親友の嫌なところは言うべき?
親友がよく、会話の中ですべて「うん。」や「ええ。」という頷きだけで返事をされることがあります。
私が色々話してもそれだけで返されるんです。私はその頷きだけで返事をされることに対して、わがままかもしれないけど、「もっとちゃんと返事をして欲しいな」って感じてしまいます。
その子はそれが癖なのか分からないけどこうなります。
嫌なとこがあったら言い合うっていう約束をしたんですけど、こんなこと言って傷つかないか、めんどくさい人だと思われないかがとても心配です。
些細な嫌なことでも、打ち明けた方がいいのでしょうか。皆さんは友達や親友の嫌なところは言っていますか? あーるさん(茨城・13さい)からの相談
とうこう日:2021年8月25日みんなの答え:10件
私が色々話してもそれだけで返されるんです。私はその頷きだけで返事をされることに対して、わがままかもしれないけど、「もっとちゃんと返事をして欲しいな」って感じてしまいます。
その子はそれが癖なのか分からないけどこうなります。
嫌なとこがあったら言い合うっていう約束をしたんですけど、こんなこと言って傷つかないか、めんどくさい人だと思われないかがとても心配です。
些細な嫌なことでも、打ち明けた方がいいのでしょうか。皆さんは友達や親友の嫌なところは言っていますか? あーるさん(茨城・13さい)からの相談
とうこう日:2021年8月25日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
難しいですよね。。
タイトル通り、そういうのってほんとに難しいですよね。涙
私なら
「もー!冷たいな -!」
みたいな感じでノリで言うと思います。!
文面だと伝わりずらいですけど;
参考になると嬉しいです、!
ひなさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2021年9月2日 -
私は言う 私も親友と嫌なことがあったら言うって約束をしてるので、ちょっとでも嫌なことがあったら言っています。
言わなくて仲が悪くなったら最悪ですから…
でも言う時は真剣に言うんじゃなくて、盛り上がってる時に笑いながら言いす。言えば直してくれるので
あーるさんも言ったら直してくれるかもしれませんよ?
頑張ってください!!! ライチュウ。さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月27日 -
それでこそ親友 言ったほうがいいですよ〜私も唯一の親友がいて、(学校は違うんですけどね)ラインでよく話すんですが、嫌なことは普通に伝えてるので大丈夫ですよ!
お互いに気に入らないところを教えあえるのが親友ですよ!
喧嘩とかにはならないと思うので頑張ってください!
確かにそっけない返事されたら気まずいし、「え?それだけ…」ってなりますよね。とてもよくわかります!!! ダイの大冒険さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月27日 -
そうなんだ 私も親友がいるからわかります
言ったら(嫌なとこ)喧嘩になるのでやめましょう!
それだったら「私の事嫌いなの?」てっ聴いたらいいんじゃない
かな?
ウララさん(愛知・9さい)からの答え
とうこう日:2021年8月27日 -
ズバズバッ! 僕はズバッというタイプなので嫌なことはすぐいうからすぐ言った方がいいですよ まさちんさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2021年8月26日 -
言った方が良い気がする こんにちは!歌い手らぶちです♪
私も言った方が良いと思うな〜。
約束したなら尚更。
私も親友がいるんだけど、その親友は逆に鼻で笑うことが多くて。
何を話すにも鼻で笑うから、話す気失せるというか…笑
一度、鼻で笑うの癖だって言ってたけど、私は他人にズバッと言える人ではないから言わんかった。
きっとその親友ちゃん、自分で嫌な気持ちに思われてるって思ってないだろうから言ってあげて。
そしたら気づいて直すかも。
確かに薄い反応だとなんか嫌になるよね、分かる。
それかノリな感じで『も〜○○ったらうんとかええしか言わんや〜んw』って感じで言うと少しはあーるちゃんも楽かもね。
親友なら、少しは注意したって良いんだからね!
参考になると嬉しいです♪
それでは!(*`∀´*)/バイバイ 歌い手らぶち@ジンチムさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2021年8月26日 -
うーん 悩むよね…
私だったら、さりげなく
「○○ってさぁ話よく流す方?」
とか聞いてみるかも。
それで言いやすくなるかなぁて。
もしキレられそうなら、心理テスト〜って言ってゴマかすとか。
とりあえず私はさりげなく言う!
自分も適当に流してみるとかね! 日向ゆゆ_元ゆはさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月26日 -
言おう! 約束したんでしょ?約束を破ったらそっちの方が親友ちゃん傷つくと思うよ。
私は、家族にはいいところも悪いところもズバズバ、パシッとなんでも言っちゃうよ。友達にはハッキリ言うけど家族ほどじゃない。所詮他人だからね…(T . T)
それに、あーるさんが嫌な思いをしているように、親友ちゃんの他の友達もその態度を嫌だと思ってるかもしれないよ。
言葉のニュアンスにはくれぐれも気をつけて、言おう!!
※上から目線にならないようにっ!
頑張れ! ミントさん(奈良・14さい)からの答え
とうこう日:2021年8月26日 -
絶対言った方がいい! 嫌なことは言い合うという約束をしたなら絶対言った方がいいと思いますよ。本人も気づいてないかもしれないし、もし言わずに我慢するともやもやしてしまいますよ!
参考になると嬉しいです♪ ぴっぴさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月26日 -
言ったほうが良いと思う! 友達なら、言ったら分かってくれると思います!
タツノオトシゴさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









