どうしたら陽キャになることができる?
こんにちは、ワラビもちです。
私は学校で積極的に話すことが出来なかったり、堂々と意見を主張することが出来ません。(陰キャ気味です)
そのせいで、学校のある人に「なんで人情のないヤツと一緒にならないといけないの?」と言われてしまいました。(結構傷付きました)
今まで自分は何か言われるたびに苦笑いなどで隠したり、スルーしてきました。なので、正々堂々と話すことが出来るためにはどうすればいいでしょうか?
長文すみません。 ワラビもちさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2021年8月8日みんなの答え:12件
私は学校で積極的に話すことが出来なかったり、堂々と意見を主張することが出来ません。(陰キャ気味です)
そのせいで、学校のある人に「なんで人情のないヤツと一緒にならないといけないの?」と言われてしまいました。(結構傷付きました)
今まで自分は何か言われるたびに苦笑いなどで隠したり、スルーしてきました。なので、正々堂々と話すことが出来るためにはどうすればいいでしょうか?
長文すみません。 ワラビもちさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2021年8月8日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
(^_-)-☆任せて☆彡 コンチャ★nyankoだよー('ω')ノアタイは、多分、陽キャすぎてメイワクかもしれない(笑)
ー陽キャになる方法ー
・とにかく笑顔!家に居る時とかに笑顔の練習してみて!
・勇気をもって人に話しかけてみる
・明るい人アピールをしてみる(例えば、フワちゃんみたいな感じ?で!)
・ワラビもちさんみたいな人(陰キャっぽい人)を見つけて声をかけてみる!
ぐらいかな〜。年下なのに思いっきりタメ口でした。ゴメンなさい(・_・;)
では♪ nyankoさん(滋賀・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月10日 -
ちょ一わかる! うち、小学校低学年のとき、めっちゃ人見知り(漢字あっとる…?)やったし、ほんまに笑わんくて、めっちゃコンプレックスで、うちは、次のことを気ぃつけるようにしました!
@愛想笑いでもええから、常に二コ二コする!
A説きょく的に人に話しかける!
このことを意識したおかげで、今は男女関けいなく話せるし、遊べるようにもなりました! あいねこさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月10日 -
そもそも人情と陽キャって意味違うと思う… 初めまして。
私も主様と同じで積極的に意見を言ったりすることは苦手です。
ここからは主様の相談内容への直結した回答では無くなってしまうと思いますが…
そのクラスの方が言った「人情のない奴」というのは少し日本語的にもおかしいと思いました。
そもそも人情の意味は私の存じる限り他人への思いやりや人間に備わるありのままの心、などそういう意味ですよね?
主様は積極的に意見が言えないというだけで、人情とは何も関係ない話なのでは?日本語の間違った使い方のしている方の言うことは受け止める必要なんてないです。
そして最近は陽キャ陰キャという言葉で分けられますよね。でもそれは周りの同い年の方が「あなた陰キャ」「あなたは陽キャね」と勝手に分けて言っているだけです。本当は同い年はみんな平等なのに。
陽キャとみんなに思われたとしても将来有望になれるとかそういうのもないし。陽キャになっても何も偉くないんです。
だから自分は陰キャだ、と思わずに何も恐れず、同い年はみんな平等だからと思っていれば自然と誰の前でも堂々と意見が言えるようになると思いますよ。 みるちさん(大分・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
答えになってないですが......... ワラビもちさんは陽キャになりたいですか?
なりたくないなら、その奴ら(年下がすいやせ)に正論で「陰キャでも、辛気くさいって何で決めるん?あといやっていわれても自分も嫌やし、、、、、なんかごめんね?でもどうしていやなの?......」って、きいてみたらどうでしょ。こういうなのが無理なら(無理だよ)、やる気を出して一言でも言い返してみせたら。いつも言い返しなさそうだったから狙われたんじゃないですか?そうだったら見返すことができるし、大丈夫だと思います。頑張って!! あしゅさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
ふぉーーーー!!派手に解決するぜ!ww どもども!小5の女でーす!w
うん、うん、、そんな子いるよね。。
私はねーーーーー、二年生の頃まではすごいインキャだったのー。
ふふふ
でもぉ、三年のとき塾に行き始めてぇ。あはっ、うざいねごめん真面目にしゃべるねー!!
すっごいうるさいことか、生意気な子がいたの。でも、でもね!なんか、野生のほんのーっつーか、そうゆーのが胸の中でうずき始めたの!んで、うっさいだんしたちにも、言い返すようになったの。そしたらその塾で、「恐怖の女王」とか、「スケバン」とか、へーんなあだ名をつけられるようになっちゃったの。でも私はそれが、間違えてるとは思わない。私が、私らしく、私のために生きてられるだけで、私は幸せなの。分かるかなぁぁ?
そおやって人間は、きっかけさえあったら変わるよ!!!自分に、ビビっ!ときたところでたのしくせいかつしたらいいと思うよ!じゃね。ため口しつれーしましたぁ! ヤンキーより?wwwwwwさん(岡山・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
バリバリの陽キャです!!!! わたしは、髪の毛を金髪に染めてるし、ピアスをつけているのでヤンキーだと思われているので、見た目を変えたりしたことがありませんが・・・
男子とあんまり仲良くしすぎると、女子の友達がいなくなったりするのでよくないかと・・
わたしは、陽キャすぎて同い年に彼氏がいたこと1回しかないし年上ばかりと付き合ってるから、今も3つ上の中3のこと付き合ってるし・・・
陽キャすぎても良くないかも・・ 彩夏さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
それはひどいね 自分自身を出せれば、陽キャ隠キャ関係ないと思うよ。
人それぞれの個性があるのに、人情ないとか最低だね!!
とりあえず堂々と話したいなら、はっきり喋る練習をすれば良いかも!舌を口の中で回すと滑舌良くなるよ。
私も隠キャ気味で絶望してますが、お互い頑張りましょう! しもがめさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
きゃあちょっと辛口(;'∀') 陰キャ、陽キャとかそーゆーの気にしなくていいと思います!!
回答してる方たち「陽キャだと思うから答えます」とか見ててちょっと、んーって思っちゃいました。陰キャとかじゃなくて普通に人見知りとか恥ずかしがり屋なんじゃないかな?
笑顔でいたり、髪型変えたりしたら印象変わるよ!!
しかもそうゆうことしたら自分の気持ちも変わると思う!!すっきりするはずっ!
こうゆう悩みを抱えてるのはとってもいいこと!!頑張って!! 悩みが多いあきさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
うーん マヨです!
別に陰キャが悪い訳では無い笑
私も、なんか陰キャではなく普通の人間(ギャーッとか叫んでるだけ)なんですけど、私も意見とかは言えません
主さんと同じで、傷ついた時は
「ええ何それ...笑笑」
って笑ってスルーしたり、時には苦笑いか無視。
だから私も最近は、頑張って主張出来るようにしてて、なんか人狼ジャッジメントっていうゲームアプリがあるんだけど、人狼ゲームって、
「この人が人狼だと思う!だって...」
とか主張するじゃないですか?
それでなんか、意見が少しづつ言えるようになったような気がします(?)
友達と遊ぶ時に、どこに行って遊びたいとか、何がしたいとか笑
良ければ主さんも「人狼ジャッジメント」やってみたらどうですか?
だけど、やりすぎ注意ではある。
私ハマりすぎて、スマホ没収なった☆
やけん今は、人狼ジャッジメント消しました! マヨ♪さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日 -
話しかけられなくても! こんちは☆リコピンです(ゝω・´★)
私はクラスの中では陽キャ?だと思うのでアドバイスします。
友達が多く、クラスの中心になって活発に行動する人や、人見知りせず誰とでも陽気に会話することができるような人が陽キャと呼ばれる存在となります。
陽キャと陰キャの違いは性格が明るいか、暗いかです。また友達の多さや、インドアかどうかということでも、陽キャと陰キャでは差が出ます。陽キャと陰キャの割合は陽キャが3040%、陰キャ6070%程度と思われます。日本人に大人しい人が多いことや、周りは陽キャだと思っていても自分自身では陰キャだと思っている人も多いため、比率としては陰キャのほうが多くなるでしょう。
陽キャの髪型の特徴としては、流行りの髪型をしているという特徴があります。
おしゃれに気を遣っているというのも陽キャの特徴です。陽キャは異性の目を気にする傾向があるため、ファッションに手を抜きません。
参考にしてみてください。じゃ リコピンさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月9日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












