トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
自分の声が、、、、、 初めまして狐です。私は、声が成人男性ほどの低い声です。ですが家族や友人には普通の女性の声で喋っているのですが、
女性の声を出すのも限界になって来ました。理由は女性の声で喋っていると喉がかれてしまうからです。
私は、本当の声で喋ると周りから嫌われるのではないかと思っています。どうすればいいでしょうか?
狐さん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2026年4月2日みんなの答え:13件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
13件中 1 〜 10件を表示
  • 自分らしく! ニコニコマンです!
    回答
    無理しないで!そのままの声でいいんだよ!
    そのままの声で喋ってくれた方が嬉しい!
    誰も嫌ったりしないよ!

    バイバイ
    ニコニコマンさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月18日
  • そのままでいいと思います 自分は逆に声変わりのタイミングで声が高くなったし、別に声が低い人なんていくらでもいるから気にしなくてもいいと思う Remasterさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 自分なり こんにちは!環那(かんな)です!
    声は自分なりでいいとおもいます
    環那さん(選択なし・8さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 安心してね! 「家族や友達の前では女性の声を出している」みたいだね。頑張っててえらいよ!でも、再婚などよっぽどの事情がない限り、家族にはほとんどの確率で本当の声がバレていると言ってもいいんだ!
    家族は狐さんが生まれた時から狐さんのそばにいるから、狐さんの本当の声も、女性の声を出そうとしていることも、全部家族はお見通しなはず。

    だから責めて、「家族の前でだけは本当の声で話す」ようにしたらどうかな?
    “本当の声で話せる居場所”があなたに必要なら、家の中でだけでもいいから、こうしてみると楽になるかもよ?

    また、その本当の声で今の悩みを家族に打ち明けてみたら、家族がどうにかしてくれるかもよ?

    がんばれー
    解決キッズ!さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • え、かっこよ!憧れる! こんにちは!しゃけうめぇです!

    個人的には嫌われないと思います。少なくとも家族や友人には。

    まぁ少しびっくりするかもしれませんけどね。

    狐さんの相談文を見たとき私は

    「かっけぇ!いいなぁ!ギャップ萌えじゃん!」

    と心のなかで思いました!

    あくまで私が思ったことなので他の人がそうとは限りませんが、

    もし声のせいで距離を置かれたり嫌ってくるやつは正直、

    「仲良くしなくていい!全部受け入れてくれる人と仲良くしてほしい!」

    と私自身思います。

    それじゃあまた。
    しゃけうめぇさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • そのままでいい きずなんにもどってきました、ほのです。

    そのままでいいよ。声低いのも立派な個性
    ほのさん(福島・17さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月3日
  • 自分のこせいは大事自身持って僕はソプラノやアルトやテノールそしてバス色々歌えるよけど恥ずかしくてでも同じ相手いて嬉しい
    あーちゃんさん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月3日
  • いや全然いいじゃん! ども!いとはです!

    うちも結構地声低めで、友達に「いとはって声男子みたいだよねwww」って言われたことあるし。

    でも、地声低め女子ってかっこよくて良くない?って思う!

    そこまで声高くしなくても大丈夫じゃない?
    男性でも高い人だっているし、女性で低い人だっているし、声って人それぞれだから!

    ためになったらうれしい!
    それではまたキズなんで!
    いとはさん(愛媛・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月3日
  • かるーーーーくねっ! コンチャピーマンです
    私は声が成人男性ほどではないけどだいぶ低めです!それに、声が低いのって、女子では少なめじゃないですか。だからむしろ「自慢」と言っても過言ではないんじゃないんでしょうか。お母さんやお父さん、友達には嘘にはなっちゃうけど、「声変わりが来てだいぶ声低くなっちゃった!テヘ」って言っとけばなんとかなります!主さん十歳越してるから思春期と思われる可能性大なのでそう言ってみればいいと思います!参考までに見てください!
    ピーマン様さん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月3日
  • 大丈夫 こんにちは!ゆきみさくらもちですー*.

    私は大丈夫だと思う!
    突然の声変わりてきな笑
    でもそんなに気づかれないと思いますっ♪
    ゆきみさくらもちさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月3日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
13件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation