才色兼備な友達が嫌い
私は,これといった特技がないです。
前までは,勉強が特技だと思ってました。ですが、違いました。
中学受験がしたくて模試を受けてみました。判定はDでした。
自分には何もないことがわかって,とても辛くて,悲しくなりました。
そんな落ちこぼれの私と比べて,友達は何でもできます。
勉強も,運動も,絵を描くことも、歌うことも,何でもできます。
友達は悪くないのに,私が悪いだけなのに,
友達が嫌いでたまりません。
こんな私を怒ってください。
タ里さん(宮城・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月19日みんなの答え:24件
前までは,勉強が特技だと思ってました。ですが、違いました。
中学受験がしたくて模試を受けてみました。判定はDでした。
自分には何もないことがわかって,とても辛くて,悲しくなりました。
そんな落ちこぼれの私と比べて,友達は何でもできます。
勉強も,運動も,絵を描くことも、歌うことも,何でもできます。
友達は悪くないのに,私が悪いだけなのに,
友達が嫌いでたまりません。
こんな私を怒ってください。
タ里さん(宮城・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月19日みんなの答え:24件
24件中 21 〜 24件を表示
-
自分を責めないで! その友達のことをよく知らないだけだと思うよ。
絶対に苦手なところが一つあるはず。
しかも模試の判定なんて気にしないで!
勉強ができるのを苦手にしたりもっと得意にするのは難しいけど、できないのを得意にするのは簡単だよ。
自信を持ってれば絶対得意になる。
あと、もっと自分の得意なところを見つけてみたらどうかな。
絶対あるはずだよ。
人と比べないでね。
私、役に立てないかもしれないけど、自分なりの方法で自分を探してみてね。
怒れなくてごめんね。怒りたくなかったの。
大丈夫だよ。
さらさらさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日 -
いいところはあります! こんにちは!煌めきです^ ^
夕里さんにもいいところは絶対あります!断言します!
そして夕里さんの友達にも苦手なことがあると思います。
友達に「苦手なことある?」とか聞いてみたら意外と友達に共感できるかも!
後は友達に勉強とか教えてもらえばいいと思います。
そもそも特技なくていいと思います。“スゴイ人”って、内面が重要だと思います! 煌めきさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日 -
怒ります。 じゃあ もっと沢山努力をしましょう。
落ちこぼれなんかじゃないはずです。
その何でもでもできるっていう友達に勝ちましょうよ。
才能はなくても努力は私たちを見捨てません。
確かに自分のせいなのに友達を恨む夕里さんはちょっと・・・
って思うところもあります。
だから 見つけましょうよ 自分の得意を
それで 友達を憎まない夕里になりましょう。
って勝手なこと言ってすみません。
確かに人ってあんま変わらないのかもしれないですよね・・・
でも 「私はできない。できる友達が嫌い。」 ではなく
「できない。けど 進もう。もっとここをよくしよう。」と思ったほうが
自分の為になるので、もう一度頑張ってほしいです。
余計なこと言っていたらすみません。栗より。
栗きんとんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日 -
これから磨いていけます! 勉強は努力すれば結果に出ます。
今回はうまくいかなくても、次回までに頑張れば必ず報われると思います。
頑張ってください! ぱんださん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2022年3月20日
24件中 21 〜 24件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 学年ラインどうしたらいい?04月28日
-
- 中学生だけでカラオケいいかな!?04月28日
-
- 苦痛の電車通学04月28日
-
- 成績悪いことへの罰04月28日
-
- やる気を起こしたい04月27日
-
- 朝起きたら・・・04月27日
-
- お腹が鳴ってる人どう思いますか?04月27日
-
- コントラバスが難しい04月27日
-
- みんなの推しについて聞かせてー!!04月28日
-
- 友達関係のこと04月27日
-
- 蛙化現象起きた辛い04月28日
-
- メイク教えて欲しい!04月28日
-
- 質問・推しってこんなにいてもいいの!?04月28日
-
- 自分の楽器を大好きになりたい04月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- どうすれば……04月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











