トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ともだちが嫌いになりそうです・・・。 みわです。聞いてください。最近、ともだちが嫌いになりそうで、つらいんです。そのこが、少し困ったらすぐ私に頼るのに、おいしいとこは全部持っていっちゃうんです!しかも、「みわちゃんの好きな人に告られた!」とかわざわざ言ってきたり、ずっと私にべったりで困ったりで、疲れちゃって・・・。誰か、アドバイス下さい!長文失礼しました。 みわさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年1月31日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • わかるよ! こんちゃ〜。うゆむでござりまする〜!
    みわさん、その気持ちめっちゃわかります。私もそんな友達がいます!
    Γみわちゃんの好きな人に告られた!」とか言う必要ないしっ!ふつう告られてもそんなこと言わないです。その友達ひどいですね…。
    アドバイスは、きょりをとることです!または、他の友達と仲良くするとか!
    あんまりやくにたてなくてすみません!
    みわさんがんばってね!! ぐっぱい〜
    うゆむさん(石川・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月1日
  • 絶交or伝える もしその友達が嫌いになって、繋がってて苦しい、一緒にいるだけで嫌とかだったら、「絶交しよう!」って言ったらどうですか?私もそうやった事あるんです。もしその友達と絶交したって、みわさんはこんな事で悩んで、その友達に酷い言葉を投げつけたりしていないんだから、とっても優しいはずです。そんな優しい人には、新しい友達くらいすぐにできます。きっと。絶交は嫌だっていう場合は、嫌な事をきちんと伝えてみては如何ですか?「私、〇〇ちゃんの事は友達として大好きなんだ。だから、ちょっと私が傷つく事は言わないでもらえるかな?ずっと友達でいたい」くらいが良いかと。すこし刺激的かもしれませんが、みわさんがこれからも楽しく学校生活できると嬉しいです。 ゆりあさん(長野・15さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月1日
  • それは大変だ! こんにち!! #葉凪です!! 2月になりましたね!!
    みわさん!! 初めまして! どうぞよろしく!!

    もう無視しちゃえば?
    だってずーっと付き合ってたら大変だよ、、、。
    自分から話しかけないようにして、話かけられたらテキトーnう穴ずいとけば・・・。

    辛口ぽくてごめんね、、。
    以上#葉凪でした!!
    #葉凪さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月1日
  • 分かる! こんにちは!チョコみるくです。
    私だったら,私のこと嫌いなの?なんか恨み持ってた?いちいち報告しなくていいよ。とかかなー。嫌い!って言われたら,うん。私もだよ。っていうかな〜
    辛口でごめん!
    チョコみるくさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation