男の担任の先生に生理痛って言いにくい……
早速本題に入ります…!
私は、4年生のエイプリルフールに生理が来て生理はもう慣れてるんだけど、初めて男の担任の先生で中々生理でお腹が痛い時言えません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
たまに、先生が察してくれて「大丈夫?」と聞いてくれますが、中々「生理でお腹が痛い」とは言えません…かといって「お腹が痛い」って言ったら「トイレ行く?」と聞かれました…やっぱり生理痛だって言った方がいいのかな……
私は生理が重い方でやばい時は立てません。
どうしたらいいですか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。 *⋆⸜えめ⸝⋆*さん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2021年12月9日みんなの答え:20件
私は、4年生のエイプリルフールに生理が来て生理はもう慣れてるんだけど、初めて男の担任の先生で中々生理でお腹が痛い時言えません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
たまに、先生が察してくれて「大丈夫?」と聞いてくれますが、中々「生理でお腹が痛い」とは言えません…かといって「お腹が痛い」って言ったら「トイレ行く?」と聞かれました…やっぱり生理痛だって言った方がいいのかな……
私は生理が重い方でやばい時は立てません。
どうしたらいいですか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。 *⋆⸜えめ⸝⋆*さん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2021年12月9日みんなの答え:20件
20件中 1 〜 10件を表示
-
友達に相談してみたら? 友達に相談してみたら?
友達なら言いやすいんじゃない?今日あれなのと言ってみたら? みかんちゃんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月26日 -
私もだよ‼️ こんにちは。はにゃにゃんです。私は、担任が男なので、生理痛がきつい時は、同じ学年の女の先生にいうか、友達に言って友達が伝えてくれる感じです。 はにゃにゃんさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月28日 -
それは大変だね もし保健室の先生が女の人なら、保健室の先生に言ったらどうでしょうか。
私の担任も男の先生で、友達が整理が来てしまったので担任の先生には言わずに保健室の先生にいったそうです。
きゅるるんさん(岩手・10さい)からの答え
とうこう日:2021年12月26日 -
わかります 生理痛って言いにくいですよね。私も担任の先生が男の先生ですからわかります
ポシェットとかポケットに薬をいつでも飲めるようするようにするのが大事です 鈴木さん(宮城・10さい)からの答え
とうこう日:2021年12月12日 -
確かにね。 うちは生理痛がないのでつらさはわからないのですが、姉がひどかったのでその時どうしていたかを書きます。
1つ目
薬に頼る。多少和らぐと思います。
2つ目
おなかが痛いので保健室に行ってきますという。大体の先生は察してくれます。
最終手段は一番重いといわれている二日目は休むです。
生理痛はしょうがないのでどうしてもだめだというときは学校を休みましょう。 さんごさん(徳島・14さい)からの答え
とうこう日:2021年12月11日 -
私の場合! ハローです!
スーモちゃんだよーん(σ´∀`)σ
分かるわかる!
私も、アレの日いつも以上にお腹痛くって(やべぇ…)ってなってたんよ…
私も、担任男なんだけど、
察してくれたよ!
お腹痛いって言ったら、コソッと
女の子のやつ?大丈夫?無理せんでね!
って言ってくれたよ!
どうしても無理なら、先生じゃなくっても、お友達に言うといいかも!
女はみんな味方やからね(^ν^)
それじゃ!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* スーモちゃんさん(山口・12さい)からの答え
とうこう日:2021年12月11日 -
友達は… 私はまだ来てないけれど、友達が来てるよ。聞いた話によると、
「ちょっとアレで、おなか痛いです。」
それか、はじめに
「生理が来ているので、ちょっと、休んでいいですか。」
なんてことを言ったらしい。実体験だから、(友達の)役に立ったんじゃないかな。
だから大丈夫。安心してくれ!!でも、親に、手紙書いてもらってもいいらしいよ。楽らしい。以上、私の意見でした。 ストちゃんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年12月11日 -
頭痛いって言うのは? こにゃっす!元moすばーがーの紅華(ベニカ)です(*^_^*)
アタシも5年の時、担任男で、生理ん時あんまり痛い!ってならないから困りませんでした。お腹痛いだと、トイレ行ってきな。ってなっちゃうから頭痛いって言うといいと思う!別に悪いことしてないからついていいウソだと思う!
さいなーらー 紅華#元moすばーがーさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月11日 -
生理未経験者からすいません!! こんにちは!なーなでし!!
生理未経験ですが、友達は、保健室の先生に言ってるそうですよ!!
んー。先生も生理は知っていると思うけど………。男だと、余計に勇気いるよね………。
友達に相談したら??
「やばい。女の子のアレで。」
って言ってみては??
魔法戦士なーなっ!さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年12月11日 -
私も… 普段そんなに重くないんですけど、
今月めっちゃ辛くて^^;
それで、保健室行ったんですよ。
そしたら、保健室行くと、なんで来たのかとか色々書かないといけなくて、それを書いたやつを休んでた時間の次の教科担任に渡さないといけないんですよね(←語彙力)
それに、生理痛って書いちゃったんですけど(というか養護教諭に丸つけてって言われた)、次の教科の先生がすんごい若い先生で、その紙渡したら見られて(当然なんだけど)恥ずかしかったです…^^;
湯たんぽ持ってたから、お腹痛いってのは誰が見てもわかって、色んな人に心配されました。
女子は察してくれるんですけど…。
しかも更にその次の授業は、私が恋してる先生だったんですよ…お腹痛いの?ってすんごい心配されて、授業中とか頻繁に私のとこ来ては、保健室行かなくていい?とかめっちゃ聞いてくれましたね…なんか複雑(^ω^;)
ゆぴたんさん(北海道・15さい)からの答え
とうこう日:2021年12月11日
20件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









