気を使うのにもう疲れた…
私は前までは学校がものすごく好きという訳では無いけど毎日遅刻せずに通っていました。学校生活も普通に充実していて毎日疲れるけど楽しいなぐらいのものでした、ですが最近学校の全てが嫌になりました理由は自分でもよく分からないですが、なんとなく最近わかってきました友達と話すことや気を使うこと仲間はずれに自然となること、先生に優等生ぶることテスト勉強を沢山すること自分の行動は自分がそうしているのに何故かすごくストレスを感じますなんで私は人に気を使ってばかりいる自分にむかつきますが気を使うのを辞めることは絶対できないと思っています...言いたいことが多すぎて文章もまともに書けない...正直寝てる間にと消えたいなくなりたいと思うことがたくさんあるし毎日ほぼ寝ています起きている時間はすごく短いし起きていることさえめんどくさいですもう何もかもがめんどくさいし嫌ですどうしたらこと気持ちが軽くなるのかおしえてもらえませんか?
ぱいなっぷるさん(福岡・14さい)からの相談
とうこう日:2022年2月10日みんなの答え:15件
とうこう日:2022年2月10日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
同じです.. 今は小6なんですが、疲れました。
中学年ぐらいまではほんとに楽しかった。
でも最近は苦手な友達が増えて来たり、色々なことを気にしてしまうようになりました。
でも、私は嫌な印象を持たれると怖いのでつい嘘のことを言ったり、友達に合わせたりしてしまいます。
だから毎日帰ってきたらベッドで横になります。
疲れて、力も出ないみたいな?
家ではとくに、家事を手伝ったりしてるのに、褒めてもくれず、当たり前のようにしてきます。。
疲れてるのに暇でしょーとか、何もしてないじゃんって、ひどい。
なんもなかったように、いつも何もやってくれないじゃんって、、
ベッドに横になるくらいはいいじゃんってなります。
同じような人がいて少し安心しました。 こちさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年7月8日 -
分かる一! 私も友達が自まんしてくる時とかよく
「すごいね一」
なんて言ってるけど、本当のことを伝えたりするときずつくかな一と思って。
よく気を使っちゃう。
でも家でいろいろ言ってるとそんなこと分すれちゃうよ。 とこさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月4日 -
ちょう分かる! 私も、厳しいです。いっつも笑顔でいるから、笑ってないとみんなに
「大丈夫?」「具合悪い?」
とか言われてめんどくさいです。
でも、四六時中笑顔でいるのもつらいんで本当にヤバい時は、トイレで溜息と深呼吸して心落ち着かせてます! 双葉さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月11日 -
よくわかります 私も友達に気を使ってばかりで今では本心を見せる人なんて一人もいません。そのことがとても苦しくて、いつも悲しいです。辛くなったとき、私は自分が好きな音楽を聞いたり、泣ける曲を聞いたりして、思いっきり泣いてストレスを発散します。どうか参考になるといいです。 くるさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日 -
あんしんした 僕も同じだった ヨルムンガンドさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日 -
別の楽しみを見つけよう 自分も前までは学校に行くことが憂鬱で、たまにストレスで風邪をひいたりしたことがあったのですが、好きなことを見つけると全てのことが楽観的になって楽になりました。自分だったらゲームと部活のバスケです。まずは自分の好きなことを見つけること。頑張ってください。 コウコさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日 -
同感…なんて言うのは間違いでしょうか? どうも、裏切り者のパレードと申します。
同感…と言いたいところですが、簡単に人の気持ちをわかったような言い方はだめですね…。
私もですが…気を遣ってしまいますよね。「他の人に悪く思われないように」「他の人に嫌われないように」「みんなによく思われなきゃいけない」そんなところでしょうか。
でも、そんなことしてたら疲れちゃって、他人のために生きてるみたいで、生きてる意味なんて忘れちゃいますよね。
でも、死ぬのは…消えてしまうのはだめでしょうね。
私は自分の好きなことのために生きようと思っています。私の場合はマンガです。死んじゃえば、続きが読めないから。自分の好きなことをしているときだけは、誰にも気を遣わなくていいから。
それに、死ぬくらいなら一回やりたいことぱーってやってからがいい。
問題児になってみたかったんですよね…。問題児って、周りから嫌われちゃうかもしれないけど、自由で、なんか蝶々みたいだなって思うんですよね。みんなによく思われなきゃと思って見栄張って、気を遣ってばかりの動けないぼろぼろの花とは違って。
だから、なるべく自由に生きる! 裏切り者のパレードさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日 -
分かります 私も今日、まさに今日、突然、
誰とも話したくなくなったし目も向けたくなかったしキャッキャって話してる女子とも話したくなくなったんです。
もともと陽キャ女子には関わって無かったんですけどなんかクラスにいることさえ嫌になってきて本ばっかり読んでました。
そんなこともあります。
私もみんなに気を使ってるし作り笑顔もしてるけどなーんにも楽しくなくて母に全部愚痴ってます。
親友みたいな存在がいたらその人に相談してみてはどうでしょう?
学校以外に真剣に取り組んでみたり、たまには息抜きで休んでみたり。←この場合ズル休みではなく、精神が乱れないために休む事になると思います。
一緒に頑張りましょう! みぃ(*´ω`*)さん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日 -
安心して。 学校だけが世界じゃないよ。
学校以外のことに目を向けてみて おもちさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日 -
同じだよ。 同じだよ。
急にこの世から消えてしまいたくなる。
何もかもが嫌になる。
自分が嫌い。
わかるよ。辛いよね。そして、そんな事考えてる自分が嫌になるよね。
悲しいよね。そしてこの気持は友達や親にはわかってもらえないよね。
苦しいよね。
でも生きていようね。人生悪いことばかりじゃないんだって思っていよう。
大丈夫。夢物語りかもしれないけど、君と会えることがあればいいね。
おんなじ気持ちの子みんなで会えるといいね。
ひとりじゃないし、その気持ち変じゃない。
一緒に生きていようね。 あ〜いさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2022年2月10日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









