ほんっっっとに悩んでます。
学校嫌い。みんなみんな敵。怖い。ホント、思ってることはそのまんま。仲良くしてくれて信用してた友だちに悪口言われて先生に慰められても未だにみんなが信用できない。今仲が良い子も、みんなが信用できない。クラスが違う友達も色々としつこい。宿題と自学は、周りのみんなが10分から、30分程度で終わるものも、早い時で、1時間、酷いときは、4、5、6時間やってる。毎日。それは私は慣れてるけど。家では、弟が宿題全くやらなくって、親に怒鳴られっぱなし。早く終わらせるように努力してるのに、邪魔で。集中できないから、「2階で怒って」って言ったら自分も殴られる。自分の部屋すらないし、家自体狭いのにどうしろって言うの。とにかく1人が好き。みんなと居ても多分クラスは自分に合ってない。でも、今年の担任の先生は合ってる。自分で自信もって言える。
一回、先生と生徒1対1で友だち関係などのことを相談する期間があったからその時に、友だちのことは相談した。流石に、人が怖い、みんなが怖いって言えなかった。出来るだけ先生と居たい。信用できるから。安心するから。
質問です。
この悩みを先生に相談するにはどうすれば?それと、人が怖いを遠回しで言うことは出来ますか?保健室登校など無理ですかね…
ごちゃごちゃですが、簡単に言うと。今回、ここで相談したことを、どう言ったら良いですか?保健室登校など出来るかを皆さんに答えて欲しいです。助けて。
ではぁ!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
スーモちゃんさん(山口・11さい)からの相談
とうこう日:2021年6月23日みんなの答え:5件
一回、先生と生徒1対1で友だち関係などのことを相談する期間があったからその時に、友だちのことは相談した。流石に、人が怖い、みんなが怖いって言えなかった。出来るだけ先生と居たい。信用できるから。安心するから。
質問です。
この悩みを先生に相談するにはどうすれば?それと、人が怖いを遠回しで言うことは出来ますか?保健室登校など無理ですかね…
ごちゃごちゃですが、簡単に言うと。今回、ここで相談したことを、どう言ったら良いですか?保健室登校など出来るかを皆さんに答えて欲しいです。助けて。
ではぁ!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
スーモちゃんさん(山口・11さい)からの相談
とうこう日:2021年6月23日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
辛かったね なんかアンケートとかあればそれに書いたら?
人が怖いは、みんなといるのが嫌。とかかな!辛いとか!
今思ってる事言える限り言った方がいいよ!
BTS LOVE さん(山口・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月26日 -
頑張ったよ! どうも紅茶@好きだよ。
今までよく頑張ってきたね!
スーモちゃんさんと同じ小学校だったら、私は殴りかかって、大事件になってたやよ〜!(本気)先生に全部言った方が良いよ!
そしたら、保健室登校もできると思うよ。 紅茶@好きさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月26日 -
頑張ったね("⌒∇⌒") どうもいちご。です!
スーモちゃんさん、相談してくれてありがとう! 辛かったでしょ?私も最近仲良かった人に嫌がらせをされるよ(T_T)
さっそく本題!
保健室登校は、学校にもよるけど頼めばいけると思うよ!「人が怖い」はみんなといると辛いで大丈夫(だと思う)
辛かったら、またここで相談してね!多分、相談したほうがスーモちゃんさんが少しは楽になれると思うよd(⌒ー⌒)!
スクールカウンセラーがあればできればそれに申し込んだり、親に相談したりしな! おたがい頑張ろう!щ(゜▽゜щ)
〜*タメ口でごめんね*〜
(こっちのほうがいいかなって)
〜*文長いね(^^;*〜 いちご。さん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月24日 -
かわいそう(T_T) こんにちは!
スーモさん、学校にスクールカウンセラーとかいたら、相談した方がいいと思う。勉強、大変だよね。疲れたときは、好きな曲聴くとか、好きなお菓子食べるとか、ストレス発散は、大事だよ。タメ口でごめんね。参考にしてくれると嬉しいです! さらさらさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2021年6月24日 -
OK!それなら… どーもSyariです!
それは、ちゃんと先生にスーモちゃんさんの気持ちを言ったほうがいいよ!
その方がスーモちゃんさんのためになるからさ。
ちなみに私も保健室登校した事あるよ(笑)
みんなと居るのが辛いので保健室で過ごしてて良いですか?
って感じだった 笑
これが少しでもスーモちゃんさんの元気に繋がるといいな(^∇^) Syariさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPhone使っていてイライラします02月11日
-
- 宿題丸写しするのやめてほしい02月10日
-
- 休み時間外に行かないといけないことについて02月10日
-
- 趣味が合わない02月10日
-
- 点数上がる方法教えてください!02月10日
-
- 婦人科受診02月11日
-
- 夢と現実の区別がつかない02月10日
-
- 楽器の投票お願い!!Ob, Hn ,Sax02月11日
-
- おすすめのペンタブ教えてください!02月11日
-
- 呪術廻戦見る順番!!!02月10日
-
- 恋愛相談。02月11日
-
- 髪型悩む(男)おすすめは?02月10日
-
- 右利き?左利き?02月11日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 鬼滅の刃無限城編第1章猗窩座再来めっちゃ感動!02月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








