うさぎと散歩がしたい!
新しい家族が増えて1週間になります。ロップイヤーのモカ(♀)生後3ヶ月の子なんですけど、そろそろお散歩に連れていきたいと思い、ママにリードをつけてもらいました。なんとかつけられたものの、自分で取ろうとしています。うさぎを飼っていて、お散歩に連れて行ったことがある人にどうしているのか教えてほしいです。
Kanameさん(長野・10さい)からの相談
とうこう日:2022年1月23日みんなの答え:5件
とうこう日:2022年1月23日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
よくない うさぎを散歩、ですか…そもそもウサギは散歩する生き物じゃないです。
確かに、私もペットを3匹飼っているので昔は一緒に散歩したいとか思ってました。だけど、外は自転車や通行人、ましてやウサギのような小動物にとって天敵のカラスやネコがウヨウヨいます。
あと、ウサギを飼っていない人間が言うのもなんですが、動物が嫌がっていることはやめましょう。飼い主なら、そうするべきです。 ゼクロムさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
え... 家に来て一週間しかたってないって環境にもなれてないと思うし、生後3ヶ月はまだまだ体も小さいし、成長期です。
そもそも、うさぎは散歩必要ないし、今連れて行ったら、おそらくパニックになるし、他の動物に襲われたりするかもしれません。
絶対やめた方がいいと思います。
なんか言い方強くなっちゃってごめんね(_ _)
うさぎが大好きなんで、興奮してしまいました。ゴメン。。
まぁとにかく、もう少しモカちゃんが成長して、Kanameさんにもなれてきたら、連れてって行ってもいいかもしれないです。
(嫌がらなければ)
傷つけちゃったら本当にごめんね。
素敵な飼い主さんの所にこれてモカちゃん幸せですね(^_^)
それでは〜 クララさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
やめた方がいいと思う うちもうさぎ飼ってますが、嫌がるならやめた方がいいと思います。
あと、まだ3ヶ月は早いかもしれないです。
3ヶ月ってまだ赤ちゃんだし、下手したらカラスなどに襲われるかもしれないです。
抱っこできますか?
できないとパニックになったときに大変です。
家に来て一週間しかたっていないのに散歩に連れ出すのは、無理だと思います...。
るーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
今はコロナだから、、 自分はコロナが流行る前2回ぐらいいったことがあるんですが
今はコロナがやばいからやめた方がいいと思うよ
それにウサギによるけど散歩とかしてストレスとか
車の音とか大きい音でトラウマとかになっちゃうウサギも
いるからね!うちのウサギは爪切りにペットショップに
行くとき全然おびえてなかったし大丈夫かな〜と思って
出してみたら普通だったっていう
あと3か月の子をもう散歩に行かせるのは違うと思う。
来て一週間しかたってないのにもう散歩に行かせるの?
せめて1年経たないと。ちょっと早いんじゃないかな?
ごめん!!辛口になっちゃった本当にごめん!
参考になったらいいけど、、ごめん
ここさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月24日 -
無理させないで! うさぎ飼ったことないのでよくわかりませんが、嫌がるならやめた方がいいと思います!まだ1週間しかたっていないならまだ新しい環境に慣れていないと思います!なので無理やりお散歩にさせようとしたら、ストレスで毛が抜けたりします!(飼っていたハムスターから得た知識)
外の散歩ですか?その場合、まだお家に慣れていないかもしれないし、生後3ヶ月だしまだはやいと思います!
うさぎ飼ったことないので間違ったこと言っていたらすみませんm(*_ _)m ksさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- クラスLINE04月08日
-
- もうどうすればいいの…04月09日
-
- 少し辛い04月09日
-
- 色々な不安の解決法04月08日
-
- 受験勉強の分からないこと04月08日
-
- 助けて・・・04月08日
-
- 男子なんだけど可愛くなりたいです04月08日
-
- かるた部ってどういう印象ですか?04月08日
-
- ミルグラムのムウってまだ悪女に見えますか?04月09日
-
- 脈あり診断お願いします04月08日
-
- 6月までに垢抜けしたいです!04月08日
-
- シャーペン04月09日
-
- サンリオキャラクターズマンチョコ買った人いる?04月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- クラス替え終わってる04月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









