誕プレにお金をかけられない
星来です!
私には、すごく仲がいい友達がいます。
その子は私に毎年誕プレをくれるけど、私はおこづかいが少ないので誕プレを買えません。
だから友達の誕プレに、手作りのものぐらいしかあげられません。
そこでみんなに質問です。
友達の誕プレはやっぱりお金をかける方がいいですか?
誕プレを買うならいくらぐらいのものを買いますか?
星来さん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2021年8月9日みんなの答え:7件
私には、すごく仲がいい友達がいます。
その子は私に毎年誕プレをくれるけど、私はおこづかいが少ないので誕プレを買えません。
だから友達の誕プレに、手作りのものぐらいしかあげられません。
そこでみんなに質問です。
友達の誕プレはやっぱりお金をかける方がいいですか?
誕プレを買うならいくらぐらいのものを買いますか?
星来さん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2021年8月9日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
私、誕プレ貰ったことない…(泣) こんにちは!バリバリの人間です!覚えてねっ!
私は誕プレもらったことありません!
友達にあげてるのになぁ…
でも手作りなので、お金はほぼかかっていません。
誕プレを貰うのが普通だよねぇ。
友達は、私の誕生日でさえ覚えてないんだもん(泣)
手作りのほうが気持ちがこもってていいと思うよ!
それではっ♪またお会いしましょー☆彡 バリバリの人間さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月13日 -
(>_<) 私は、10人とか、それ以上の人にあげているので、大量生産できるものにしています。金額の目安は400円くらいかなぁ。
手作りで、その子の推しのシールや、プラバン、キーホルダー、メモ帳などをつくって渡します。めっちゃ喜んでもらえるのでオススメです(時間はかかりますが…) ぴのやぎさん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月12日 -
私なら…… 私は、今年は友達4人と誕プレ交換してるんですが… いつもお金がかかるやつをもらっているよ。
手づくりだと愛がこもってると思う←私は(・∀・)変な人とか思わんといてや だから、手作りのほうが
嬉しいかな 参考になられば幸いです。(_ _) ハリポタの世界があるならグリフィンドールさん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月11日 -
良い方法があるよ! こんにちは、桜桃プリンです!
プレゼントをもらっているなら 何かしらはお返しした方が良いと思います!
そのお友達はアニメや漫画好きかな?もし好きならブックオフやらしんばん、インターネットだとメルカリなどで ほぼ新品のキャラグッズや本を数百円で売っているので お小遣いが少なくても買いやすいよ!
アニメ系以外だと ダイソーのコスメとか!
それでも無理なら 学校の席替えや係決めでそのお友達の希望を優先してあげたり、給食のデザートを譲ったり 複数の友達と協力してお祝いのフラッシュモブをするとかはどうかな…? 桜桃プリンさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月10日 -
千円ルール 友達の間では千円ということになってます! カヌレたんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月10日 -
うーん 手作りや手紙とかでいいと思う。 さゆさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月10日 -
お金より気持ち! 友達はお金がかかってるというより気持ちがこもってるほうが
喜ぶと思いますよ♪
でも、お金で買いたいなら300円以内くらいがオススメ!
マスキングテープとか買うといいよ〜
参考になったら嬉しいです(^&^) king&prince daisuki!さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ラインがもう嫌04月28日
-
- 友達関係の悩み04月28日
-
- 修学旅行行かなかった人に質問です04月28日
-
- 母の日のプレゼントは何がいい?04月28日
-
- 自学のネタを下さい…04月29日
-
- 生理痛で保健室行ったことある人04月28日
-
- マスク焼けがやばい…04月28日
-
- 吹部です!高校からの楽器替えについて04月28日
-
- 好きな人が友達好きかも04月28日
-
- フデブキ、おすすめは?04月28日
-
- 脈アリなのか判断してー!04月29日
-
- オシャレな服のブランド教えてー!!04月28日
-
- 文房具何使ってますか04月29日
-
- 自分の楽器を大好きになりたい04月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 昭和と言えば?04月28日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











