あたまいた一い!
き一子です。さいきんあたまがいたいです。でも、その日、よりによってたのしいことが、ある曰ばかりいたいんです。
みなさんならどうしますか?
いっぱいとうこうまってます。 き一子さん(千葉・8さい)からの相談
とうこう日:2021年7月23日みんなの答え:3件
みなさんならどうしますか?
いっぱいとうこうまってます。 き一子さん(千葉・8さい)からの相談
とうこう日:2021年7月23日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
そんなときは、やすもう! とんすけ&(アンド)バニーです!
あたまがいたいんですね…。わたしも、あたまいたいときいっぱいあるよ!
とくに あついときとか、はしゃいだときかな。
たのしいことがある日だと、きぶんがあがってテンションもたかくなるし、ずつうがおきるんだとおもいます!
いたいときは、ゆっくりやすもう。
きれいなおんがくとかを きいてると、ちょっとよくなったりするよ!
さいきんは、あついもんね…(もうすっかり なつだね)
すずしいへやでよこになったり、のみものをのんだりしたらどうかな?
あんまりうごきまわらないことも だいじだよ。
ひらがなばかりで、ごめんね。。
それでは!(* ´ ▽ ` *) とんすけ&バニーさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2021年7月25日 -
頭痛(ずつう)か… ニャー!こんにちは、白猫です。ニャン
(お母さんがスリッパかえたんだけど、新しいスリッパかわいい!)
きー子さん、こんにちは!
あたまいたいの、だいじょうぶ?
うーん、何だろうね…原因はこんな感じかな↓
・冷え過ぎ(エアコンのつけすぎやアイスの食べ過ぎとか)
・長いあいだ日光に当たっていたから
・ストレス
・肩こり(8さいだからこれはあんまりないと思うけど…)
まずはエアコンのつけすぎ、つけっぱなしに気を付けよう!
冷たい物の食べ過ぎにも気を付けてね。
あと、こういう暑い日は長いあいだ日光に当たらないようにね。
(長い間外にいたらダメだよ)
それから、もし原因がストレスだったらストレスはっさんして、
肩こりだったらおうちの人に肩をもんでもらってね。
わたしのお母さんもよく肩こりであたまいたくなるから…
お大事にね(#^^#) 白猫〜こーくさん担なのにゃ〜さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年7月24日 -
そうしたら・・・ こんにちは。札幌の陽太です。
とりあえずまずは僕の場合、とにかく頭自体を「激しく」動かさずに安静にしています。
あまり変に動かしてしまうと悪化する可能性もなくはないので。
後は水分補給しています。
簡単な事ですがぜひ試してみてください。
では、じゃーね。 陽太くんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2021年7月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 家族の雰囲気悪すぎて死ぬ!04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- 修学旅行について!04月12日
-
- お姉ちゃんがうざい!!04月12日
-
- 受験04月12日
-
- 無理!!04月12日
-
- 同じ人いませんか?!04月12日
-
- 吹奏楽部の人に相談です!04月12日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 好きな子がとられました。04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- ルールとか利用規約とか04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来の夢について04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









