側湾症の人です。
こんにちわ わたあめです!
暗い話ですけども、わたしは、側湾症という、病気を持っています.....。
今はまだ、そこまで進行していなくて。
でも、だんだん見た目が変わると聞いて。
とっても怖いです.......。
だれか、いっしょの病気の人、似ている病気の人、いませんか??
いたら、いろいろ教えてほしいです!!
あと、はげましてくれたら、うれしいです!!!
お願いします! わたあめさん(岐阜・12さい)からの相談
とうこう日:2021年9月29日みんなの答え:12件
暗い話ですけども、わたしは、側湾症という、病気を持っています.....。
今はまだ、そこまで進行していなくて。
でも、だんだん見た目が変わると聞いて。
とっても怖いです.......。
だれか、いっしょの病気の人、似ている病気の人、いませんか??
いたら、いろいろ教えてほしいです!!
あと、はげましてくれたら、うれしいです!!!
お願いします! わたあめさん(岐阜・12さい)からの相談
とうこう日:2021年9月29日みんなの答え:12件
12件中 11 〜 12件を表示
-
私もたぶん側弯症だよ はい、まっちゃしふぉん。です!
私も側弯症って言われたことある。
小5くらいで学校の検査に引っかかって、整形外科でレントゲン撮ったらほんの少し曲がってた。治療とかはいらないぐらいだったみたいだけど。
でも、それから学校の検査に引っかかってないんだよね!
治ってはないかもしれないけど、進行してはいないみたい。
だから、側弯症の人がみんな見た目が変わるわけじゃないと思う! でも、進行する可能性もなくはないから、気になるようだったら定期的に整形外科で見てもらったら良いんじゃないかな?
役に立てたら嬉しいなっ
ではまた! まっちゃしふぉん。さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年9月29日 -
私も側弯症です 私は今高1で側弯症です。
私は側弯症と分かったのが中2の夏でもうその時にはだいぶ進行していました。年齢とともに進みが遅くなることから私は3か月に1度の通院を続けています。
わたあめさんには年齢的に装具治療をお勧めします。
装具治療というのは背中に器具をつけて側弯の進行をおさえるものです。
決して良くなるわけではありませんが、進行が防げるので随分いいと思います。私は発見した時点ですでにだいぶ進行し終わっていて装具治療ができず少しずつ進行していくのを経過観察するしかありませんでした。
まだ12歳なのであれば装具のことを親などに相談してみてください。
私は大人になったら手術で治そうかと考えています。
一緒に頑張りましょう! nonさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2021年9月29日
12件中 11 〜 12件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 家族の雰囲気悪すぎて死ぬ!04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- 修学旅行について!04月12日
-
- お姉ちゃんがうざい!!04月12日
-
- 受験04月12日
-
- 無理!!04月12日
-
- 同じ人いませんか?!04月12日
-
- 吹奏楽部の人に相談です!04月12日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 好きな子がとられました。04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- ルールとか利用規約とか04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来の夢について04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









