大正ロマン!
こんにちは、咲です。
突然ですが皆さん、大正ロマン好きですか?
僕は大好きなのですが、なかなか大正ロマンを知っている人が周りにいなくてですね…。
そこで質問。
1.大正ロマンを好きになった(知った)きっかけは?
2.大正ロマンの好きなところは?
3.最後になにか一言!
ちなみに僕の場合。
1.「大正ロマンチック」という40mPさんのボカロ曲です!
2.いろいろあるがとりま可愛い
3.赤い大きめのリボン×袴×ブーツって最高に可愛くないすか??
ぜひ答えてくださると嬉しいです! 咲さん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2021年7月19日みんなの答え:3件
突然ですが皆さん、大正ロマン好きですか?
僕は大好きなのですが、なかなか大正ロマンを知っている人が周りにいなくてですね…。
そこで質問。
1.大正ロマンを好きになった(知った)きっかけは?
2.大正ロマンの好きなところは?
3.最後になにか一言!
ちなみに僕の場合。
1.「大正ロマンチック」という40mPさんのボカロ曲です!
2.いろいろあるがとりま可愛い
3.赤い大きめのリボン×袴×ブーツって最高に可愛くないすか??
ぜひ答えてくださると嬉しいです! 咲さん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2021年7月19日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
大正ロマン…。 私は、馬車道っていうレストランで、女学生の袴が好みで。和の袴と洋のブーツを合わせたファッションが好きなんです。だから、くろどみ。さんの気持ち、すごくわかります。私の周りにも、大正ロマンが好みの方は少ないんですよ。大正時代は、現代社会の一歩をつくった時代ですから。着物から、西洋式のリボンやブーツを取り入れるようになり、和と洋の掛け合わせのファッション…。大正のファッションは、おしゃれです。
薬屋のひとりごとも、そのくらいの年代じゃないですか?(違ったらごめんなさい)。 RIRIちゃんさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月27日 -
大正ロマン…ですか…!! 1 よく女の子が来てる袴の柄が好みすぎて。
上手く説明できませんが車の初心者マークみたいなやつです!
編み上げブーツも好きです。
大正ロマンティック、私も大好きです。
明るい曲調なのがいいですよね!頭に残ります!
2 改めて聞かれると分かんなくなりますが色合いですかね?
まぁ好きなので好きなんです!
3 咲さんに同意!めっちゃ可愛いですよね!
大正ロマン、大正時代の分科が好きなら『わたしの幸せな結婚』と言う本を全力でオススメします。マジでいいので。 くろどみ。さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年7月21日 -
大正ロマン…! 1.大正時代を舞台にした
(その頃の流行りとか出来事とかが載ってる)マンガを読んでからです。
大正ロマンチックも好きです、
MVもかわいいし歌詞の大正感もすごくいいですよね…!
2.かわいいし、お洒落な感じがするからです!
あと、和風と洋風の混ざり具合が好きです!
服装も好きだし文化も好きだし道具(特に懐中時計とか)も好き…
3.めっちゃ分かる…
大正ロマンチックのMVに出てくる女の子もそんな感じですが、
ゲゲゲの鬼太郎の猫娘とかが付けてるような(伝われ…)
正面から見て猫耳に見えるくらいの赤いリボンすごい好きです!
(垂れ下がってるリボンも好きです)
赤色か赤紫、青紫くらいの色めっちゃいい…
袴とブーツっていう和洋入り混じった感じもお洒落で好きです…!
下駄とかもいいんですけどやっぱりブーツなんですよ…
あと男の子がよく着るようなものだと学生服(と外套)とか
書生服みたいなのが特に好きです! 1054さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年7月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









