盗まれたかも……
こんにちは(=゚ω゚)ノCamelliaです!
〈本題〉
最近、友達の家に遊びに行きました。一緒に絵を描いたんですけど、その時、違うこの名前が書いてあるシャーペンや消しゴム、その他コピックを使っていて、「これどうしたの?」と聞くと「ああこれ?友達から盗んできたw」
って言われました。
この間、私の大事なペンも無くなり(その友達がきた)私が無くしたのだと思いましたが、軽く「盗んだ」と言う子なのでもしかしたらと思うとゾッとしました。
実際、なくなった次の日、その子の家に行くと、無くなったペンとまったく同じものが有りました。
「これどうしたの?」と聞くと「あ、えーっと…昨日買った」と言われました。
友達は私の家で遊んだ日、「このあとピアノ」と言っていたので買える確率は低いです。
その子は「言わなきゃばれないから使い続けるw」と言ってたので、本当に私のを盗んでいたとしても言わないと思います。
ペンはすごく高くて、盗まれたら本当に困ります。
どうすれば良いですか?
Camelliaさん(宮城・11さい)からの相談
とうこう日:2021年8月2日みんなの答え:23件
〈本題〉
最近、友達の家に遊びに行きました。一緒に絵を描いたんですけど、その時、違うこの名前が書いてあるシャーペンや消しゴム、その他コピックを使っていて、「これどうしたの?」と聞くと「ああこれ?友達から盗んできたw」
って言われました。
この間、私の大事なペンも無くなり(その友達がきた)私が無くしたのだと思いましたが、軽く「盗んだ」と言う子なのでもしかしたらと思うとゾッとしました。
実際、なくなった次の日、その子の家に行くと、無くなったペンとまったく同じものが有りました。
「これどうしたの?」と聞くと「あ、えーっと…昨日買った」と言われました。
友達は私の家で遊んだ日、「このあとピアノ」と言っていたので買える確率は低いです。
その子は「言わなきゃばれないから使い続けるw」と言ってたので、本当に私のを盗んでいたとしても言わないと思います。
ペンはすごく高くて、盗まれたら本当に困ります。
どうすれば良いですか?
Camelliaさん(宮城・11さい)からの相談
とうこう日:2021年8月2日みんなの答え:23件
23件中 1 〜 10件を表示
-
それは困った!! 大変ですね…
Camelliaさんのお友達…けっこうやばいです(盗まれたかも…)
僕も実際そういう感じの友達はいます
↓こんな感じに言うのはどうでしょうか
「ねえねえそのペン貸して…へえすごい似てるなあ…
あっ!!!私の名前が書いてある!!!!!」って感じです
それが無理だったら最終手段でそののペンを奪う(その子がいない間に)
本当にCamelliaさんのペンだと確定してから↑のは考えてみてください
やくたたずですいません すけっとさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月11日 -
喧嘩になりたくないならこの方法がおすすめ 喧嘩にならず、良好な人間関係でいたいのなら、この方法がおすすめ。その子に「こないだすんごい高いペンなくなって、親にいったら警察に言うことになったんだ。すごい高いから。なくすのはあり得ないはずなんだけど、○○ちゃんはどこにあると思う?」といってみてください。あと、必ず盗まれたかもしれないということは親御さんにもいってください。自分のおこづかいで買ったとしても、そのお金は親御さんのお金でもあります。だから親御さんにも相談しましょう。それがいちばんいいと思いますよ。長文失礼しました。 カヌレたんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月6日 -
わたしならこうする わたしならこうするよ。「あなたの家にいるとき無くなったの。わたしはちゃんとポーチの中に入れたよ!そういうすぐバレるような嘘はやめて。きのう、この跡ピアノ。って言ってたよね?買える暇とかなかったはずだよね?返して!親にも言うよ!みんなにも言うよ!」って言えばいいと思う!もしその子が例えば「え?帰るときに買ったんだよ?」って言ったとするじゃんそしたら、「これを売ってるお店、遠いんだよ!あなたのピアノ教室よりも遠いんだよ!しかもあんた、昨日、友達のを盗んだって言ってたよね?そして、今日そのペンのことについて聞いたとき、初めに あ、えーっとって言ってたよね?明らかに言い訳をかんがえてるよね?しかもこのペン、高いんだよ!それとこれ返して!家の人に言うから!もう絶交」って言って、おうちの人にも言って、家から出ていくんです。 ニコちゃんさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月4日 -
あ−… ちょっとその子の将来が心配ですね…
正直に言ってあげてください。
その子が盗み続ける方がヤバいので… 三びきのこいぬさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月4日 -
私の場合は、 こんにちは、カキです。早速本題です。
びっくりしました。その盗んだ子。ほかの子とかも続けてるなんて、裏切り者。
そもそも、盗んだ子の目の前でそのことするなんて、おかしいです。
その子にわたしは、
「そのシャーペンさ、買ったんだ。いいね。○○ちゃん、ところで
わたしのシャーペン知らない?前、○○ちゃんの家に行ったときなくしちゃったんだ。一緒に探してくれない?そのシャーペンみたいな
やつ」
って少しずつおいつめます。ほかの子に盗んだものがあるんですよね。
その場合は、
「ねえ、最近○○くん消しゴムなくしたんだって。それもしかして○○ちゃんが盗んだの。いやでも、○○ちゃん、そんなことしない子のはずだよね。この前、盗んだっていたのウソだよね。盗んじゃったら、その子悲しむよね、そのことわかるよね。わたし、○○くんの消しゴム盗むような子とはわたし友だち絶好だからね」
とか○○ちゃんに緊張を高まして、もう盗むようなことさせないようにします。
多分その子はしばらくするとみんな返してくれると思います。 カキさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月4日 -
11 私の経験から出した方法としては、
@「それ、私のじゃないの?返してくんない?別に返さなくてもいいけど、もし返さないんだったらそのペンの分の金もらうよ?」
A普通にそのペンをさりげなく取ってカバンとかに入れる。そのまま持ち帰ってあとは平然を装う(w
私は盗まれたことが2回あります。なので@とA両方実践しました。Aは結構度胸が必要かと思いますので、このどちらかの方法を実践してみてくださるのであれば、なるべく@にした方がいいかな~と思います。 なっちさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月4日 -
その子の将来が心配 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブラックキャットです!
えー…やばいですよ。その子。
平気で人のもの取るなんて…どうかしてます。
貴方の大事なペンならもっとちゃんと聞かなきゃダメです。解決できそうにないなら大人を使いましょう。仲が悪くなったとしてもしょうがないです。その子の将来が本当に心配です。 勝利&ケンティー担 ブラックキャットさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月4日 -
えーーーーーーー 盗むのは、泥棒なのでお母さんに全部言ってその子の家にかえしてもらいに行くまたは、警察に通報する泥棒はいけないので普通にやっていいと思う
トミーさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月3日 -
相談したらいいと思うな こんにちはimaiです。友達の親や児童相談所に相談しないと!やばいよ!適度にしゃべって推理しないと!
imaiさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2021年8月3日 -
盗まれたのでは? きっと、「このあとピアノ」と言ってるということは、盗られたのはきっと夕方。そのあとピアノに行って、帰って、食事、入浴をすると、だいたい8時ごろ。それからお店に行くなんて、不自然です。
それに、昨日買ったとしても、「あ、えーっと…」と言わないと昨日のことを思い出せないというのも不自然です。
大切な物を、しかも盗まれたなら、「どうした」だけではなく、もっと根掘り葉掘り聞かなきゃダメですよ。
@すずめ すずめさん(埼玉・9さい)からの答え
とうこう日:2021年8月3日
23件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- おすすめのスマホケースは?02月12日
-
- これって私が悪いの?02月12日
-
- 外が怖い…02月12日
-
- 親に言えない02月12日
-
- みんなは何色で丸付けする?02月13日
-
- お腹が、、、、02月12日
-
- 顔がでか太い…02月12日
-
- 本当に無理..02月12日
-
- 撮り鉄の人きて02月12日
-
- にじさんじウエハース2弾買いましたか?02月12日
-
- どうすればいいの....!02月13日
-
- みんなはどんなスマホケース使ってるのー?02月12日
-
- 銀河特急ミルキー☆サブウェイって知ってる??02月13日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 最近の流行りの曲ってなに??02月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








