おともだちからいじめられちゃった
こんにちは。
わたしは1ねんせいになったばかりです。おともだちもたくさんできました。
でも、3にんのおともだちからいじめられてしまいました。
わたしのしんちょうは106センチなので、「ちっちゃ」とわらいながらいってきます。
ほかのことでもいじめてきます。
でも、いつもべつのおともだちがまもってくれています。
こわくて、せんせいとかままにそうだんすることができません。
なつやすみにはいっても2がっきにがっこうにいくのがこわいです。
みなさんはこんなときどうしますか?
はやめにこたえてくれるとうれしいです。 まみさん(東京・6さい)からの相談
とうこう日:2021年7月27日みんなの答え:73件
わたしは1ねんせいになったばかりです。おともだちもたくさんできました。
でも、3にんのおともだちからいじめられてしまいました。
わたしのしんちょうは106センチなので、「ちっちゃ」とわらいながらいってきます。
ほかのことでもいじめてきます。
でも、いつもべつのおともだちがまもってくれています。
こわくて、せんせいとかままにそうだんすることができません。
なつやすみにはいっても2がっきにがっこうにいくのがこわいです。
みなさんはこんなときどうしますか?
はやめにこたえてくれるとうれしいです。 まみさん(東京・6さい)からの相談
とうこう日:2021年7月27日みんなの答え:73件
73件中 11 〜 20件を表示
-
大丈夫だよ わたしもいちねんせいのころは100センチくらいだったからなんにんかのこたち「ちび」っていわれてたけど、わたしはむししてたよ
むししてもいじめてきたらせんせいやおかあさんおとうさんにいってみて
ちょっとでもせがのびていたらだいじょうぶだからしんぱいしなくていいよ 舞衣さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月3日 -
いじめられるの…つらいよね… まみちゃんこんにちは、またはこんばんは。
わたしのなまえは「おうかまふ」ってよむの、よろしくね。
まず、つらいよね…いじめられるの…
わたしも5ねんせいや6ねんせいのときはクラスのおとこのこたちから「デブ」とかいわれたりなまえをばかにしたようなよびかたでよばれたりして、すごく…つらかった。
でもね、まみちゃん。
ゆうきをだしてこのサイトにそうだんしにきてくれたんだよね。
なやみごとをほかのひとにそうだんしてくれるまみちゃんは、すごくえらいよ。
そうだんしてくれてありがとう。
こわいきもちはわかるけれど、やっぱりせんせいやままにいうのもやっぱりかいけつにはつながるから、なるべくいったほうがいいなとはおもう。
こわいとおもうけれど、そうだんしたらこころがちょっとはらくになれるとおもうよ。
それに、まみちゃんにはかばってくれるとてもすてきなおともだちがいる。
そのおともだちのことはたいせつにしてあげてね。
さんこうにしてくれたらうれしいな。
またなやみがあったらいつでもそうだんしにきてね。
ここまでよんでくれて、ほんとうにありがとう。 桜華マフさん(山形・14さい)からの答え
とうこう日:2021年8月2日 -
こわかったよね ども!こんちは☆秀亜です♪
本題へっ☆
ひどいねそのおともだち。
いじめてくるこなんてともだちでもなんでもないよ。
まもってくれるこはすっごくつよくてやさしいこなんだよねたぶん。
がっこうにいくの、こわいよね。
でも、ゆうきをだしていってみたらどう?
おかあさんでもせんせいでも、だれでも。
ちいさいことはぜんぜんわるいことじゃないよ。わたしもしょういちのときちいさかったよ。
いまもときどきおおきいこから「ちび!」っていわれるけどなんにもきにしてないよ。だってこせいだもん!
ぜんぜんだいじょうぶだからしんぱいしないでね。
バイチャ♪(´ε` ) 秀亜さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年8月2日 -
わたしもだよ。 わたしは、いまちゅうがくせいだけど、
しょうがく1ねんせいのとき、
まみちゃんとおなじで、しんちょうがちいさかったから
クラスのこからいじめられていて
わたしもがっこうにいくのがこわかったよ。
わたしだったら、お母さんにそうだんして
れんらくちょうにかいてもらうのがいいとおもうよ!
がくねんがあがってくるとしんちょう、
おおきくなるからしんぱいしないでね。
イチゴさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月2日 -
だいじょうぶ! こんにちは〜!スマイルでぃす!6ねんせい!
だいじょうぶだとおもうよ!
ほかのおともだちがまもってくれるんだね。
わたしも2がっきにがっこうにいくのが、こわい。
それは、わたしがきらわれていて、(なぜ?)
みんながにらんだりするの。
だからいっしょ!
おたがいがんばろう!
むりしないで!つらくなったらせんせいに、いってね! スマイルさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月2日 -
頑張って乗り越えよう! こんにちは!バリバリの人間(ばりばりのにんげん)です!
とてもつらかったね…
わたしもいじめられたことがあるからよくわかるよ。
すごく、くらいけどまいにち「いなくなりたい」っておもってた。
せんせいにはなしてもせんせいはなにもしてくれなかった。ひどいっておもった。
だからわたしはおかあさん(まま)にはなした。そしてがっこうにおでんわしてくれた。それでもいじめは1ねんかんつづいたけどそうだんできてよかったなっておもったよ。
【いじめられたこと】
・かおがあかいってからかわれた(みんなのまえで)
・つくえに「はなくそ」をつけられた
※もうおもいだしたくないのでこれいじょうかきません…
わたしはがっこうにいきたくなかったけどがっこうにいっていた。
でもきょうしつにはいないでほけんしつにいた。ほけんしつのせんせいはやさしかったよ。だからまみさんもほけんしつですごしてみたらすこしは、らくになるとおもうよ!
まみさんをまもってくれているおともだちをたいせつにしてね!
そしてまたつらくなったらここにそうだんしにきてね!わたしたちがそうだんにのるよ!
まみさんまたね☆彡 バリバリの人間さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月2日 -
しょうがないよ! わたしは,あなたとおなじとき、まだ90センチくらいだったよ!
ちっちゃいのはしょうがないことだからあなたはわるくないよ!
またここでそうだんしてね! はぴみるカウンセラーさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年7月30日 -
気にしなくていいよ 気にしなくていいよ。
人それぞれちがうから、だいじょうぶ。
小さいとかで笑う人が、悪いから。
でもね、怖いと思うけど先生や、おうちの人に相談すると良いよ。
マミさんの力になってくれるから。
(かんじわからなかったら、おうちの人とよんでね^_^) モモコさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年7月30日 -
だいじょうぶだよ。 自分はいま中学1年生になったばかりです。
自分はまみさんとはぎゃくで、小学生のころ
しんちょうがけっこうたかくて、いじめまではいかないけど、
ときどきともだちにいじられてはしてたよ。
せのひくいこは「せのたかいこがうらやましい。」っていうけど、
せのたかいこは「せのちいさいこがかわいくてうらやましい。」っておもってるこがおおいとおもうよ!
だから、あんまりきにしなくてもだいじょうぶ。
もしきになるなら、ほけんしつのせんせいや、たんにんのせんせい、ままとかにそうだんするのがいちばんいいとおもうよ。
がんばって!
清川さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2021年7月30日 -
だいじょうぶです! こんにちは!(^O^)/探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)です
↑たんてい こーひーこーひー(こーひーひゃくえん)
珈琲百円ゆり嵐のおともだちです。よろしくお願いいたします!
わたしもいじめられてたじきあったよ〜わたしはきにしないでひたすらむしをしつづけてました。いいかえしたり、ないたりするとあいてがそれをみてよろこんじゃうとおもったからです。
ちいさくてもいいんですよ!
こわくてせんせいとかおやごさんにごそうだんできないんですね、、
でも、そうだんしたらぜったいみかたになってくれるからはなしてみてください!ゆっくりでいいんです。
またなにかあったらここでそうだんしてくださいね!
けいごですみません。
では〜♪ 探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年7月30日
73件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- おすすめのスマホケースは?02月12日
-
- これって私が悪いの?02月12日
-
- 外が怖い…02月12日
-
- 親に言えない02月12日
-
- みんなは何色で丸付けする?02月13日
-
- お腹が、、、、02月12日
-
- 顔がでか太い…02月12日
-
- 本当に無理..02月12日
-
- 撮り鉄の人きて02月12日
-
- にじさんじウエハース2弾買いましたか?02月12日
-
- どうすればいいの....!02月13日
-
- みんなはどんなスマホケース使ってるのー?02月12日
-
- 銀河特急ミルキー☆サブウェイって知ってる??02月13日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 最近の流行りの曲ってなに??02月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








