親の職業
僕の父は特殊清掃員をしています。
僕は特殊清掃員の仕事柄について何も知らず、友達に
「僕の父親が特殊清掃員なんだけど、その仕事について何か知ってる?」
と聞いてみました。すると、次の日からクラスの人間が自分に近づかなくなりました。
親の職業によって自分が険悪な態度で扱われるのは間違っていると思います。
皆さんは特殊清掃員についてどう思いますか?自分の近くに僕と同じような人間がいたらどうしますか?
教えてください。 人間さん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2022年1月7日みんなの答え:13件
僕は特殊清掃員の仕事柄について何も知らず、友達に
「僕の父親が特殊清掃員なんだけど、その仕事について何か知ってる?」
と聞いてみました。すると、次の日からクラスの人間が自分に近づかなくなりました。
親の職業によって自分が険悪な態度で扱われるのは間違っていると思います。
皆さんは特殊清掃員についてどう思いますか?自分の近くに僕と同じような人間がいたらどうしますか?
教えてください。 人間さん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2022年1月7日みんなの答え:13件
13件中 11 〜 13件を表示
-
素敵な仕事だと思います! こんにちは!亜輝(あき)です♪∩^ω^∩
群青聴いたら元気出たーーー!
本題
特殊清掃員って素敵な仕事だと思います。
だって、今、コロナの時期に、めっちゃ重要な仕事っしょ?
それに、掃除を仕事としてる人って、汚く見られがちだけど、綺麗好きってことっしょ?
それなら、めっちゃ綺麗にすること心がけてるってことじゃん!?
凄いと思います!
ってか、仲間外れとかにしてくる人、サイッテーじゃない?
論破しよ?
「え、だって、この時期掃除大事だよ?
ってか、君たちも掃除したことあるよね?
どこが変なの、汚いの?
あっ、もしかして掃除したことないのね、ふーん、それじゃ、君たちの方がもっと汚いから。そんなことも知らなかったんだ、ふーん、へーえ、アハハっ!
なんか、バカみたい。
もう相手にしてられなくなったわ、うん。じゃ。」
って言お?
うん、論破してくれないともう僕(女)が腹たってきたわ、うん。
とにかく論破頑張って!
避けるって充分な差別だから、!
自信持って!
言っちゃいな!
語彙力皆無でごめんね、じゃ、ばいちゃ! 亜輝(あき)#群青のおかげで元気出た!さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月8日 -
特殊清掃員か… ニャー!こんにちは、白猫です♪ヨロ(=^・^=)シクニャ
(雑学です。宇宙はチキンの匂いがするんですよ!)
特殊清掃員って、事件などの処理をする職業ですよね(本で知りました)
私は、特殊清掃員は「人の死に関わりを持ち、事故や事件がどれだけ恐ろしいかを
知ることができる職業」だと思っています。
お父さんがそういう職業なんて…なんかカッコイイな、って思います。
ていうか、クラスの人達酷いですね。
職業のことでなんで人間さんが険悪な態度を取られなければならないのでしょうか。
人間さんのお父さんは日々家族のためにたくさん働いて、
たくさん頑張っているのに。
もし良かったら、担任の先生やスクールカウンセラーさんに相談してみては
どうでしょうか。
何か策をとってくれるはずです。
私の周りにもし人間さんのような人がいたら、まずは話しかけてあげますね。
「なんで職業のことであなたが辛い思いしなければならないんだろうね」って、
私だったら言ってあげると思います。
では〜!人間さんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★ 白猫〜こーくさん担なのにゃ〜さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月8日 -
すごい!! なな助ですっ!
今調べてみて初めて特殊清掃員という仕事を知りました!
「仕事が楽しい」と思える職業ではないと思ったけど、社会で絶対に必要不可欠な仕事で、そんな仕事をされるお父様はすごくかっこいいと思いました!
もし私のクラスに人間さんのような方がいたら、特に気になりません!「お父さんかっこいいね!」とかは言うかもです!誰も近寄らなくなるのが不思議です!! なな助さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月8日
13件中 11 〜 13件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









