もうこれがまさしくいじめというものではないでしょうか。
こんにちは。NOZOMIです。私の相談を聞いてくれますか?聞いてくれたらうれしいです。私は今、心の中で泣いています。理由は、いじめられているからです。私のクラスには、「やれやれ」と言ってしまうほど先生が大好きで牛乳と野菜が嫌いな男の子がいます。その子は、子供っぽくて、読書が好きです。その子は悪い子ではないし、頭が悪いというわけでもないんですが、私はその子に毎日いじめられています。叩かれたり、けられたり、モノを振り回して私の頭にあてたり、私を押しのけて先生に会いに行ったり本を取りに行ったり、ほんとにいろいろです。私はその子のせいで保険室にいったり、あざになったり、たんこぶができたり。ほんとにもう、うんざりしています。この前は、階段の1番上から突き落とされそうになりました。どうですか?ひどいと思いませんか?誰か助けてください。毎日いじめられると思うと涙があふれ出てきます。もう嫌なのでこの相談を書いたんです。どうか相談にのってください。よろしくお願いします。さようなら。
NOZOMIさん(三重・10さい)からの相談
とうこう日:2022年3月18日みんなの答え:8件
とうこう日:2022年3月18日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
そりゃあひどい こんにちは、skyです。
1階から落とされかけるとかその男子クソじゃん。
まあ自分も男子なんだけど。
先生、親に相談したほうがいいと思うよー
skyさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月24日 -
それはもう… あなたが嫌だと思うのならそれはいじめです! ナちゃんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
暴行罪じゃない…? 子供だから逮捕されない(少年院で済む)けど、大人でそんな事をしたら暴行罪、犯罪です。
その状況がよく分からないけど、
NOZOMIさんの話からすると、完全にいじめです。
その怪我をちゃんと、その子のせい。という事を先生や親に話してますか?
話しているのに、何の問題にもならない。相手の親から謝罪が無い。いじめが治らない。場合は、周りの大人も虐待では?
いじめってのは、死へ繋がるし、犯罪になる場合もあるので、しっかり周りに話して、解決した方が良いです!
チャイルドラインに電話してみては? ちゃろさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
そんな子いるの… こんにちは あんです
よろしくお願いします。
【本題】
それは完全にいじめですね。
毎日辛いですよね!先生・お父さんお母さん・仲が良いお友達に相談した方がいいと思います。それで気持ちだけでもスッキリさせて下さい。
私が言えるのはこれくらいです。参考になったら嬉しいです。頑張ってください。応援しています。
では 失礼します あんさん(栃木・10さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
私も同じことされました。 どもっ☆ 元ほのののぽのりんだよ(*´▽`*)
NOZOMIさんこんにちわ。
私も3年、4年、5年とそういうことをされました。
今はそんなことありません。
そのとき、すごいつらかったです。
家では虐待?もされてましたし。
それで、私が一番後悔していることは、「もっとはやく先生に相談すればいじめはもっとはやく終わったのではないのか」ということです。
私は、いじめが終わったいまさら、先生に相談しました。
そのとき、先生に迷惑かけるかな、どう思われるかな、いろいろ心配したけど、優しく接してくれました。
なので、すごい後悔してます。
つらいと思います。
誰かに助けを求めて。
あなたの周りには、あなたを助けてくれる人がきっといる。
では(。・∀・)ノ ぽのりん。#スマイル組さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
そんなことする子いるの!? はじめまして、いちごまると申します。そんなことあるんですか…?それは先生に相談しなきゃですね。気持ちをわかってもらえる人を探さないとダメです!嫌なことされたときやされそうな時、やめて!と言ってみるのはどうでしょうか?勇気を出せば、言えると思いますε-(´∀`; ) すこしでもお役に立てたなら嬉しいです。 いちごまるさん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
辛いですよね… こんにちは、*めろんそーだ*です。
辛い気持ち良く分かります…一旦リラックススしてみたら良いかもしれません、私もリラックスして落ち着いて考え方を変えてみました。例えば限界になったら誰かに相談するとか…進級してクラスが違うかも知れないとか…アドバイスになってなかっらすみませんm(_ _)m *めろんそーだ*@初心者さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
#*これがまさしく虐めではないか。* こんにちわっふる(. .♪ 琴羽です♪♪
それは虐めだと断定できます。
暴力のせいで痣が出来てしまうのは、深刻な問題だと言えるでしょう。
こんなのを我慢するのはとても辛いですよね。
教師や親御様は知っていますか?
痣が出来ているのに気付いていない=分かりづらい場所に痣がある、
という解釈で行きますよ。
親御様か教師へ相談して下さい。
これは、反応しなくても虐めが収まるのには時間がかかります。
NOZOMIさんがもっと辛くなってしまうということです。
虐めが収まれば良いですね。
それでわっぺん☆.* 琴羽 @キズなんラバーずさん(三重・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 夜中のスマホについて04月11日
-
- 中学の親友と高校離れても親友でいられますか?04月12日
-
- 修学旅行ぼっちかも!04月12日
-
- いつもくっついてくる妹が嫌すぎる04月12日
-
- 生理が来たら04月11日
-
- 肩幅が広い04月11日
-
- 吹奏楽部の方教えてください!04月12日
-
- bts推している人いませんか?04月11日
-
- 東京リベンジャーズ好きな人ー!04月11日
-
- 何ていえばいい04月12日
-
- ブラウスの下って何着る?04月12日
-
- おすすめのアニメ教えて!04月12日
-
- キングダム好きあつまれ04月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 何がしんどいんだろう04月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









