厳しくても
    笑顔でいる委員長が憧れます
    でも 周りの人の意見を聞くことも大事だと思います。
    なるさん(秋田・9さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
  • 自分なりのやり方でいいと思う! 私は、小学4年生で代表委員会、小学5年生で、運営委員会という学級委員をしています。
    そうだよね…そこ悩むよね…

    でもね、いつもの自分でいいと思う!
    無理矢理キャラ変えると、ストレスになったりするから!
    そういう言葉言われたら私、言い返すよ!
    そこも、人それぞれだけど、私だったら、しょっちゅう言われるからそうしないとやっていけないな…

    まあ、真面目すぎると、近寄りがたいし、やっぱり、ムードメーカーみたいな感じで人を笑わせるほうが、印象が良くなると思うよ!
    ニコ☺︎さん(新潟・10さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
  • 私は... こんにちは!junoです。

    私は、メリハリがついている学級委員長が良いと思います!

    ずっと笑っているんじゃなくて、やる時はやる委長だと頼れるし、好感度がもっと上がります!
    junoさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
  • 私も学級委員です!同じだっ 学級委員です!
    私だったら、勉強などの事ばかりの真面目より、明るいクラスにしてくれるのがいいと思う!お互い頑張ろー!!(年下でごめんなさい)
    アラビックヤマトでスライムさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月1日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation