トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スクールカウンセラーさんが苦手… 私は、中1の時不登校でした。今も時々休むけど、それなりにちゃんと通えています。
不登校の原因は体調不良だったので、精神的に辛いとかそういうことはあまりないです。でも、スクールカウンセラーの先生が、頻繁に話しかけてくださるんです。私のことを思って話しかけて下さっているのはわかるんですけど、私そういうのがとーっても苦手で…
他の子と同じように、普通に接して欲しいんです。なんですけど、その人はすごく気を使っているのがいかにも、って感じです。小学校にも行っているらしく、弟の話をよくされるんですけど、こう、失礼な言い方だけど、何となくズカズカと人の心に入ってくる感じがどうしてもやめてほしいなって。一生懸命な方なので、話しかけないで下さい!なんて酷いことは言えないですけど、やっぱりあまり得意じゃないので、どうしたらいいかなーって。話してるとモヤモヤしちゃってちょっと困ります。
皆さんの知恵を貸してほしいです!
ミミさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2022年2月25日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 私も同じで・・・ 私も同じような状況です。
    月に一回カウンセリングがあるのですが行ける時と行けない時があります。行ってもなかなか思うとうりにはなせません。ミミさんだけでは無いと思います。誰だってミミさんのような気持ちを持っている人は緊張したり、涙が出たら、すると思います。ミミさんだけではありません。自信を持ってください。
    少しでも参考になれば嬉しいです。
    ちくわさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月27日
  • 正直に言ったほうがいいと思うな こんにちは~!なのはなさんですっ。
    ミミさん、よろしくお願いします☆

    それは、言いづらいとは思いますが、正直言ったほうがいいと思います。

    スクールカウンセラーさんは、生徒のためにいるんです。

    理由もつけて、しっかり言ったほうがいいと思います。

    「頻繁に話しかけてくださるのは、嬉しいんですが、私は他の子と同じように、接して欲しいです」

    みたいな感じで!

    言わなきゃ伝わりませんし、スクールカウンセラーさんにそれで怒られたら理不尽というものです。

    大丈夫、安心してください!*\\(^o^)/*

    ではでは~!( ^_^)/~~~
    なのはな@ペンギンラバーずさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月26日
  • 確かに嫌だよね.....。 やっほー。スマイル組のほののだよっ(*^^)v

    確かに嫌ですよね。

    そのスクールカウンセラーさんに、「私、そういうの苦手なのでごめんなさいっ!」みたいに言うのはどうでしょうか?

    ちょっと言い方は変だけど....//

    まあ、スクールカウンセラーさんに傷つけないようにいうことをおすすめします。

    ではっ(@^^)/~~~
    ほのの♪(元ぽのりん)#スマイル組さん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月26日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation