とあるコンプレックス
私には、コンプレックスがあります。背がひくいことです。
写真などで前に出るのも、もうイヤです。
今は、体育で、バレ一をし乙いるので、気になっています。
原因は、赤ちゃんだったころの、心ぞうの病気だと思います。
今はもうないけど、その間は身長がほとんどのびていないので、それだと思います。
どうでしょうか?
教えて下さい しのぶさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年10月29日みんなの答え:10件
写真などで前に出るのも、もうイヤです。
今は、体育で、バレ一をし乙いるので、気になっています。
原因は、赤ちゃんだったころの、心ぞうの病気だと思います。
今はもうないけど、その間は身長がほとんどのびていないので、それだと思います。
どうでしょうか?
教えて下さい しのぶさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年10月29日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
俺も 俺は小5で118センチしかないよ(病気とかじゃなくて)
だから悩まなくて良いと思う。 見知らぬ人さん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月4日 -
私も こんにちは、チョコミントです。タメ口でいくね
私も小5で143pしかなくて嫌だったけどそのおかげで好きな人(R)と話す話題が増えたので今は身長が小っちゃいことに感謝してる!
まぁ話の内容は(R)身長ちっちゃ(私)うるさい!って言って足の踏みあいか
ビンタを二人でやりあう(全然痛くないヨ)
結論/私的には身長が小っちゃくて良かった! チョコミントさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
僕もだよ 僕小6なのですが、
身長137cmですよ。
それより低い人もいますし。
安心してください。 あるふぉーと。さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月8日 -
コンプレックスに思うことないです! 私も背が低くて、6年生で140cmありません。
でも、女の子なら背が低くても可愛いと言われるし、全然コンプレックスに思ったこと無かったです。
学年にも私より低い人いるから大丈夫だと思います ひまさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月5日 -
早く寝ることを心がけよう! なるべく早めに寝ることを意識した方がいいと思いますよ!
小学6年生の時にあるクラスの男子がいたんですがその人すごく背のことを気にしていて給食の時に牛乳をたくさん飲んでました。
牛乳をたくさん飲むと背が伸びるらしいです。効果があるか分かりませんが(笑)
少しでも参考になれば嬉しいです。 ラメ☆まりん。さん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月31日 -
私も? 私、別にコンプレックスとかじゃないけど、背が普通に小さいので男子からよく「これ、おばけ届くか?」と言われてからかわれてるけど、これは、気にしないで。
それに私、バスケ入ってるし、ディフェンスとかオフェンスとか、ボール投げようとしたら、かわされたり、ボール取られたり、するから。私も、身長伸びるの待つ。
おばけさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月31日 -
背が高くなりたいんだったら、 小さいと良いこといっぱいありますよ。ふつうに男からモテるし。
ティックトックみてて背が高くなる方法ありました。見れるなら調べてみたらどうでしょうか。 れいさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月31日 -
大丈夫! タイトル道理大丈夫です!
小さい方がいいこともあるよ!
たとえば〜頭をぶつけない
男子だったらあんまもてないけど女子だったらカワイーってなるよ!
小さい女子がタイプな人もいるからね!
あとは手が届かないとかで高いところのものとってもらったりキュンキュンエピソードができていいとおもうよ! Ya-Ya-yahさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年10月31日 -
大丈夫だよっ! 私も背は小さいけど、そのことに誇りをもっているよ!
背が小さくて良いこともたくさんあるよ! みあみあさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月30日 -
大丈夫! まだ小5から小6でしょ?
身長が伸びなくても大丈夫!
もしかしたら、中学、高校でめっちゃ身長が伸びるかもしれないでしょ?
1センチも伸びていないわけでは無いでしょう?
私も小学校の時は3ヶ月で1センチも伸びなかったけど中学に入ったら身長がすごい伸びたよ!
あと、もう病気が完治しているのであれば身長は伸びると思うんだけどな。
身長の伸ばし方は、早寝早起きをすること。
寝る時間は10時前には寝た方が良いと言われています。
栄養バランスの整ったご飯を食べること。
後、運動することです。
いつかは伸びるから。気長に待ちましょう。
しゆきさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2021年10月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









