やる気ほんとにあるの?
こんにちはーほっしーと言います。一人称あやふやですがよろしくー!
本題
私は、入学式の実行委員で、私含めて4人います。
ですが、全然仕事をしてくれたことが一回もありません。
男の子が、1人いて、その子だけは、案を作ってくれました。
でも、他の女の子2人は、何もやってくれません。
男の子の方は、まだしも、何もやってくれないのはおかしいと思います。
どうすればしっかりやってくれるのでしょうか。
先生に「一人でやってるように見えるけど、大丈夫?」
と聞かれたときに、
「大丈夫です!」
といってしまいました・・・。なるべく先生には頼りたくないです。
どうすれば良いのでしょうか?教えて下さいー! ほっしーさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月11日みんなの答え:6件
本題
私は、入学式の実行委員で、私含めて4人います。
ですが、全然仕事をしてくれたことが一回もありません。
男の子が、1人いて、その子だけは、案を作ってくれました。
でも、他の女の子2人は、何もやってくれません。
男の子の方は、まだしも、何もやってくれないのはおかしいと思います。
どうすればしっかりやってくれるのでしょうか。
先生に「一人でやってるように見えるけど、大丈夫?」
と聞かれたときに、
「大丈夫です!」
といってしまいました・・・。なるべく先生には頼りたくないです。
どうすれば良いのでしょうか?教えて下さいー! ほっしーさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月11日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
ほっしーさん凄い! こんにちわんこそば!小拍(コハク)です!よろしくお願いします!
まず私はほっしーさんを褒めたいです!(上から目線ですみません…)
その男の子がいるにしてもほとんど一人でやってるじゃないですか!
先生に聞かれても大丈夫って言って仕事をこなすほっしーさん、凄すぎます!
解決策ですが、2つ思いつきました!
@ その友達をみんなの前で注意する
これはあんまり印象良くないかも知れません…
A 申し訳なさそうに頼む
ちょっとかわいそうに見えてやる気になると思います!
あんまり役に立たないかもしれませんから参考までに!
ほっしーさんを応援してます!準備、頑張ってくださいね!
小拍でした! 小拍さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月13日 -
頼ったほうが良い。 こんにちは!いか天ですっ(-ω☆)キラリ
ほっしーちゃんよく見るよー!福岡一緒だねー!!
本題
確かにやる気はないですね。先生に頼りたくない気持ちもわかるけど、子供だけで解決できない気がするから先生に頼ったほうが良いよ。そのための先生なんだから。先生に注意してもらったほうがしっかりやるようになるかも知れないから。頼ったほうが解決の方向に進んでいくと思うよ!
結論 先生に頼ったほうが解決の方向に進むはず!
参考になったら嬉しいです!
ほな!(´ε` )|彡サッ いか天 #卒業まで残り3日 春から低浮上さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月12日 -
迷惑だねー汗 こんにちは!@元茉璃加の巫錏です♪*^ ^
ほっしー久☆
今気づいたんだけど、同い年だったんだぁ(*´∀`*)
迷惑だね……苦笑
おもちちゃんが言ってるように、ハッキリ言うのもアリよりのアリ☆
「私ばっかりがやってるの、気のせいかなー??」
って感じで(()怖ぇ
あと、先生に頼る時は頼った方がいいと思う!
そゆのが習慣付いて、大切な時に頼れなくなっちゃうから。
頑張ってね(●´ω`●)
では♪good luck☆(*´Д`*)ノシ 巫錏(ふあ)@元茉璃加さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月12日 -
んー おひさま剄笂ケLOVE☆だよん。
私だったら、その女の子方に、
「〇〇をやって欲しいんだけど、いいかな?」
と、注意とかではなくて、
もう頼んでしまいます。笑
そしてこれは少し強引ではありますが、
「〇〇をやって欲しいんだけど、
いいかな?ごめんね」と、
最後に「ごめんね」を付けることで、
手伝ってもらう前提になるので、
私だったらごめんねも付けます笑
先生には頼りたくないなら、
その子たちに頼んでみた方がいいと思うよ。
そして、もし手伝ってくれたら、
「ありがとう」を忘れないように!
大変だと思うけど、頑張ってね! おひさま剄笂ケLOVE☆さん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2022年3月12日 -
ちゃんと仕事やれや!(女子2人に向けて) どもっ!ゆうだよんっ!
ほっしーちゃんって呼ばせてもらうね(*´ω`*)
よろしくっ!
【本題】
普通にサボんなやって話っ☆(口悪くてすいやせん)
ん〜この仕事、手伝ってっ!って言えば良いんじゃないでしょうか、、
それで、無理って言われたら、は?いやさ、お前ら、何も仕事してないだろ。
私はさ、いっぱいやってるの。分かる?他にやりたかった子も居るのに、ちゃんとやらないのその子達に失礼って思わないの?分かったら、さっさとやれやぁぁあぁぁぁぁぁって言いましょ☆(いやいや、言い方強すぎ☆)言い方は自由に変えてください☆男の子は普通にちょと手伝って。って言ったらやってくれると思います。(男子も案出すだけじゃなくて、働かせよう☆(やば))
まぁ、、最終手段は、先生言う。
ですね笑
長文失礼しました。じゃねっ! ゆうあ@ないふぁみさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月12日 -
そういう人いますよねぇ・・・ 小学5年生女子のおもちです!
11歳ってことだけど、多分主さんは6年生ですカネ??
まあそれはさておき、本題に入ります☆
対処法は二つあります!!
@はっきり「実行委員だからちゃんとやってくんない?」
と言うのもアリよりのアリ!!
A無視する
ですかね。
参考程度にどうぞ!! おもちさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 約束を守りたい気持ちもあるけど…02月19日
-
- まだ仲良くしたいのに02月20日
-
- 人前が苦手02月19日
-
- テスト勉強へ親からの配慮02月20日
-
- 数学の点数がやばい...02月19日
-
- 太ってますか?02月19日
-
- 学校を休んでしまった...02月20日
-
- ドール趣味について!02月19日
-
- オモコロ好き集まれ!02月20日
-
- ボカコレ2026冬exについて!02月20日
-
- これは恋でしょうか?02月20日
-
- ヘルプー02月20日
-
- 何すればいいの?02月20日
-
- PCの悩み02月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ポジティブになりたい02月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









