友達がいじめられています。
私の友達がいじめられています。
私はいじめる子に注意しますが無視されます。
その子は泣きながら、私に、「学校行きたくない」、「助けて」など訴えてきます。
毎日言われて私も泣きそうになります。
でもその子のことで頭がいっぱいです。
でも自分ではどうしたらいいか分かりません。
こんな時皆さんならどうしますか? 抹茶ラテさん(沖縄・12さい)からの相談
とうこう日:2021年8月21日みんなの答え:6件
私はいじめる子に注意しますが無視されます。
その子は泣きながら、私に、「学校行きたくない」、「助けて」など訴えてきます。
毎日言われて私も泣きそうになります。
でもその子のことで頭がいっぱいです。
でも自分ではどうしたらいいか分かりません。
こんな時皆さんならどうしますか? 抹茶ラテさん(沖縄・12さい)からの相談
とうこう日:2021年8月21日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
解決策ではないですが! 解決策では無いですが、2人で「幸せ貯金」というものをすると良いと思います!
幸せ貯金というのは、何か中身が見える透明の入れ物に、良いことがあったとき紙に書いて折って中が見えないようにして入れて、貯めていくというものです!
そうしたら、貯まっていくにつれて少しは幸せになると思いますし、幸せ貯金があることで、頭に幸せ貯金のことが入り、いじめのことだけじゃなくて、幸せ貯金のことも考えるようになって、少しだけでも前向きな考えになるかもしれないと思うので!!
主さんが頼られているということは、主さんを信用しているということですから、力になってあげられると思いますよ!
頑張って下さい!応援してます! ブラッキーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月24日 -
先生か、親御さんに!!! こんにちは!!!
☆ゆあです。友達、大変ですね。
私なら、抹茶ラテさんのような状況になった時、先生や自分の親に相談します。
先生と言っても、頼りにならない先生もいますから、頼りになる(真剣に話を聞いてくれる・できるだけm身分が上)先生に相談します。
1つだけ注意!!
『私が先生に言ったとは、いじめっ子に言わないでください』と必ず言ってください!!そうしないと抹茶ラテさんがいじめられてしまいますから。
そしてもう1つ。親に相談。
親身になって聞いてくれる親御さんなら、「連絡帳」などに書いてくれると思います。でもこれも、『私が先生に言ったとは、いじめっ子に言わないでください』と必ず言いましょう!!
私は先生に言う方をお勧めします。
お友達さんは悪くない!!そして、抹茶ラテさんは超優しい方なんだなと思いました。抹茶ラテさんなら出来ます。助けてあげてください!!
離れていますが応援しています!! ☆ゆあさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日 -
まずは… 先生に相談
その子と接触させない
気にしないで楽しいことをする kkkkkkさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日 -
先生に言って 先生にいうか家族に相談するあたしだったらクラスでも元気な方なのでいじめていたらガツンと言ってやれますが同じ学校だったら良かったなでも沖縄と青森じゃ遠すぎるその子を助けられるのはあなたしかいませんよ!その子が自殺などを考えていたら後もこもありません。あなたの選択次第でその友達の命を無駄にしないでいれる。よく考えてみてください yume★さん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日 -
仲良いですね! その子が抹茶ラテさんに頼ってるってことは、居場所を作って貰いたいんじゃないのかな。
悩みとか愚痴を全部出させてから、2人にとって楽しくて幸せで忘れられる時間を作って「今日はちょっといい事あったな。」ってその子が思ってくれたら少し前に踏み出せた証拠じゃないですか?(学校とは全然違う居場所を作ってあげる!)幸せになってね! なーなさん(富山・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日 -
先生に言ってください。 僕は学校でいじめかけらたんですがすぐ先生に行ったのでそいつは僕に近づく事禁止されました! むらさきさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうしても周りの子と比べてしまう01月09日
-
- 英語つらすぎ01月10日
-
- 困ってます 返信お願いします01月10日
-
- 親って皆そうなんですか?01月09日
-
- 勉強について01月10日
-
- 髪を綺麗にする方法!01月10日
-
- これって…01月09日
-
- イラストの描き方教えてください!01月09日
-
- プロセカを語ろう!01月09日
-
- みんな推しっている?01月10日
-
- どうすればいい…?01月10日
-
- はだ黒い…どうすればいい?!01月10日
-
- 好きな歌手は?01月10日
-
- Mrs.GREEN APPLEが好きな人集まれ!01月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- チェーン店(外食)好きな人集合!01月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










