記憶力が
中1になってから、興奮してると会話の途中で内容忘れたり、1回気をそらすと調べようとしたことを忘れたり、そういうことはよくあったんです。
ただ、最近どんどん酷くて、
さっきも、カップラーメン食べようとお湯を沸かして、お湯を入れてから友達とLINEしたんです。で、LINE終わってから「あれ?お湯沸いたっけ?」って思って戻ったら、入れてあったこと思い出して……
LINEがすぐ終わってなかったらずっと忘れてたと思うし、
昨日も、温かいお茶を入れて貰ったこと忘れて、気づいた時には冷たくなってました。
朝家を出てからも「水筒いれたっけ?」「検温カード書いたっけ?」って不安になるけど、カバンを見るとちゃんとあります。
なんか病気なんじゃないかって不安になりました。
無駄な心配をしちゃうと心に余裕なくなって失敗しちゃったりするので、直したいです。
*りょう*@琉架@琉天#低浮上さん(山梨・13さい)からの相談
とうこう日:2021年11月13日みんなの答え:5件
ただ、最近どんどん酷くて、
さっきも、カップラーメン食べようとお湯を沸かして、お湯を入れてから友達とLINEしたんです。で、LINE終わってから「あれ?お湯沸いたっけ?」って思って戻ったら、入れてあったこと思い出して……
LINEがすぐ終わってなかったらずっと忘れてたと思うし、
昨日も、温かいお茶を入れて貰ったこと忘れて、気づいた時には冷たくなってました。
朝家を出てからも「水筒いれたっけ?」「検温カード書いたっけ?」って不安になるけど、カバンを見るとちゃんとあります。
なんか病気なんじゃないかって不安になりました。
無駄な心配をしちゃうと心に余裕なくなって失敗しちゃったりするので、直したいです。
*りょう*@琉架@琉天#低浮上さん(山梨・13さい)からの相談
とうこう日:2021年11月13日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
わかるぅ! こんちくわぁ♪快晴です!
久しぶりだねっ、てことで回答↓
私も話してる間に話そうと思ってたことを忘れることはよくある!
あとは……あれちゃんと入れたっけって心配になって確認したりも。
他のことしてると忘れがちなの、すごいわかるよ。でももしかしたらほとんどの人が同じなのかも?
私も琉天の文読んでめっちゃ同じじゃんって思ったし。
うーん、忘れないように意識する!
例えばお湯を沸かしながらLINEなら、お湯の前で立ってやる!
お茶ならとりあえず手に持っとく!
……とか?
全っ然あてにならないと思うけど、よければ参考にしt((しなくていいよ!笑
では〜☆* *-快晴-*さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月19日 -
いっしょです 私もしょっちゅうなんかしようとしたら「今、なにしようとしたんやったけ?」ってなりまーす。困るよね。
年下やけどよろしく あいうえおさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
めっちゃわかる… 琉天お久しぶり!←呼び方戻した ふくふく☆です。
気持ちすごくわかるよ!
私なんてもっとやばいからね?
何かしようと思ってその場所に行くと、えっ何するんだっけってなって、考えても出てこなくなる。昨日の晩ご飯は覚えてない。ピアノの暗譜もできない。さっきしたことも覚えてない。手術がほぼ決まったことも覚えてない。(いや、覚えてるかも…こちらは精神面で覚えてない?)勉強にも支障出てきて、最近は単語も漢字も公式も、すぐにわすれちゃってなかなか覚えられない…(明日期末なのにこのサイトに来てしまった…やばい…助けt((なにもないです)
私の場合小6くらいから酷くなったかな?昔から記憶力ないんだけど…小6の時は、友達に仲間外れにされ、ひとりぼっちで陰口言われて散々だったから、ストレスからなのかなぁ…
琉天も気にしなくていいと思うよ。私だってそうだし。確かに心に余裕なくなっちゃうけど…大人になったら脳みそ大きくなって戻るんじゃないかなって思ってる!←甘い考えしすぎ
体調に気をつけてね。喘息ならないように… ふくふく☆ @卓球部!テスト期間…さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
私もある! ゆるゆるにゃんにゃん♪ども!ゆるれんですっ!
私もあります!
よくあるのが、トイレの水流したっけ?と思うことです。
お湯、沸かしたの忘れちゃいますよね……。
病気かは分からないけど、記憶力の低下かもしれません!
しっかり運動して睡眠を取らないと、若くても記憶力が低下するんです!
(運動不足で寝不足の私は記憶力ないので、納得……)
私は、一つ一つを意識してやらないのも原因かもしれません……。
トイレ流すのなんて、無意識だし……。
とりあえず、生活リズムを整えてやることを少しでも意識してみたら少しは変わるかもしれないです!
それではー!
凪渚♪お身体にお気をつけてください!
(今思えば、凪渚って言ってるの私だけ?) ☆.*るーにゃ*.☆(ゆるれん)さん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
るかちー!!!!! んちゃおっ☆なっちゃんinうさぎ小屋です(*´∇`*)
るかちーこんにちは!
回答見ました。認識してくれてるなんてもう嬉しすぎて泣いちゃう(つД`)ノ
ありがとうございました!
【本題】
あ…!お母さんも言ってるなぁ。
でも、母の場合歳だから。うん。ね…?←バレたらしばかれるぞ?
えっと、一つひとつ丁寧にこなすようにしてみたらどうでしょうか。
2つの事を同時にやると忘れちゃうしね。
あと、todoリストを書く事をお勧めします。
『検温』『すいとー』とか。
あれ?やったかな?と思っても、リストがあればすぐわかるよねドヤ
るかちーはまだまだ若いし、そのうち治ると思う!大丈夫だよ♪
じぁあね!ばいばぁいヽ(;▽;)ノ@なっちゃん なっちゃんinうさぎ小屋さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 家族の雰囲気悪すぎて死ぬ!04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- 修学旅行について!04月12日
-
- お姉ちゃんがうざい!!04月12日
-
- 受験04月12日
-
- 無理!!04月12日
-
- 同じ人いませんか?!04月12日
-
- 吹奏楽部の人に相談です!04月12日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 好きな子がとられました。04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- ルールとか利用規約とか04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来の夢について04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









