みんなってどーゆー風に勉強する?
こんちは、お犬です!
質問なんですけど、みんなってどーゆー風に勉強しますか?自主勉ノートに教科書のことまとめたりとかする感じっすか?いい勉強方法が分からないので教えてほしいです…!あと参考書とかも使ってるかも教えてほしいです お犬さん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月13日みんなの答え:6件
質問なんですけど、みんなってどーゆー風に勉強しますか?自主勉ノートに教科書のことまとめたりとかする感じっすか?いい勉強方法が分からないので教えてほしいです…!あと参考書とかも使ってるかも教えてほしいです お犬さん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月13日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私は 学校のワークを完璧にすればとりま何とかなる。
社会の教科書は文が多すぎるから、覚えるところに線を引く。
漢字はいらない紙に書きまくって問題に挑む。
副教科はノートを縦に二分割する様に線を引き、左に問題、右にオレンジペンで答えを書いてそれを完璧にする。
参考書はテストなら学校のだけでOK。
今のうちに受験勉強もするなら自由自在って言う参考書みたいな少し難しいワークを買って完璧にする。
難しいワークを解くときは一問解いたらすぐ答えを見て間違えてたら考え直し、それでもわからなければ解説をよむ。
@解説を読んでもわからなければ付箋を貼っておく。
Aわかったけど自力じゃ解けなかった問題は番号に印をつけて付箋。
@とAの付箋はちがう色にするとわかりやすい。
あと、付箋はダイソーのフィルム付箋が破らなくていいよ! 茜さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月16日 -
自分にあった勉強方法を掴む! こんにちは!中2です!
難しいですけど、自分に合った勉強方法を掴むまで、色々なやり方を試してみると良いと思います。
ちなみに私は、苦手なところだけルーズリーフにまとめてます。参考書は使ってません。
テスト前は、基本をおとしたくないのでめちゃくちゃ基本を解きます。無意識に出てくるくらいまで。そしたら応用問題も解きまくります。
っていうのが、レベルが高い学校にいて焦ってる私の勉強法です。
参考になれば嬉しいです みずさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月15日 -
あんま難しく考えなくていいですよ びっしりしなくても、好きな音楽聴きながらとか
リラックスしながらやった方が意外と覚えやすかったりするもんですよ
カゲロウさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月14日 -
参考書は、中学生だけでオケ☆ こんにちは!なーなでし!!♪( ´▽`)
参考書は、中学生からで良いと思いますっ!
教科書写すとか、ノート写す…………。たまに、好きな勉強すると、捗るよ!!
なーなは、歴史好きなんで、週1で、日本史やってるZE☆ 魔法戦士なーなっ!さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月14日 -
自主勉したほうがいいと思います! 私は学校の宿題で毎週、自主学習という宿題が出ています。 そのノートに自主勉をしています(⌒▽⌒)あなたも、自主勉をやってみたらいいと思います(*ノω・*)テヘ マイキーさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月14日 -
家でやる方が頭に入ります! 家でやる方が自分のペースでできていいと思います。 (休み時間とかよりも)
ノートに書くよりも、ファイルにどんどん閉じていくアレの方が、間に入れられたり、量を好きに決められて、いいと思います。
私は、歴史だと、人物事典(もうすぐ中学生なので予習もふまえ)を使ってます。
別に教科書でもいいとは思いますが、こういう本のほうが、詳しく載っていて、私は好きですね。
以上です
ぬいぐるみさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 【緊急】Yahoo!が使えなくなった01月12日
-
- 5人組の人間関係01月13日
-
- 志望校迷っています01月13日
-
- 親に言えない01月12日
-
- 受験のコツー!01月13日
-
- 生理の前兆とかってありますか?01月13日
-
- 聞き間違えを治したい01月12日
-
- 部活悩み中01月12日
-
- ボカロ好きな人ー!01月13日
-
- 名探偵プリキュアについて!01月12日
-
- 恋愛マスター助けておくれぇ01月13日
-
- デパコス01月12日
-
- 教えてください!01月12日
-
- 欲しいものが多すぎるー01月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- どうしよう...01月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









