トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
次女はつらいよ。 私は現在高校2年生で、三姉妹の真ん中っ子です。もともと中間子はいい意味でも悪い意味でも自由と言われていますが、私の場合、悪い意味の自由しかありませんでした。
甘えん坊の姉と2つ違いで生まれ、私のことはほとんど祖母や友達に預け、父と母はいつも姉を可愛がっていました。ようやく姉が少し親離れした頃に妹が生まれ、私は甘える機会を奪われてしまいました。この前アルバムを見たら、あまりに私の写っている写真が少なく、泣きそうになりました。
その割に、親はとても厳しく、自由はほとんどありません。周りの友達がみんなスマホに変わっても私はずっとガラケーでしたし、家でなら使っていいよ、と言われたタブレット端末も、ほとんど使わせてもらえませんでした。高校生になってやっともらえたスマホも、ガチガチに制限がかけられています。さらに、何のアプリを何分使い、何を調べたのか、全部報告しなければなりません。姉はそんなことさせられていないし、妹もさせられてないです。なぜ私だけなのでしょうか。親は私のためを思ってやっているかもしれないけど、それによって何度友達を得る機会を失ったかわかりません。みんなで夜遅くまで電話しながら課題を終わらせよう、と友達が話していても、私は夜は端末が使えないので、1人で泣きながら課題を終わらせたことは、今でも覚えています。
また、妹、姉にしょっちゅうタヒね、と言われます。私は言ったことないのに!!だけど、母は怒りません。怒らないことを私が指摘すると、逆ギレして私が怒られます。つらいです。
物理的な暴力や虐待ではなく、精神的な暴力であることから、証拠も残りませんし、相談するあてがありません。
途方に暮れていたところにこの掲示板を見つけて、自分の思うままに書きまくってしまいました。
もしこの掲示板を見た方がいたら、こんな人もいるんだなー、程度に見ていただければ幸いです。
長文失礼いたしました。
はるさん(東京・16さい)からの相談
とうこう日:2021年6月1日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示
  • 可哀想。 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブラックキャットです!

    相談してくれてありがとう。今までこんな辛い思いして耐えてきたなんて凄いよ。私だったら潰れちゃう。はるさんはスマホ持ってるんだよね。じゃあ、妹や姉に言われてるのを録音しよう。そして、それを警察に持って行ってこれでも親は注意しない。辛い。助けてっていえばいいと思う。先生や信頼出来る大人。誰でもいいよ。精神的だろうが、暴力的だろうが、虐待に変わりない。兄弟で差別するのって虐待なんだよ。
    私は一回偽手紙をやった事あるよ。
    「今までお世話になりました。さようなら。
    もう、辛いので地球から消えます。さようなら。」みたいな手紙を作ったの。私は家を出ておばあちゃんの家に向かったのね。で、そしたらすぐ電話がかかってきたよ。はるさんもそれをやって、なんも心配されなかったら、
    もう、逃げちゃえ。私はそれで家を1週間離れたよ(問題児)なんなら私の家来てもいいよ。
    とにかく誰かに相談しよう。私ははるさんの味方。また何時でも相談してね。
    勝利担 ブラックキャットさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年6月2日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation