友達と写真をとることについて
みなさんは遊ぶ時写真を撮りますか?何枚くらいとりますか?
私のイツメンだけなのかもしれませんが、遊ぶ時必ず写真をとります。2~3枚なら良いのですが、小一時間撮り続けることなんてざらにあります。
私は写真が苦手なので沢山の時間撮るのはきついです、、友達のスマホに自分の顔が保存されているのも嫌だしブサイクな顔を友達の隣に並べるのも嫌です。
なぜそんなに写真を撮りたがるのでしょうか、、私が写真嫌いな事は伝えてありすし、「私は映らなくても良いよ」と言うと空気が読めないみたいになります。どうすればいいでしょうか。 りっくんさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2022年3月24日みんなの答え:7件
私のイツメンだけなのかもしれませんが、遊ぶ時必ず写真をとります。2~3枚なら良いのですが、小一時間撮り続けることなんてざらにあります。
私は写真が苦手なので沢山の時間撮るのはきついです、、友達のスマホに自分の顔が保存されているのも嫌だしブサイクな顔を友達の隣に並べるのも嫌です。
なぜそんなに写真を撮りたがるのでしょうか、、私が写真嫌いな事は伝えてありすし、「私は映らなくても良いよ」と言うと空気が読めないみたいになります。どうすればいいでしょうか。 りっくんさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2022年3月24日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
無題 私はオタ活する時にぬいちゃんの写真を撮るぐらいしかしません( ・.・)枚数は5枚ぐらいです。
自分も自撮りとかしたくないのでりっくんさんの気持ちよく分かります><
写真は絶対撮りたくない、自分は映さないで欲しい、顔を隠させて欲しい、映るのが苦手だから撮る役をやらせて欲しいとかを伝えてみてはどうでしょうか?
簡単に書いてしまいましたが難しいですよね…… 匿名さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年3月27日 -
エグいほどに撮ってます!! 私もエグいほどに撮ってます!!
楽しいけど、ちょっと面倒くさいなぁと思う時もあります。写真が嫌なら思い切って友達に言ったらいいと思います。○枚までならとってもいいよ・・・とか。それでも納得してくれない時は、自分の顔に自信を持つ!ネットとかで調べてみて下さい! マリンさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月26日 -
そうですねぇ…… こんにちは!COOKYと申します!
私は、写真を撮ることが大好きです!買い物に友達と行くと
少なくとも20枚、多くて60枚ぐらい撮ります。
私が、写真を撮るのが好きな理由は、楽しかった思い出を形にして残せるということと、見返せるから、という理由でたくさん撮ってしまいます(笑)
写真を撮ってくれる友達は自分のことを大切にしてくれている!
ということだと私は思います。
仲がいいから、大切な友達だから
写真にして思い出に残したいのではないでしょうか?
この意見はあくまで私の意見なのであくまで参考にしてくれたら嬉しいです!
顔を写したくないということについては、お友達さんに『顔を写して撮るのはあんまり好きじゃないから、顔を隠すような感じのポーズとか、後ろ姿とか、影を撮ったりしない?』などと、写真を撮ることは拒否しないで自分の顔をあまり写さないようにすればいいのかな?と思います!!
あと、写真を撮る時間が長いときは、『たくさん遊びたいから、写真は休憩するときとかにして今は遊ばない?たくさん思い出つくりたいし!!』などと言ってみてはどうでしょうか?ぜひ参考にしてみてください!
応援してます! COOKYさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月25日 -
微妙なところだな! いやまじでそういうのあるよね。まあ迷惑なら、遠回しに
言っちゃえばいいと思う!! おもちさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月25日 -
嫌なら… こんちゃっ^ ^きらりんっっです!
嫌なら、
「撮るのはちょっとにしてくれない?遊ぶ時間が短くなっちゃうからさwwごめんねー」
って言えばいいと思います。頑張ってー! きらりんっっさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月25日 -
うーん… その子は多分写真摂るの好きなんですね(んなこと誰だってわかる)
その子に写真映らなくていいよって言っても空気読めないみたいになる、かぁー……
それは友達の方がいけないと思います!だって、嫌なことされていい気分の人いないです!(それはただのドM)なので、今度遊びに行った時に写真撮られそうになったら、
「いつも嫌って言ってるじゃーん!〇〇が、嫌なことされたらどう?いやだよねー!だからやめてくんね?」
みたいに、ちょっとおふざけ気味に言ってみたら、いいと思います!
以上でーす!(年下なのにすんません(-。-; 莉乃さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月25日 -
嫌ならはっきりと嫌って言わなきゃ! こんにちはユナです!
まずなぜ写真を取りたいかというと、
私は友達との時間を残しておきたいからです!
でもりっくんさんが嫌だと思うのなら、はっきりと嫌だって言わないと
多分相手はやめてくれないと思いますよ!
しっかりと弱気にならずに、
できるだけハキハキと嫌だっていうことを伝えないといけません!
それでもし、顔が映るのが嫌なら、
顔を隠すポーズ(ハートやピース)を使って写真に映るや、
手だけ映るっていうのもアリです!
色々考えてみてください!ポーズ考えるのめちゃくちゃ楽しいですよ!
ちなみに私も顔に自信がないので手だけとか顔を隠している写真がほとんどです!
またね!
ユナさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年3月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 約束を守りたい気持ちもあるけど…02月19日
-
- まだ仲良くしたいのに02月20日
-
- 人前が苦手02月19日
-
- テスト勉強へ親からの配慮02月20日
-
- 数学の点数がやばい...02月19日
-
- 太ってますか?02月19日
-
- 学校を休んでしまった...02月20日
-
- ドール趣味について!02月19日
-
- オモコロ好き集まれ!02月20日
-
- ボカコレ2026冬exについて!02月20日
-
- これは恋でしょうか?02月20日
-
- ヘルプー02月20日
-
- 何すればいいの?02月20日
-
- PCの悩み02月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ポジティブになりたい02月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









