助けてください
こんにちは。ラースです。
僕はいろんな人から根も葉もないウワサを立てられます。
そのせいでいじめられたり無視されたりなどされました。
しかもなんにも関係ない人にもそのウワサが広まってて困ってます。
どうすればいいですか? ラースさん(北海道・11さい)からの相談
とうこう日:2021年12月21日みんなの答え:5件
僕はいろんな人から根も葉もないウワサを立てられます。
そのせいでいじめられたり無視されたりなどされました。
しかもなんにも関係ない人にもそのウワサが広まってて困ってます。
どうすればいいですか? ラースさん(北海道・11さい)からの相談
とうこう日:2021年12月21日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
それは辛いですね、、、 ラースさん、こんにちは、歴ヲタの咲です!私もいじめられた経験はあります!でも、その時は、ラースさんみたいな感じじゃなく、2、3人ほどの人数から悪口を直接浴びせられる、、、という感じでした。ラースさんの話を聞くと、わたしのいじめはちっぽけなんだなあって思いました。もう、ほっとけほっとけ!噂を流している奴は、そういう噂で泣いたり怒ったり感情的になるところを見るのが楽しいんですよきっと!!もう、なんの感情も示していないように振る舞いましょう!そのうち、「ちぇっ、あいつ何も反応しねぇなぁ、、、つまんねえ。」って感じで収まると思います! 歴ヲタの咲さん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2021年12月24日 -
めっちゃむかつくよね! 私もそういう経験あるんだよね。
男の子とちょっと仲良くしゃべってただけなのに付き合ってるとか言われちゃった。ただ喋ってただけなのにだよ?!噂流した奴のあたま覗いてみたいわ!
まあいじめまではいかなかったけど・・・。
いじめられたり無視されたりするのはきついよね・・・。いじめてる奴もそれを見て見ぬふりする奴も最低だよね。本当だったら今すぐにラースさんのこと助けに行きたい。でも遠い!何もできなくてごめんね。せめてこういうところで少しは心が楽になってほしいと思う。
今何年生かはよくわかんないけど、あとちょっとでこの境遇を抜けられると思う。
あとちょっと頑張ってみよう。ラースさんの苦しさも知らないのにこんな偉そうなこと言ってごめんね。
ラースさんの今の境遇を抜けださすことができるのはラースさん自身だと思うよ。
あと最後に、命だけは大切にしてね。
参考になるかな?なったら嬉しいな!
長文失礼しました。 推し最高〜〜〜!!さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月23日 -
無視していればいい 根も葉もない噂なんて気にしてたらきりがないと思います。所詮そんなレベルの話しかできなくてそんな話を面白おかしく他人にするくらいしかできない可哀想な人なんですよ。そんな人相手にするだけ時間の無駄です。根も葉もない噂ならば、あなたはあなたしく堂々としていればいいと思います!!そんな人はこちらから無視すればいいんですよ
ではさようなら(^^) ゆずみかん!さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月22日 -
ぴったり相談窓口 先ほどの文章の続きからです。
◯ネット(ぴったり相談窓口など)
これは私のおすすめです。このYahooきっずで、「ぴったり相談窓口 きくまる」と検索してみてください。そして、1番上に出てきたサイトをクリックすると、ラースさんの悩みを解決してくれるところを探してくれます。
例:文部科学省 24時間SOSダイヤル
参考になれば嬉しいです。しばらくは辛いと思いますが、頑張ってください!応援しています。少しでも早くラースさんが笑顔になれる日が来ますように。
では、さようなら(*^ω^*) 月姫#かぐやさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月22日 -
助けを求めましょう こんにちは。月姫です。
ラースさん、それは辛かったですね。もう多分、自分ではどうにもならないので、信頼できる人や専門の方に助けを求めた方が良いと思います。
〈助けを求められる人・場所〉
◯保護者(ラースさんの)
1番はまず親です。親なら、ラースさんのことをよく知っていると思うので、ラースさんの気持ちを分かってくれるでしょう。
◯スクールカウンセラー
ラースさんの学校にスクールカウンセラーさんがいるなら、スクールカウンセラーさんに相談するのも良いと思います。それなら手っ取り早いですしね。
◯先生
これに関しては、相談するかどうかはラースさんにお任せします。必ずしも先生に相談していい答えが返ってくるとは限らないし、余計に事態が悪化する可能性があるからです。なので、ラースさんの判断で決めてください。
中途半端なところで文字制限が来たので、続きは次で書きます。 月姫#かぐやさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 中学生でスマホ持っていない人どんだけいますか?02月16日
-
- 【至急】転校する友達に、何すればいい!?02月17日
-
- いじり・・・どうすればいい?02月17日
-
- 家族全員が怖い、、、02月16日
-
- テストの点数02月16日
-
- つけてもいい?教えてー!02月16日
-
- ガクガクする…02月16日
-
- 部員の顔色を伺うのがしんどいです。02月16日
-
- SnowMan推し集まれ~!!02月17日
-
- 超宇宙刑事ギャバンインフィニティ見てる人!02月17日
-
- 好きピへのバレンタインで告白!02月17日
-
- メイク初心者向けアイシャドウ教えて!02月16日
-
- 好きな学校行事は?02月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来何をすれば良いのか決まらない...02月16日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









