バスケ部の相談です!
最近三年生の先輩が俺に陰口をゆっている気がします。
体育館を雑巾がけしていた時 拭きおわって立った時に、こっちを見てキャプテンと少し笑いながら話しているのを見かけました
陰口とは少し違うけど、ランニングをする時に少し遅れたら「早くして」と言われました。それは普通に当たり前なのでいいんですが
次の日にランニングをする時、早く並んで待っていたら俺より遅く歩いてきた友達がいてるのに先輩はなにも言わなかったのです。
他の時も明らかに自分だけ周りより態度が違う時が多かったです。
どうすればいいですか?
説明下手ですいません なんとなく読んでください。 れいさん(大阪・13さい)からの相談
とうこう日:2021年8月20日みんなの答え:5件
体育館を雑巾がけしていた時 拭きおわって立った時に、こっちを見てキャプテンと少し笑いながら話しているのを見かけました
陰口とは少し違うけど、ランニングをする時に少し遅れたら「早くして」と言われました。それは普通に当たり前なのでいいんですが
次の日にランニングをする時、早く並んで待っていたら俺より遅く歩いてきた友達がいてるのに先輩はなにも言わなかったのです。
他の時も明らかに自分だけ周りより態度が違う時が多かったです。
どうすればいいですか?
説明下手ですいません なんとなく読んでください。 れいさん(大阪・13さい)からの相談
とうこう日:2021年8月20日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
気にしないで! 年下ですが・・・
私も、そのような感じのことがありました。でも、普通にいっぱい話しかけたら(嫌にならないぐらいに)、仲良くなれました!
頑張ってください!!応援 !イェイ!さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月8日 -
辛いですね… こんにちは.中1の「みの」です.
部活内でのいじめは,とても辛いものです.
れいさんの場合は,先輩からの陰口や他の子と自分への差別でしたよね?
いじめというのは,自分が嫌だと思う,不快な気持ちになるということです.
対処法は,いくつかありますが上手くいかないものも当然あります.
1つ 親に相談して退部する
2つ 無視して気にしないようにする
3つ 先生方や顧問の先生に相談して先輩を退部させる
4つ 自分も友達とやり返す
5つ 先輩と仲良くなる(少し難しいかも)
私は,3つ,4つのをやりました.
頑張って下さい! みのさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日 -
そっかぁ... こんにちは!
ぐるぐる〜。イチゴ星からやってきたストロベリーのスト子だっちゃ!!!!!!!
私小4からバスケ習っていました。今は中1女子バスケ部です。
〜本題〜
そりゃあしんどいよね。辛いかもしれないけど我慢するしかないかな?
自分に勇気があるのならば、先輩にいってもいいと思います。
れいさんが嫌な思いでバスケするか先輩に言ってスッキリしたいかは、れいさんがきめていいと思います。
でも私はれいさんに期待しているから先輩はきついのかもしれません。先輩には悪気はないかもよ!
いや絶対に俺の事嫌いだ!って思うのならばその怒りをバスケのプレーで出したらどうですか?
私がモヤモヤする時は1,寝る 2,誰かと遊ぶ 3,バスケする 4,漫画読む
ですね!
結局はれいさんあなた自身ですけどね!
まあお互い頑張ろう!
じゃぁバイバイだっちゃ
誤字・脱字があればすみませんだっちゃ!!!!!!!!
スト子さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日 -
頑張って 僕もたまに笑われたりするしキツイ時もあります。
それを僕はあまり気にせず先輩方を抜かしてやると燃料にしています。
辛いと思いますが、頑張ってください。
応援しています。
あささん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月21日 -
年下から失礼します まずかげロのことですけど気にしすぎだと思います。もしかげロだとしても気にしないように!
他の人と態度がちがうのはよく気にかけてくれてる!程度に思ったらいいと思います。
もしエスカレ一トしてきたらまた相談しにきてください。 哀さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月21日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









