生理が、怖い
こんにちわ!! はーちゃんで〜す( ´ ▽ ` )ノよ・ろ・し・く☆
【本題】
実は私、人生初の生理がきたんですΣ(´∀`;)
それで、皆さんに相談です.....わからないことをまとめて来たので、答えてもらえませんか?
@体育の授業は、受けたほうがいいですか?
A男の先生には、どう説明したら良いですか?
B11歳で生理って、早すぎですか?
答えてくれると、嬉しいです(ノД`)・゜・。
はーちゃんさん(北海道・11さい)からの相談
とうこう日:2022年2月27日みんなの答え:14件
【本題】
実は私、人生初の生理がきたんですΣ(´∀`;)
それで、皆さんに相談です.....わからないことをまとめて来たので、答えてもらえませんか?
@体育の授業は、受けたほうがいいですか?
A男の先生には、どう説明したら良いですか?
B11歳で生理って、早すぎですか?
答えてくれると、嬉しいです(ノД`)・゜・。
はーちゃんさん(北海道・11さい)からの相談
とうこう日:2022年2月27日みんなの答え:14件
14件中 11 〜 14件を表示
-
怖い気持ち分かるよっ! こんにちわんだほーい!雲だよ!気軽に呼んでね!
@私は受けてたよ!めっちゃやる事を避けつつ立ったけど…でも無理に受けない方がいい!
A女の子の友達を連れてきて圧で襲おu((((パンチ
B全然早くないよ!4年生からの人もいるし!ちなみに私11から! 雲(ゆん)♯春から中学生さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月28日 -
答えます! 同い年だからタメ口でいくね!
僕はまだ来てないけど、仲いい友達2人がなってて生理については詳しいんだ!
@受けれる限りで受けたほうがいい
→先生や友達にはお腹痛いからあまり動けませんっていっとけばイイよ!
あまりにも酷かったら、休んでいいと思う!
生理来るたびにそんなの言ってたら不自然じゃない?と思うかもしれないけど、
先生も友達も、なんとなく悟ってくれると思うので大丈夫!
仲いい友達・言いやすい友達には理由を言っといたほうがいいかも。
A別に説明しなくてもいいと思う
→さっき言ったように、おなかが痛いって言っとけば、大体悟ってもらえる。
B早くない!
→12歳で初経をむかえる人が一番多くて、次が13歳、11歳となってるよ!
莉緒香さん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月28日 -
答えます(`・ω・´) こんにちは!ゆきなです!
はーちゃんこんにちは☆
答えるね(`・ω・´)
@無理しなくて大丈夫だよ(*´▽`*)
腹痛が痛かったり、量が多いときとか「体育出るのキツいな…」って思ったら無理しなくて大丈夫(`・ω・´)b
A説明しなくても大丈夫かも…!(個人の意見)
「ちょっと腹痛が〜」とか「気分悪くて…」とかで大丈夫だと思う(*´▽`*)
それか正直に勇気を出して「生理なので…」っていうのもあるけど、勇気いるよね…(^-^;)
私は言ったことない…笑
B大丈夫だよ(*´▽`*)
私も11歳で初潮がきたから(`・ω・´)
初潮は12歳に来る子が多いみたい(`・ω・´)
でも生理は人それぞれで、皆来る日もバラバラだからそこはあんまり心配しなくて大丈夫(*´▽`*)
では♪じゃあね☆(*ゝω・*)ノ
ゆきなさん(福岡・15さい)からの答え
とうこう日:2022年2月28日 -
大丈夫!! @その時による。
体調が優れないときは、受けなくていいと思います!
僕は、なるべく受けたいので、先生にできるだけの範囲で受けますと伝えてます
A先生を見極めて、言えるなっていう人に。
「生理になって、体調が悪い時があります。もしきつすぎたら、保健室に行きます。」みたいな感じ。
親に手紙で書いてもらうのもありです!僕は、初めての時は、女の先生で手紙。
今は、男の先生で、自分の口で言ってます。
B早くない!
僕は、5年生の5月。10歳の時です。
個人差はあるものですから。大丈夫! 智志さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月28日
14件中 11 〜 14件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPadについて01月31日
-
- 友達が少ない01月30日
-
- アドバイスください!!01月30日
-
- 親と関わるのが辛い01月31日
-
- 勉強時間は何分?01月31日
-
- おりものが多すぎる…01月31日
-
- ニキビが辛い!01月30日
-
- フルートで、ファースト吹きたい!けど01月31日
-
- おすすめアニメ教えてほしいです。01月30日
-
- ロクデナシさん知ってる人ー!01月31日
-
- わ、わ、私は01月30日
-
- どぬ推しさんに質問です。01月31日
-
- メロジョイ欲しい01月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「男子」として見られたくない01月31日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









