これっておかしいと思いません?
僕のスマホ制限かかってて、一日1時間までしか使えないんです。まぁ制限かかってるのは普通だと思いますよ。でも僕これおかしいと思うんですよ。
理由は親は一日5〜6時間使ってるのに、子供には制限かけてるからです。
しかも人の話聞くときはスマホ見ないようにしなさいとか言うくせに、子供の話聞くときに親はスマホ見ながら聞いてます。
自分ができてないのに、子供にはやれやれって言うのおかしくないですか?
自分ができるならやれやれって言うの許せますけど、できないくせに言うんですよ?
みなさんこれっておかしいと思いませんか?
YUIさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2021年9月10日みんなの答え:31件
理由は親は一日5〜6時間使ってるのに、子供には制限かけてるからです。
しかも人の話聞くときはスマホ見ないようにしなさいとか言うくせに、子供の話聞くときに親はスマホ見ながら聞いてます。
自分ができてないのに、子供にはやれやれって言うのおかしくないですか?
自分ができるならやれやれって言うの許せますけど、できないくせに言うんですよ?
みなさんこれっておかしいと思いませんか?
YUIさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2021年9月10日みんなの答え:31件
31件中 1 〜 10件を表示
-
うんうんわかる あなたの目のためにだよ!大人なった時、目が見えなかったら、たいへんだからだよ! ひーちゃんさん(茨城・9さい)からの答え
とうこう日:2021年9月29日 -
おかしいのかなぁ? こんにちは、たんなるARASHICデス
一応、私も制限はかかっててイライラする事もあります。 私は半々かなぁ、意見としては。
〈1つ目〉
スマホはご両親、もしくは、お母様かお父様のどちらかが契約された物です。そして、毎月親御さんが汗水たらして働いたお金で自分が使う携帯の料金をわざわざ払ってくれてます。“自分の物じゃないのに”だから、それはしょうがないはしょうがないです。そして、スマートフォンとは生きてくために絶対必要不可欠な物ではありません。むしろ、キッズケータイでも生きていけます。そこをスマートフォンにしてもらったんです。感謝ですよね?イライラせず、1回落ち着いて、冷静に考えてみてはどうでしょう?
〈2つ目〉
確かにスマホ見ながら子供の話し聞くのは腹が立ちますよね。うちもそうなので、共感できます。そして、うちに限っては、大体話の9割は聞いてません。子供がせっかく親に話かけているのに、大事な子供の話だというのに、聞かないのはどうかと思いますよね。それは完全に依存してますよね。でも、そこで『悪い例をわざわざ自分のために見せてくれて、ありがとう!勉強になった!』と思いましょう! たんなるARASHICさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年9月20日 -
子どもの話を聞く時にスマホ!? こんにちは!まりぽんです!
使用時間は大人は子供と同じでなくていいと思うけれど、話しているときにスマホはあまり嬉しくないですよね。一度言ってみたらどうですか?
まりぽんでした! まりぽん#ジャニヲタ!#芸能ヲタ!さん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月14日 -
子供は何するかわからないからでは? こんにちは、進撃の巨人好きの、ユミルの民です。(関係無し)
早速本題ですが、わたしの姉の場合はユーチューブを見ていて朝の6時まで起きていたことありますよ。みんながみんなそうではないですが、子供というものは親からすると何をしだすかわからない、ヒヤヒヤするものです。
もちろん、自分の子供であっても、相手の気持ちを見抜くことはできないので、子供であろうと、完全なる信用というものは得られないと。
自分は自分の気持ちが多くの場合ははっきりわかるので、そういう「恐怖感」というようなものを少しでも和らげるためにあると思います。
言い方が悪いですが、わたしの母が父に「ユミルの民(ここにはわたしの本名が入ります)が○○○○した。」といい、父に叱ってもらったことがあったのですが、その際にわたしは母のことを「自分で叱ることができないのね。可哀想。」とおもったことあります。
YUIさんもこう思うと、スマホの制限がさっきよりも嫌ではなくなりません?
(これで嫌ではなくなるのは、わたしだけな気がします) ユミルの民さん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月13日 -
反面教師 おかしいです。
私なら、これを反面教師に、大事なことが学べた、いい大人になれる、自分ある意味ラッキーと思って親のような人間にならないようにします。
いい人間からいいことを学ぶのが大事なのと同じようにダメ人間からだめな所を学ぶのもすごい重要です。
さいふおとしたさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2021年9月12日 -
え?おかしいの? 親は君の将来のために言ってくれてるんだと思うよ。スマホを見すぎて目が悪くなれば将来つける仕事の幅も減ってしまうからそう言ってくれてるんだと思う うらちゃんさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月12日 -
わかる。 親だからしょーがない! って思ってるけどやっぱり不満…
私の制限は一時間三十分!
自分はしてないくせに人に言って〜て思います。
わかりますがしょうがないんじゃないかな。
お互い頑張りましょう; ; 今日脳細胞が死んださん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月12日 -
おかしくないかと…(少し辛口) こんにちは!
レアです!
私はおかしくないと思います。確かに親御さんにはイラつくかもしれませんが大人と子供は違います。子供は成長途中なのであまりスマホをしないほうがいいです。多分あなたのことを心配して言ってるんだと思います。あとスマホをしながら人の話を聞かないことについては自分がそんな人になってしまったからこんな人にならないようにと思って言ってるんだと思います。
ではっ バイバイ! レア*(`∀´)*美紀さん(京都・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月12日 -
僕は2時間ですね どーもЁtoです。
僕もスマホに2時間ですが制限かかってます。家族共用PC(ゲーム用)で2時間、学校でもらってきたPC(今使って書いてる)は実質無制限って感じです。
僕はYUIさんくらいの時は家族共用PCが40分までしか使えなかったです。スマホなんて買ってなかったし。まだマシだと思えば少しは楽になるかな。
高校入れば伸びると思います。それまでルール守って信頼築けばですが。
たぶん親さんにも「自分みたくなってほしくない」って思いがあるんでしょう。親も同じ人間であり間違うこともありますがちゃんと親です。ちょっとは信頼してあげてください。
…珈琲さん至るとこにいますねwすげえ Ёtoさん(岐阜・15さい)からの答え
とうこう日:2021年9月12日 -
大丈夫! 大丈夫だと思います!
私は1日10分です!
逆に羨ましいです! にゃんタロさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月12日
31件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










