トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
小学生なのに…期末テストがある 小学生なのに期末テストがあります。(ガチ)

ちゃんとテストの勉強期間もあります。

正直言うと追いつめられる感じが苦手でいつもお母さんに当たってしまいます。

それのせいで怒られたり…

皆さんは小学生のうちから期末テストってありましたか?

先生に言いたいと思います。

回答お願いします。
タァァァさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年12月3日みんなの答え:16件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 11 〜 16件を表示
  • ええっ! どうも、あおい♪です!タァァァさんよろしくです!

    私の学校は期末テストないよ!大きなテストは学力テストくらいしかない!

    小学生でも期末テストあるんだね、、、びっくりしたΣ(・□・;)

    先生に相談してみるのをおすすめするかな。

    またいつでも相談してくださいね!
    あおい♪さん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年12月4日
  • 普通あるんじゃ… こんちゃ!ほうじ茶。でっす!

    私はあります!「学期末テスト」で、4教科(今年の社会の先生がテストやらないと言ってるので今回は3教科)の、小さめのテストです(大きいテストは5年に一度、6年に2度あって、8教科)3年生からだと思います(私は2年と3年はいなかったのでわかりませんが)超めんどくさいですよね。わかります。
    っていうか、勉強期間あるんですか!?私はホワイトボードに範囲とか実施日が書いてあって、帰りの会で「しっかり対策をすること」で終わりですw
    ま、テスト頑張ってください!(私はもう終わって、全滅した予感w)

    では!
    ほうじ茶。さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年12月4日
  • あります! んちゃっす!えむろです!

    俺は期末、中間があります。大変ですよね。分かります…。
    えむろ歌い手大好き@快晴さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年12月4日
  • ない 私はありません無理しないでくださいね私の先生長島先生 yourさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2021年12月4日
  • 私立? 僕が通ってる小学校は、期末なんてありません。タァちゃんが通ってる学校って私立ですか?私立なら、仕方ないかと…。でも、無理はしないでね! 波津(ハツ)#元亜輝(あき)さん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2021年12月4日
  • 私は メグです。
    現在、中1です。

    私の通ってた小学校は、"期末テスト"という名前でのテストはありませんでしたが、夏休み明け、秋休み明け(2学期制のため)、冬休み明けと学期の終わりに主要5教科+副教科の大きなテストがありました。
    もちろん、それ以外にも何回か大きなテストがあって...。
    他の学校と比べると分かりませんが、自分的には多いと思います笑。

    小学校からテスト多いの大変だよね。
    当たっちゃうのは辛いかもしれないけど、その分テスト期間じゃないときに趣味に費やしたり、勉強中に適度に休んだりしてね。
    今、お勉強頑張ると、きっと良いことあるから。辛いときは全然先生やお家の人に相談してもいいと思う。
    応援してます!
    メグさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2021年12月4日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 11 〜 16件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation