無許可で…
カテゴリ違ってたら、ごめんなさい。
先日友達のティックトック見てたら、私の画像と写真が載ってたんです。一応薄くぼかしてはありました……
#友達6人に協力してもらった。みんな大好き と書いてありました。でも私は、協力してません。と言うか…ティックトックに自分の画像、動画が上がることを知りませんでした。 親に相談してみても「何を気にしているの?気にしすぎだよ。」と言って力になってくれませんでした。
親が言うとおり、私が気にし過ぎているだけなんでしょうか? でも無許可ですよ?
みなさんはどう思いますか?教えてください。 さくれあさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年9月24日みんなの答え:13件
先日友達のティックトック見てたら、私の画像と写真が載ってたんです。一応薄くぼかしてはありました……
#友達6人に協力してもらった。みんな大好き と書いてありました。でも私は、協力してません。と言うか…ティックトックに自分の画像、動画が上がることを知りませんでした。 親に相談してみても「何を気にしているの?気にしすぎだよ。」と言って力になってくれませんでした。
親が言うとおり、私が気にし過ぎているだけなんでしょうか? でも無許可ですよ?
みなさんはどう思いますか?教えてください。 さくれあさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年9月24日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
私は、ボカシ一切なしだった こんにちは!無許可って酷いよね
私は、インスタにツーショットのせられたことあるよ、無許可で。お姉ちゃんが発見したんだけど、ハッキリ私の顔も写っていてモザイク一切なしでビックリしたから気持ちがものすごく分かります。個人の色々なこともあるので本人に言うしかないと思います。私は、その子と距離を置いて、写真に写らないようにしようと決めています しのぶさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月26日 -
犯罪じゃん… どもどもマイダスしか勝たん!!です∩^ω^∩
それは犯罪ですね… 許可を取ったら別ですが、無許可って…
はっきりとその友達に注意しましょう!親もどうかしてる…
では_^_ マイダスしか勝たん!!さん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月26日 -
共感! こんにちは(*^^*)
わかります!私も昔tiktokではないんですが動画を投稿するアプリで勝手でのせられました。
まずその友達と話し合って取り消してもらうかなんかするべきだと思います。
では~
猫になりたかったウニさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月26日 -
友達ヤバっ! タイトルの通り友達ヤバいですよ。
無許可で画像使うなんて。
犯罪ですし。
気にしすぎじゃないですよ。友達に言って削除してください。
自分の写真など投稿するときに大きく自分の名前書くといいと思いますよ。
歳下&長文失礼しました。 たまごやきさん(長崎・9さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
犯罪じゃん それって肖像権侵害じゃん!?犯罪だよ!その子に怒っても別にいいよ。ガツっと言ってやんな!!で、親にもちゃんと説明しな!もしも顔特定されたらリアルにマジの犯罪になるし!(ってかもう無許可の時点で犯罪か!) タピオカさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
流石にだめ 私は絶対にダメだと思います。
大勢の人に顔が見られるんです。
個人情報です。
親御さんはTikTokというアプリを知っているのでしょうか。知っていて言っているのなら、考え方が少し甘いと私は思います。
そもそも、写真をネットにあげるだけでなく、人に見せるだけでも許可は必要だと思います。
けど、それは縛りすぎる。今の子たちは見せ合いっこが楽しみだったりするので見せるのまでは言わない。
けど、SNSは簡単に大勢の方が見ることができます。そして転載等も可能です。
上がってしまったもの、お友達さんに言って取り消してもらいましょう
かなり危険だと思います。
私高2なのですが、先日、インスタで同じようなことがあり、絶縁した友達がいます。当たり前だと思いました。限られた人しか見れないインスタ、それさえも大事になります。TikTokなんていいわけがない
ちなみに、薄いぼかしは取れる人は取れます。
そんなのまやかしにしか過ぎません。
今すぐ対処してもらうべきです。 ぺんさん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
ひどいね…… それはひどいですね!無許可はさすがにないと思います。
私は、気にしすぎじゃないと思いますよ! あたしさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
無許可での投稿はルール違反だと思います こんにちは!ユニぽん#ユニコーンです。
無許可で写真を投稿するのはルール違反だと思います。
ネットに写真などを投稿するときには投稿したものに映っている人には必ず投稿しないことを言える権利があると学校で習ったことがあります。それに、道徳の教科書にも載っていたぐらいです。
投稿した友達に投稿を取り消ししてもらう、出来ないのであれば無許可で投稿しないで欲しいと伝えるのがいいと思います。
参考になれば嬉しいです!
では♪ ユニぽん#ユニコーンさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
無許可とかありえない こんにちは。ねむです!無許可でさくれあさんの画像を使うのは問題だと思います
ティックトックなんて誰が見てるか分かりません。薄くぼかしただけじゃ
普通に特定出来たりもします。親御さんはまあ気にしなくていいという考え方なんでしょうが、十分危険性はあります。
友達に言って消したもらった方が良いと思います。
友達もきちんと説明すれば分かってくれると思います。
私は無許可で勝手に画像を使うのはちょっと無いと思います。 音霧さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
無許可だとぉ!? こんちゃ!
将来は歌い手になりたい!ソラです!
無許可ですと!?
アカンやつやんけ!
それは確かに嫌だね…
気にし過ぎって…
いやいや気にしようよ!
個人情報だって!!!
解決法とかはなんにも分かんないんだけど
無許可はアカン!!!!
んじゃね! #将来の夢は歌い手!ソラさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










