誰か助けて。
こんにちは。
読んでくれて、ありがとうございます。
最近、本当に色んな事が苦しいし、
疲れました。
僕は今年中学受験をするのですが、
勉強しろ。
と言われたり、
テキストを見たりすると、
吐き気がします。
親が、心配してか、
受験やめたいならやめな。
と言いますが、僕にはむしろ
もっとちゃんとやれ。
と責められているように感じてしまいます。
家族と過ごす時間にも、
無理に笑い続ける生活にも、
もう疲れました。
ここ1.2週間やめれていた
リスカもやってしまって…
自分には、この世にいられるほどの価値など無いと思ってしまいます。
何度も自分に
「お前なんか4ねば(消えれば)良いのに。」
と言っています。
もう泣くこともできません。
誰かに励まして欲しいです。
慰めて欲しいです。
霖さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年9月11日みんなの答え:35件
読んでくれて、ありがとうございます。
最近、本当に色んな事が苦しいし、
疲れました。
僕は今年中学受験をするのですが、
勉強しろ。
と言われたり、
テキストを見たりすると、
吐き気がします。
親が、心配してか、
受験やめたいならやめな。
と言いますが、僕にはむしろ
もっとちゃんとやれ。
と責められているように感じてしまいます。
家族と過ごす時間にも、
無理に笑い続ける生活にも、
もう疲れました。
ここ1.2週間やめれていた
リスカもやってしまって…
自分には、この世にいられるほどの価値など無いと思ってしまいます。
何度も自分に
「お前なんか4ねば(消えれば)良いのに。」
と言っています。
もう泣くこともできません。
誰かに励まして欲しいです。
慰めて欲しいです。
霖さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年9月11日みんなの答え:35件
35件中 21 〜 30件を表示
-
中学受験経験者です。 こんにちは。あみぽんといいます。
私は今年中学受験を終えて、今は共学の私立中学校の一年生です。
私も、受験期間中は、いい偏差値が取れない自分のことが嫌いになったりしたこと、親と衝突したことなどたくさんありました。
そんなことなで頑張った中学受験でしたが、私はコンディションが良くなくて都内のほぼすべての学校に落ち、今は全く希望ではなかった中学校に通っています。
中学受験をしたって必ず希望の学校に入れるわけじゃないから、自分に受験が向いてないと思ったら、やめてもいいとおもうよ。受験しなくたって、その後の人生に楽しいことはたくさんあると思う。
でも、受験するからこそ、入った学校でたくさんの友達に出会えると思うし、気の合う友達にも出会えると思う。
とにかく、受験が向いてないなら、やめてもいいと思うよ。受験しない=負け組ってことはまったくないし、受験で入った学校が必ずしも自分に合うとは限らない。
自分を追い詰めないように、頑張ってね。 あみぽんさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
わかるよ。でも、光はあるよ。 ましゅまろチョコです!ハロー!
大丈夫ですか?
その気持ち、わかるよ。辛い事だってあったよね。
疲れたら、休んでいいんだよ。
死んじゃったら、楽しい事できなくなっちゃうよ?
価値はあるよ!絶対あるよ!
人間は、みんなそうだよ。
今まで頑張ったんだね。よしよし。
人間は、そう思っちゃう時もあるよ。
あたしの方法だけど、
授業の時とかに、みんなの話を聞いていて、
面白いことがあったらノートにメモしてるんだ。それを毎回
見てるの。楽しくなるよ。
後、「てんしさんアニメ」っていう動画を見てみて。
光はあるんだよ?死なないでね。
あたしも泣いちゃうよ。 ましゅまろチョコさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
大丈夫。 周りに合わせて笑うの疲れますよね…。まずはお疲れ様です!
僕もそんなことばかり続いていました…
でも最近は無理に笑うの止めました。笑うのは、自分が心の底から楽しいときでいいんだよ!
勉強は、受験のために一生懸命頑張って偉いと思う!ボクハベンキョウニガテ…
無理して笑うようになるほど疲れているから、一回息抜きもいいと思う!
リスカもちゃんと止められてたんだね!
主さんは凄い頑張ってるよ!
止めたいなら、最初は腕に赤ペンで線を引くといいかも!((僕はそうしてた
もう充分頑張って偉いっ!
会えるなら思いっきり誉めまくる位頑張ってるよ!
一回息抜きして、自分に優しくしてみよう! けいご。さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
そうだよね… 初めまして!ゆうかです!
共通点が多すぎたので回答させていただきます。
私も一年前、ちょうど受験生でした。
コロナのこともあるし、初めてのことだらけで不安しかありませんでした。
塾や学校は休校になったため後々1日10時間塾なんてこともありました。
中学受験、楽しいしいいこともたくさんあるけど不安の方が大きいよね…
今年はコロナへの不安や対応が甘くなってるから特に大変になってるだろうし。
とりあえずここまでよく頑張りました!
親も心配してくれてるなら、今思ってること全部話してみたらいいんじゃ無いかな?親に言いづらかったらまたこう言う相談できるとこに相談していいからさ!
自分の将来は自分で決めていい権利があるからさ、決めれるなら楽しい道を選びたいじゃん!
もう頑張らなくてもいいからさ、自分を責めたり傷つけたりはしないでほしいな!
私は結局中学受験に落ちてしまったけど
今はそれでよかったって思えてるよ!
そして、受験して良かったとも思えてるよ!
受験するって決めたらぜひぜひここで教えてね!応援してます♪ ゆうかさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
大丈夫ですか。 大丈夫ですか。
わたしも受験する…?ってなんですけどね。
あのーーー、中学、頑張るより高校頑張った方がいいと思います。
霖さんを応援しています。
嫌なら嫌って親に言いましょうね。 5gそうさんさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
任せろ 俺も中学受験経験して、今は中2です。
今振り返っても、よくやりきったなって思えるぐらい、俺もしんどかった。
まず、1つだけ言わせて。
どんなけ辛くても絶対死ぬなってこと。それだけは絶対に止めてほしい。
人の命以上に輝くものなんて他にないから。
本当に勉強がしんどくなったら、マジで最低限のことをやればいいからね。
参考書見るだけでもいいよ。
でもそれだけじゃ合格できないから、とりあえず勉強へのやる気をいつか見つけてほしい。
最後に、結果はどうであれ、この小学生の時にこれだけの勉強量を積んだっていうことが、将来生きてくるのは間違いない。
今俺中2だけど、あの頃の勉強量やれって言われたら無理だもん笑
やろうとしているだけでも凄いんだよ。
挑戦してるのに意味がある。
だから挑戦している君は俺からしたら尊敬しかないよ。
大丈夫。
強い心を持てば必ず結果は付いてくる。
瞬さん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
大丈夫だよ どうもこんにちは そらいろ です
小学生で受験するのはシンプルに凄いと思うよ
自分今中1だけど割り算とかまじでわけわからんし
小学生の時は受験なんてやろうとも思わなかった
もう十分霧さんは頑張ってきたと思うよ
何も知らない自分がいうのはどうかと思うけど
辛いときはハッキリと辛いって言った方がいいと思うよ
辛かったら助けを求めてもいいんだよ
辛いのはわかるよ あと
リスカを我慢しれたのはいいことだよ でも
「リスカ」はやめない?
やめなくてもいいんだけど少し我慢するのはどう?
たまにはやってもいいと思うよ 楽になるんだから
「お前なんか死ねば、、、」とか思っちゃうよね
でも死ねば全部終わっちゃうよ
今まで頑張ってきたこと全部パーになるんだよ?
ごめんっ!入りきらない!
そらいろさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
大変ですね こんにちは!
文章がおかしいレアです!
私も毎日大変です。体調が悪いので…でもあなたは悪くないです。自分のことを自分で責めないでください。私の考えですが人間に価値とかないと思います。みんな同じです。一回まわりの目とか気にせず過ごしてみてはどうでしょうか。私にはあなたの気持ちが分かるわけではないけれど頑張ってください!応援してます!
ではっ バイバイ! レア*(`∀´)*美紀さん(京都・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
大丈夫だった? こんにちは!霖さん!サンダー招き猫o(^o^)oです!
そっかぁ、それはとっても辛かったねぇ
勇気持って相談できるところに電話したり、スクールカウンセラーに相談したら?
応援してるよ!
ではε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ サンダー招き猫o(^o^)oさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
自分を責めすぎないでください 「お前なんか、4ねばいいのに」などを考えたり、中学受験などで疲れていてストレスを感じたりして、吐き気がしたりしているのかも知れません。
たまには、たくさん遊んたりして、ストレス発散などをした方がいいですよ。
ずーっと勉強をして疲れが溜まってしまう方が遊んだりしてストレス発散したりするよりも、非効率的ですから。 もとさん(岡山・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日
35件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










