何もないけど辛い
私は最近何もないけど辛いんです。友達もいるし、いじめにもあってないし、親が悪いわけでもないんです。ですが、なぜか辛くて、死にたいとか消えたいとか思ってしまうんです。私はちょっとしたことでも辛くなってしまうんです。他にはもっと辛い人だっているのに、これは私がわがままでしょうか?何で辛くなってしまうのでしょうか?(語彙力無くてすみません)最後まで読んでくれてありがとうございます。
あいあいあさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年11月15日みんなの答え:6件
とうこう日:2021年11月15日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
ほとんどおんなじ気持ちっ!ほんとに ほんとに同じ気持ちの人がいてホットしました。
私も、なにもないけど(学校いやで、友達も多少無視してくるし、先生も嫌な態度とるし、親も、弟や妹の見方について、都合の悪いところだけ切るとるけど、)
でも、なんとなく、死にたいよね
その気持ち分かるよ、
病院だって行きたいし
つらい
お互い頑張ろう! ウァルさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月18日 -
私もです。同志がいますよー! こんにちは、なーな大好き人間です。
私も、主さんみたいに突然に辛くなることがよくあります。
友達はいるし、習い事もそれほど嫌じゃないし、親は優しい?ので、別に不自由な暮らしはしていないです。
でも、軽く注意されたり、怒られると、そのことを思い出して、辛くなったりします。
同志がいて安心しました。落ち着かせてくれてありがとーぅ
なーな大好き人間@N氏さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月17日 -
僕も同じです、、、。 こんにちは。莉音と申します。
僕も主さんの感じと似てます、、、。
何も不自由なく暮らせているし、ご飯はあるし親も優しい?し、学校で友達にいじめられてるわけでもない、、、けどなんか無性に死ぬたくなるし、消えたくなる。
習い事はやめたし、辛いことなんて無いはずなのに、なぜか死にたくなるんですよね
僕の場合、自分の性別のことで悩んでるので親にも先生にも言いにくいです。
僕の対処法は、無性に死にたくなったら、気が済むまで自傷したりします。
あとは、配信アプリでリスナーさんと気軽におしゃべりしたりすると気が少し楽になったりします。
辛いけど自分なりの対処法を考えてみたらいいと思います。
頑張りましょう、(お互い)ありがとうございました。 莉音さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
わかる そういうときは、大切な人のことを思い出しましょう。そうすればそんな気持ちもどこかへ行きます。あなたがしんだあとを想像してください。親はなき、やせ細り、もしかしたら、あなたの後を追ってしまうかもしれません。あなたが生きているとうい事実だけで救われているひとはいっぱいいるんですよ ゆりりんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
分かりすぎます… 実は私も今全く同じ事で悩んでいます。
環境は恵まれているのに、なぜかすごく辛いんですよね。
もし、信頼出来る人がいるならば(友達でも先生でも親でも)ここに書いてあるようなことを、聞いてもらうだけでも心が軽くなるかも知れませんよ。
ちなみにあなたが辛いのは
わがままじゃないです。
私もそうですが、なんでもない事を重く受け止めてしまって辛くなってしまいやすい性格なんだと思います。
解決策はあまり分かりませんが、
お互い毎日が楽しく過ごせるように、無理をしない程度に頑張りましょう*´▽`)b
ゆうさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
共感だけでごめん(^-^; 彗です。中1です。
めちゃくちゃ分かる!
自分も、友達もいるし、いじめにもあってないし、親も悪くない…はず。でも死にたいとか消えたいとか思うし、自傷してる。あいあいあさんと全く同じ状況です!
自分もいつも思ってる。他にはもっと辛い人がいるのに自分だけが辛いみたいな顔すんなよ、って自分を怒ってる。
でもわがままじゃないです!何で辛くなるかは人それぞれ違う。だから大丈夫。
何で辛くなるんだろう。自分も分からない、ごめんなさい。考えてみます。
では、またどこかで。 彗#日色#明日からテスト…さん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 親がスマホを買ってくれない04月11日
-
- グループから抜けたい04月10日
-
- 不登校が辛いです04月11日
-
- 辛いです...04月10日
-
- 社会得意な人ー!(得意じゃなくてもいいよ!)04月11日
-
- 尿検査の日生理被りそう…04月11日
-
- 車酔い……!泣04月11日
-
- 部活悩む04月11日
-
- 東京進出!!!!04月11日
-
- 漢字練習ってどれくらい時間かかる?04月11日
-
- 告白します!なんて言えばいいですか?04月11日
-
- 垢抜けたい04月10日
-
- 今、頑張っていることを教えて!04月11日
-
- つぶあんVSこしあん04月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









