助けて。これって変?
こんにちは。お米もちパンです。突然ですが、私はパニックになったり慌てると頭が文字通り真っ白になってしまいます。急がなきゃと追い詰められ(?)ればられるほどひどくなります。テストのときでも学校のときでもいつでも起こります。治す方法はありますか?また、同じ方いますか?最後に、これって変ですか?教えてください。お願いします。辛口はやめてください。
お米もちパンさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月18日みんなの答え:14件
とうこう日:2022年3月18日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
そんなにひどくなかったけど… こんにちは。Pinoです。ひどくはなかったけれど、あります。頭が少し真っ白になってフッと戻りました。集中してみたらどうですか?今から説明するのはテストや勉強発表などに有効だと思います。
深呼吸 耳を手で押さえます。両手を使います。そして目をつむります。→深呼吸を何回かゆっくりとします。落ち着いたら両手を外して目を開けましょう。もしかしたら落ち着いているかもしれませんよ。
では。 Pinoさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日 -
私もだよ 私もなるだから大丈夫。なっちゃったら、興奮していると口に出すと良いよ。 スマイルさん(群馬・10さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日 -
同じです 僕もよくパニックになると頭真っ白になるし友達にも同じような人がいます。なので案外普通のことなのでは?と思っていますがどうでしょうか? 卵かけご飯さん(石川・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日 -
同じです! 私も同じで頭が真っ白になります。
私はそういう時には深呼吸して、
大丈夫!って自分に心の中で言って落ち着かせてます!
私は同じような人がいて、とても安心しました!
あーさん(佐賀・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
私も 私も大事な時の前には必ずといっていいほどあります。(文が変ですいません)
だけど一旦、深呼吸したら少しおちつきました。
あとは、やるしかないという気持ちが大事
オムライス大好きさん(岩手・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
諦めちゃいましょ!(いい意味です) 私もあります。
顔が熱くなって、パニックになっちゃうんですよね。(私は授業で当てられたときとかになります。)テストも焦ると簡単なこともわかんなくなってしまいます。
私はそういうときに、『諦めます。』焦るってことは間違えたくないってことです。どうでもよかったら焦ることもありません!なので、諦めちゃいましょう!!私は間違えてもしょうがないか、って思うと落ち着けます。
役に立たなかったらすみません。長文失礼しましたm(_ _)m ゆっちゃんさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
同じ? 同じかわからないけど、私もたまにある。深呼吸したり、リラックスしたりするといいと思う!私の考えだから落ち着くかわからないけど「お米もちパン」だけじゃないから安心して!大丈夫!
ちなみに私は、リラックスしたりする方法で落ち着いてるよ^_^ ピクリン☆彡さん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
大丈夫です! 私も同じような症状がずっとありました。
ちなみに発達障害(ADHD、ASD、LD)という診断が病院で出されています。
私もずっと嫌だなって思ってたんですけど、病院の先生から変じゃないし、ダメなことでもないよって教えてもらい、今はみんなとはちょっと違う特性があるってくらいにしか思ってないです!
私がやってる対処法としては周りの音が気になるようなら耳栓みたいなのをしてみたり、パニックになった時は先生に合図を送って、保健室に連れて行ってもらったり、自分で深呼吸をするってことを意識してます!
オススメは先生やスクールカウンセラー、保健室の先生に話を聞いてもらうといいと思いますよ。病気か気になるようなら親に相談して病院に連れていってもらうのがいいと思います!
今はしんどいと思いますが、無理しない程度に頑張ってください!自分に合う対処法が見つかる事を祈ってます!(*^^*)
長文ここまで見てくれてありがとうございます! ゆっぴさん(北海道・15さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
たぶんだけど... それ、パニック障害かもしれないね。
大事をとって一度精神科病院に行ってみた方がいいかも...。
行かなくて損するより、行って安心しなくちゃ!!
れもんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日 -
もしかしたらだけど、、 もしかしたら発達障害かもです
ネットで調べました
違ったらすみません!! 平野翔君大好き!さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月19日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- オープンチャットって04月07日
-
- ネッ友がしつこい04月07日
-
- クラス替え最悪04月08日
-
- 親うざい妹うざい04月07日
-
- 勉強で間違えるとイライラして泣いてしまう04月07日
-
- 生理がきました、、、04月07日
-
- 至急!!朝、目が覚める方法04月07日
-
- 部活どうしよー!?04月08日
-
- この趣味変だと思う?教えて!04月07日
-
- おすすめのアニメと映画教えてー!04月08日
-
- 好きな人を映画に誘っています04月08日
-
- マイベストスキンケア!04月07日
-
- クラス替えどうだった?04月08日
-
- サンリオキャラクターズマンチョコ買った人いる?04月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 失敗怖い04月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









