中性=病んでる なんですか?
こんにちはおかかです。
早速本題です!
わたしは多分中性です。性別がどちらにも当てはまりません。
SNS系のアプリでも性別についてあまり公開していないんですが、
チャット機能などでよく「性別どっち?」と聞かれた時に「どっちでもないよー」と答えます。
その時に「あっごめん」などと気を使われたりします。また、病んでる人扱いをされたり中性イラストを調べた時には必ず「病」というワードが出てきますします。別に病んでないし、結構傷つきます(笑)
自分的には(性別はどちらでもいいんじゃないのか?)などと思うんですが皆さんからみたら変ですか?
やはり性別はネットなどでもちゃんと決まっていないといけないんでしょうか?
やはり中性=病んでるなんでしょうか。。。
長文失礼いたしました!! おかかさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月27日みんなの答え:13件
早速本題です!
わたしは多分中性です。性別がどちらにも当てはまりません。
SNS系のアプリでも性別についてあまり公開していないんですが、
チャット機能などでよく「性別どっち?」と聞かれた時に「どっちでもないよー」と答えます。
その時に「あっごめん」などと気を使われたりします。また、病んでる人扱いをされたり中性イラストを調べた時には必ず「病」というワードが出てきますします。別に病んでないし、結構傷つきます(笑)
自分的には(性別はどちらでもいいんじゃないのか?)などと思うんですが皆さんからみたら変ですか?
やはり性別はネットなどでもちゃんと決まっていないといけないんでしょうか?
やはり中性=病んでるなんでしょうか。。。
長文失礼いたしました!! おかかさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月27日みんなの答え:13件

13件中 1 〜 10件を表示
-
仲間です! 私も中性です!私も、性別とか、どうでもいいじゃん!
って思います! 冬美さん(福岡・10さい)からの答え
とうこう日:2022年2月15日 -
仲間だぁッ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ やぁ。
久しぶりに使うなぁ。僕です。
僕も自分の性自認中性かなって思ってます
あと、
中性=病んでいる
じゃないと思ってますよ。
というか、中性と調べたりするときに病と
出てくるのはXジェンダーの事を
示しているのではないでしょうか?
違うならごめんなさい(。-人-。) 僕さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月31日 -
全然そんなことなくね? 僕は体は女心は両性or 不定性だよ?(どっちかはまだわからない)中性じゃなくてごめん!でも僕はこのことリアルでは友達の1人にしかカミングアウトしていない小心者だけど学校でも楽しく過ごせてるし、全然病んでないよ?みんな言っているようにただ、性別に悩んでいる=病んでいるって言う思考回路がどうしても日本人の頭にあるだけじゃないのかな?それは固定概念なだけであってそれを覆すのは自分自身なわけだから、おかかさんは自分に自信を持って生きていけばいいんじゃない?
これからみんな、自信持っていこ!こうやって自分はこういう縛られない性別なんだってこの場所で言えるだけでもすごいことなんだから。
そしてそのチャットの時だけど、気を遣われたりしたら、「全然気にしなくていいよ」って言えばいいんじゃないのかな?「自分はこのことについて自信を持っているし、これが自分なんだ」って。
とにかく僕が言いたいのは自信を持っていいんじゃないのかなってこと。お互いに頑張ろうね!
以上もうすぐ誕生日を迎える中1からでした。←いらん情報w
タメ口失礼いたしました。 ごまあん大好き人間さん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月30日 -
分かります… 俺は体が女で心が中性なんですが、すごく分かります。
「〜〜ちゃんって性別どっちなの?」と聞かれてどっちでもないと答えたら
それから話しかけられないようになったり、「病んでるの?」と聞かれたりします。
どうして 中性=病んでる になるんでしょうね?
いろいろ辛い事もありますが、頑張って乗り越えていきましょう!
( *・ω・)ノでは、さようなら〜 SCP財団さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月30日 -
ほんとになんで中性=病みなんでしょーね? どーも☆二蘭です(^^ゞ
私も同じような感じ。中性って思ってます。ついでにレズビアンも兼ね合わせてます((いらない情報
最近はもうどっちかというとトランスジェンダーに近いと思ってますが((だからいらないって
中性=病みって意味不明!
私自身さ、それで深く悩んでるとかそんなんじゃないのにそういうこと言われんのは嫌だ。
まあ、中性=性別で悩んでる=病みってことなんでしょーね。
別にそう悩んでないし。むしろレズビアンの方が悩みとしてあるし。
外国のどっかでは13?ぐらいの性別が存在してるっていうのに日本はまだ「男」と「女」だけみたいな風潮で。
こういうのって個人の自由でいいと思うのになんで決めつけられないといけないんだろー?
これで悩んでるとかそういうことじゃないけど、中性とかのどっちにもあてはまらない性別がもっと世間に知れ渡ってほしいっていう、そんな話。
では(^^)/ 東方好きな病んでる人瑞葉#みずは。さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月29日 -
分かるうううううううう! わかるうう!あ、ろんです。
俺は女70%男30%みたいな感じっすかね。
べつにちゅうせいでもいいじゃあああああああんって思いますよね。分かる。
特にネットの中で。
現実には結構環境に恵まれてて、女の子が好きな女の子もいるし、一人称が俺とわしと僕って言う女の子3人いるし、結構こういう子いるんだなーって知っててもらいたいです。
ちなみに私は病んでないですよ。元気モリモリアンパンマンです!
多分ですけど、
中性=病んでる
イメージは、病んでるんでしょ?って言われて病んで、それを見た人が、病むんだなって勝手にイメージつけたんだと思います。
病んだら負けだ!頑張ろお互いに!
ちなみに新中1になるので、生徒会長になってスカートとかズボンどっちでも良くなるようにしたい!
一年じゃ立候補できるかわかんないし、うちの学校700人ぐらいいるので、難しいかなw
ま、頑張ります!
それでは!国ニ帰リマスッ ろんさん(大分・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月29日 -
中性… 中性…僕は病んでるのかな…というイメージがありましたね、正直。でもおかかさんの相談を見て病んでない人もいるんだなと思いました。僕も女だけど僕って言うし、でも僕はカッコいい人を見て格好いい…好きより格好いいな…尊敬っ!!ってなりますね。なぜでしょう?僕もわかりません。難しいですね… 道端の草#僕っ子@ARMYさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月28日 -
回答 私も別に性別どっちでもいいと思います。特に性別で判断してるわけではありませんし…。
私の中のイメージではありますが、ネットに居、自分のことを中性と言っている方たちは、病んでる風の自撮りをあげたり、リスカアピールしたり、なんか知らないけどアカウントが病んでいたりと良くないイメージです。
また、誰とは言わないですが有名な活動者様に影響され、そう名乗っている方々も多々見たことがあるので、イタイなっていう印象もあります。
性別は自由ですし、私もそう思います。しかしまぁ良くない印象を持たれているのは事実ですし、それを変えることは私にもできないし、思うことは各々自由なので、受け入れていくしかないかなと!
やっぱネットに居るファッション中性の方の影響が強いですね…。 貝殻さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月28日 -
なんで中性=病みなんでしょうか? どうもっまふるちゃんです|ω・)
私は中性ではなくバリバリ女ですが答えさしてもらいますm(__)m
私もなぜ中性=病みなんだろうと思います!別に性別なんて自由だし正直そんな物にこだわるのは古いと思います。
性別は生まれるときについてきたおまけぐらいに思っておけばいいと思います!
私たちが大人になったときに性差別とかが無くなる世界になるように頑張りましょ〜!
ではまたどこかでばいばいです(`・ω・´)(私の回答を見て不快に思った方がいたらすみません) まふるちゃんさん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月28日 -
それな! 挨拶省略!!!
{本題}
ほんとそうですよね!
おそらくですけど、中性=性別のことで悩んでいる=病みってことじゃないのでしょうか??
性別なんか決めなくていいですよ!
中性だからといって病みって決められたらいやですよねーー!!!(実際病んでるんですけどw)
性別にとらわれずに好きなように生きてくださいね!
ちなみに俺は男って言っちゃいます
ごまかせない時だけですけどね(笑)
ばいつぁ! ちょこれぃと。さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月28日
13件中 1 〜 10件を表示


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの想い出を教えてね!06月02日
- リニューアルしたキズなん、どう思う?04月28日
-
- インスタについて06月08日
- ネッ友に住んでる地域バレた…06月08日
-
- 友だちといるのがしんどい06月08日
- どうしよう・・・06月08日
-
- 自己嫌悪で辛いです。06月08日
- 至急 母に誕プレあげわすれた…06月08日
-
- ワカラナイ06月08日
- 教科のイメージカラーは?06月08日
-
- ワキ毛が生えてきそうでこわいです06月08日
- 生理が来ない!!06月08日
-
- これを言われたらどう思いますか?06月08日
- 授業中に耳鳴り06月08日
-
- 大変すぎる06月08日
- 連帯責任で反省文書かせられた、、、06月08日
-
- 漫画家になるには06月08日
- 霧島くんは普通じゃない!!語りましょう!!06月08日
-
- 優里のピーターパン好きな人集まって06月08日
- ゲーム実況者推しあつまれぇ~っ!06月08日
-
- 好きな人に変わってるって言われた06月09日
- どうしたら?06月08日
-
- 前髪を薄くするには06月08日
- 前髪の触覚を左右対称にする方法06月08日
-
- 頭が良い女子はモテない?06月09日
- 小さい頃(幼少期)の自分はどんな子だった?06月08日
-
- お勧めのスキンケア用品!06月08日
- おすすめの消しゴム教えてください!06月07日
-
- どんな大人になりたいですか?04月28日
- 親に言いたくないこと04月26日
-
- 駅でおじさんにわざとぶつかられた06月09日
- 最近の出来事06月08日
-