トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ばかにされる わたしは吹奏楽部に所属していてパーカッション担当です。

パーカッションというのはタンバリンからドラムまで打楽器すべてをやるパートです。

最近友達に「パーカッションは叩くだけで音が出て楽でいいよね」と言われとても傷つきました。

ネットでは「そんなこと気にしてたらきりがない」と書いてあったのですが、どうしても気にしてしまいます。

みんなの周りにパーカッションの子が居たらそんなことは言わないであげてください。

気にしてないそぶりをしていても、実はめっちゃ気にしてます。

あんころもちさん(秋田・13さい)からの相談
とうこう日:2022年3月6日みんなの答え:12件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
12件中 11 〜 12件を表示
  • 吹奏楽部部員です! 初めまして!バニラです。
    私もあんころもちさんと一緒で吹部に所属しています!
    (パーカッションではなく、ホルンを担当してます!)←ちなみに、1人です。

    本題へ
    一言言わせてもらいますと、パーカめっちゃムズイ!!
    (体験入部で体験したけど、めっちゃむずかったです。)
    パーカはもちろん管楽器も覚えるのが大変です。
    運指とか、お手入れとか、楽器洗いなどなど...。(←管楽器の場合)

    (余談)
    私の学校の吹奏楽部は、少人数(18人)で今の1年生が5人なので、今後の吹部の運命がとっても不安です!←引退したくない。

    なので、パーカをバカにする人がいた場合は命をはってあんころもちさんを守ってあげます!←実際に出来ないやん...。

    遠くから、応援してます!

    バニラさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月7日
  • なんなんそいつ!! こんちゃっ^ ^きらりんっっです!

    打楽器っていいですよね!楽しいし。私も吹部に入ったらパーカッションやるつもりです!

    ー本題ー
    なんなんですか?そいつ!パーカッションも、リズム取るの難しいですよね?結構むずいと思います!逆に考えると、吹く楽器は、吹ければ音出せるし、音出せればドレミ覚えるだけだし。吹く楽器も音出せればそのあと簡単だと思います!(難しかったらごめんなさい!)あと、打楽器がいなかったらテメェらリズム取れないかんなぁ!あ゛ぁ゛?
    打楽器楽しいし、打楽器バカにする奴がいたら私がころs(((やめい
    ゴッホン ん゛ん゛。ちょーーーーっとだけ口が悪くなりましたがご了承ください。では!
    きらりんっっさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月7日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
12件中 11 〜 12件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation