生きる意味、、、
私は学校では友達が一人もいないし、両親も妹ばかりをひいきしていて、生きる意味を見つけられません。どうしたら生きる意味を見つけられますか?
#きつねの窓さん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月24日みんなの答え:7件
とうこう日:2022年1月24日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
生きる意味、、、 生きる意味、、、?
そんなのないに決まってるじゃないですかー!!
だって、それはあなたがこれから探すんでしょ?
あなたなりの、生きる意味を。
人を笑顔にすることだって、人に好かれることだって、仕事で生きていくことだって、自分がやりたいと思うことこそが生きる意味なんじゃないんですか?
きつねの窓さんはよく頑張っています。
だから辛いんですよね?
辛くて、苦しいのは、それだけ頑張ったってことですよ。
今日も生きてて偉いです、すごいです。
ていうか、思ったんですけど、
生きる意味探しても意味ないじゃないですか!(ダジャレ?w)生きる意味が分かったからって「へーそーなんだー、頑張ろー」としか思わなくないですか!?(私だけ!?)だったら好きなことをずっーと磨いてって、自分が好きなように生きた方が生きる意味探すよりもずっと面白いです。それで、その好きなことがあなたの生きる意味、、、というか生きるための希望なんじゃないですか?
まだまだ好きなことは見つけられてないかもしれませんが、いつかビビッと来るものが必ずあります、必ずありますからね今のうちに色んなことに挑戦してください! 身なりさん(東京・16さい)からの答え
とうこう日:2022年1月29日 -
わかるよ、つらいよね 私も生きる意味に悩まされたことがあるんです。考えれば考えるほど辛くて。でも、生きる意味って誰も考えずに生きていると思うんです。それに、きつねの窓さんを愛してくれる人は必ず、すぐそばにいます。自分が気づかないだけで、すぐそばにいるんです。だから、そういうことはあまり考えないようにしてたら、私みたいにいつの間にか辛くなくなってると思います! ワンさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月26日 -
生きてたら何かあるんじゃない? 生きる意味ですか。
アドバイスになるかは分かりませんが、
生きる意味を持っていない人は意外と沢山いるかもですよ。
あと、そんなに無理に生きる意味を探す必要ありますかね?
私が言うのも何ですけどまだ子供ですしこれから色々な出来事を体験します。
高校だってあります。中卒なら、、はい。
人生辛い時期だって沢山あります。
でも楽しいことだってあります。
生きる意味がはっきりわからずとも結構楽しもうと思えば楽しいかもしれませんよ。
どうしても生きる意味が欲しいなら好きなこと、ものを生きる意味にすればいいと思います。
私はこれをするためにいる、この好きな事をして生きていく。
この人と会うためにいる。
みたいな?
私も辛くてタヒにたくて世界が滅亡したらいいのにと思う時もあります。
でも中学も高校もあるしこれから色々な事がある、それを体験してもまだ辛くて無理だっとら諦めたいと思っています。
無理に生きる必要ってそんな何ないと思うんですよねー。
まー、とにかくこれから生きていたらこれまでの辛かったことも全部どうでもよくなるくらい幸せなこともあると思いますよ!
語彙力も説得力もなくすみません ふわふわさん(愛媛・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
考えると辛くなるから… 生きる意味を自分から見つけようとしなくても良いと思いますよ。意味があってもなくても、途中で事故がない限りまだ沢山生きるんだから。
とりあえず続けてみて楽しければそれでいいし、楽しくなければ楽しくなるように努力する。たったこれだけの事だと私は思います。 めんさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
大丈夫 年下でごめんなさい
私もこんなこと思ってる
生きる意味、、、か
ないなら、無いでいいんじゃないかな。
死にたいって言っても無理には止めない、でもとめたい
生きてほしい。きっと辛くて誰にもこの気持ちをわかってもらえなくて
苦しくて、息ができなくなって、涙が出てきて、喋れなくなる
そんな気持ちを少なくとも私は知ってる。
誰にもわからないよって思ってるよね。でも、少しはきっと知ってる
だから、ちょっと休んでみない?
もう少し生きてみない?
綺麗ごとだけ吐いて、何も役に立てなくてごめんね。 ななジェルりすなーさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
(>_<)! 生きる意味は考えればたくさんあります。
1、神様から命をいただいたこと
2、親が生んでくれたこと
3、食べ物になる生き物の命をもらったこと
4、あなたにも趣味があるはずです。
死ぬことはぜったいにしないで下さい。
生きることを大切に!
頑張ってね!
りんごさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
無題 一番は趣味を見つけることですね。飽き性の僕が6年小説の執筆活動を行うように、何年も飽きないような趣味です。
それが後に生き甲斐になって、生きる意味になって、使命になる。僕の場合、端的に言えばそういう感じですね。 天秤さん(京都・16さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- クラスLINE04月08日
-
- もうどうすればいいの…04月09日
-
- 少し辛い04月09日
-
- 色々な不安の解決法04月08日
-
- 受験勉強の分からないこと04月08日
-
- 助けて・・・04月08日
-
- 男子なんだけど可愛くなりたいです04月08日
-
- かるた部ってどういう印象ですか?04月08日
-
- ミルグラムのムウってまだ悪女に見えますか?04月09日
-
- 脈あり診断お願いします04月08日
-
- 6月までに垢抜けしたいです!04月08日
-
- シャーペン04月09日
-
- サンリオキャラクターズマンチョコ買った人いる?04月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- クラス替え終わってる04月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









