新6年生集まってください!!
春から6年生になります、ぶろっこりーです。
私は、6年生になるのが不安で、委員会とか、下学年とのかかわりとか、勉強とか、考え出したら止まらなくて…
どうしたらいいんですかね…
新6年生の皆さんどんな感じですか?… ゆーあーぶろっこりーさん(新潟・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月27日みんなの答え:27件
私は、6年生になるのが不安で、委員会とか、下学年とのかかわりとか、勉強とか、考え出したら止まらなくて…
どうしたらいいんですかね…
新6年生の皆さんどんな感じですか?… ゆーあーぶろっこりーさん(新潟・11さい)からの相談
とうこう日:2022年3月27日みんなの答え:27件
27件中 21 〜 27件を表示
-
マジでそれなです..... どうもっまふるちゃんです|ω・)
私も春から六年生です。
六年生になるのが楽しみだったんですが日に日に六年生になる日が近づいてくるたびに憂鬱になります...
先生からのぺレッシャーもすごいし...
そもそも学校に行くのもやっとなのに六年生になるとか怖すぎるし、
共感しかできなくてごめんなさい、
一緒に乗り越えられるように頑張りましょう(?)
では(^・ω・^ ) まふるちゃん#ゆるまふあ♪さん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日 -
新小6 わたしも新小6です。委員会は5年生からやってたので安心です。
勉強も5年生の復習をしていたら大丈夫です。
でも、私は人見知りがすごいので1年生の世話をするのが不安です。
共に頑張りましょう! ゴンヒさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日 -
新6年生でっす! おはこんばんにちは!RunRunなのだっ!( -∀・)ゆーあーぶろっこりーちゃんよろしく!
〜本題〜
私も6年生になって、色々下級生とかに色々教えなきゃいけないから大変だなぁっと思うことがあります!でも、今までの6年生たちは、下級生に色々教えたり、見本を見せたりして、小学校を卒業したわけだから、大変だけど、きっとできる!それか、あまり考えない!考えすぎると、余計心配になってくるから。私も6年生頑張ります!
ではっ、またねっ(*´▽`*)ゞ RunRun #幸せニッコリ組さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日 -
春から新6年ユルトです! 挨拶省略
委員会は5年の時からあったので心配はありません!
それにクラブ活動来年念願のバドミントンに入れたんです!
勉強は6年になってから学ぶんだし、あんまり考えないほうがいい!
他学年との関わりは私も心配です!
でも6年らしく堂々としてればいいんじゃない?
では!
ユルトでしたぁ! ユルトさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日 -
私もだよ〜 私も、春から6年生になります!
ゆーあーブロッコリーさんの気持ちもわかります!!
でも、私はとっても楽しみです。
6年生になると、下級生のお世話や委員会活動などがあるため私は、とっても楽しみです!!!
一度、プラスに考えてみてください! ももさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日 -
最高学年…! どうもこんにちは、スピカ。です!
不安ですよね、分かります。
でも、6年が不安そうにしてたら1〜5年生はもっと不安になってしまうので、自信を持って『私は6年生だ!みんなの手本だ!』
こんな感じでいれば、下の学年の子達は見習ってくれます。
勉強は、『単元が終わったら復習』を忘れなれけば、置いていかれることはないと思います。
委員会は、6年なので委員長、副委員長、書記のどれかに立候補するのをお勧めします。僕は図書委員なんですが、今年は図書委員長になりたいと思ってます。
お互い頑張りましょう! スピカ。さん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日 -
私も新6年生です ニャー!こんにちは、白猫です♪ヨロ(=^・^=)シクニャ
私も今年から6年生になります。
私も…正直言って本当にすっごい不安なんですよ。
1年生と上手くやれるのかとか、クラス替えのこととか、友達づくりとか、
最高学年としてちゃんと役目を果たせるのか…とか。
考えれば考えるほど不安が溢れてくるんですよね。
でも、私的には「プラスに考えること」が大切だと思います。例えば…↓
勉強に自信がない→今のうちから5年生の復習、6年生の予習をしよう!
下の学年とうまくいくか→近所の小さい子たちと関わろう!
委員会が不安→自信がない→前の委員会やクラブで培ってきた経験を
プラスに変えられるように!
みたいに。
私もこれで頑張ろうかな、って思ってます。
とにかく、主さんは一人じゃありません。
6年生になるって、本当に不安でたまりませんが…
でも、私たちがいるので大丈夫です!一緒に頑張りましょう♪
では〜!ゆーあーぶろっこりーさんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★ 白猫〜ペンギンラバーずなのにゃ〜さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年3月28日
27件中 21 〜 27件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










