なんで?
自分は前からスマホがほしいと思っていて自分でお小遣いをためて買おうと思っていました
しかしいざ買う時になるとお母さんはだめと言われました
さらに月額料金も払うと言っているのにどうすれば説得できると思いますか? あかさたなさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月14日みんなの答え:17件
しかしいざ買う時になるとお母さんはだめと言われました
さらに月額料金も払うと言っているのにどうすれば説得できると思いますか? あかさたなさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月14日みんなの答え:17件
17件中 1 〜 10件を表示
-
www(タメ口です) あのね、お小遣いは一ヶ月何円なの?電気代も自分で払うんだよ?
しかもお小遣いは親の金だよ?
それは自分で買えるようになってから言おうね?
あとあんしんフィルターとかの問題があるから無理だね! arrows持ちの人さん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2021年10月19日 -
はーい おかねがかかるからじゃなーい? あいるんさん(埼玉・7さい)からの答え
とうこう日:2021年10月18日 -
学力大事だと思う! 同い年だ!
ぴーちゃんも同じこと言ったことあるけどやっぱりダメだったw
めっちゃ参考になる答え来てるから納得したと思うんだけど、
ぴーちゃん的にはお金より学力とかだと思うんだよね まぁその家庭にもよるけど
中学生ならテストの順位出るからそれで何位以内入ったらとかどう?
もし全教科一位ならもうそれはしょうがない!
そういう運命だよ あきらめも大事的な、ね?(笑) ぴーちゃんさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月17日 -
う一ん… はい!同い年です。
自分はスマホは持ってません…てか何に使うの…
でも、スマイルゼミで、あとすこししたらやめるので、タブレットにします。
ほらぁ!この人だって持ってるぅ!
っていったり、じゃあ何したらスマホねッ!とがプレゼントにしたりとか? 別にいいことない人さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月17日 -
うーん… 同じく12歳の結莉です。
私はスマホを持っています、買ってもらった方法も割とあかさたなさんと同様努力した感じです、(私の場合はお金では無く、勉強を頑張りました。スマホによる危険の勉強もです)
もちろん、親御さんが違うので同じ意味ではないと思いますし、理由もわかりませんが、一言だけ。
お小遣い、貯めたのは偉いと思います。
スマホは買えたとしてもずっと料金を払えるの?という話です。
無理でしょ… 結莉さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月16日 -
へえ!まだ12歳なのに早いね! めちゃめちゃ頼んでみよう!
もうめっちゃめちゃ!
ヤバいほど頼もう!
それでも無理なら「どうせいつかは買うやん」と言おう! ずっきーにさん(香川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月16日 -
うーん 相談見て思ったこと言うね。
・まず、子供は契約できない。
・月のお金が高い。
・あなたが稼いだお金じゃない。お父さん、お母さんが一生懸命稼いだんだよ。
えっと子供だけで契約は無理だと思うよ。私のときは、お母さんと行ったから。
次に、月のお金すごく高いらしい。私払ってないけど、結構するよ。
あとね、お金の使い方考えたほうがいいよ。
納得させるには、私の場合は、スマホほしい理由を言ったら買ってくれました。ただほしいだけじゃ無理。この理由があるからほしいと言わないとだね。私の場合は、部活ライン入ってないと、連絡回らないの。部員に迷惑かけちゃうから欲しいな。考えてくれる?あとは、行いですね。お手伝いなどすればもらえるかも?
あと、あなたは、小学生ですか?小学生なら早いと思う。長々とごめんね
はるさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2021年10月16日 -
あの、少しいいですか? その気持ちわかります。12才だったら欲しくなりますよね。私のまわりもみんな持ってます。ですが私は持ってません。少し答えてた人に言いたいのですが、自分の気持ち優先で言ってませんか?あかさたなさんの気持ちも考えたほうがいいと思うのですが…。
(まだ)っていう人もいれば(お金が)
という人もいます。
まず、12才は、まだじゃないと思うんですが、もうじゃないですか?
お金は、自分で払うって言ってるんだから買ってもいいと思うのですが…。
そしてこの人が聞いてるのは、
なんでダメなの?じゃなくて、どうすれば納得できるのかな?と聞いているのでちゃんと答えたほうがいいですよ。
はい!私の考え!
どうすれば買ってくれる?
って直接聞いてみましょう!
またねー
バナナさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2021年10月16日 -
辛口ですが・・・。 こんにちは。ヨッシーです。
質問内容読ませていただきました。うーーーーん。
あかさたなさんに伝えたい事はめっちゃたくさんあるんですが、
・スマホの月額料金知っていますか?
・あなたが使えるお金は、自分で手に入れたお金ですか?
月額料金がたとえ払えたとしても、もう少し考えた方がいいかと。
あなたはまだ働いていないと思います。(違ったらすみません)
もしお小遣いをもらっているのだとしたらそれはご家族の皆さんが何時間も何日も、頑張って働いて稼いだお金です。今はコロナ禍ということもあって大変だと思います。それでもあなたにお金を与えてくれているのだとしたら、もっと大切に使うべきです。
スマホはなんのために使うのかは分かりませんが、どうしても欲しいのならば、もっとしっかり考えて親にOKしてもらったら買うべきだと思います。ご家族の皆さんは、あなたのことを心配してくれているんです。
辛口、長文失礼しました。
スマホ、手に入るといいですね! ヨッシーさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月16日 -
何でだろう? 本体はメルカリで1万7000でiPhoneが買えるよ。どうしてもiPhoneがいいならiPhoneを中古で買うべき。
もちろんAndroidだともっとやすくなる。
次に月額利用料。
ソフトバンクとドコモとAUはかなり高いから注意。「今なら家族割で○○円!」というCMを見たことがあると思うんだけど、あれは今はいいかもしれないけど今後値上がりしていくから3企業は入らないでね。
だから格安SIMがオススメ。
回線は悪くなるけど、ワイモバイルとかオススメ。
まりおさん(沖縄・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月16日
17件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









