姉が家を出るのが寂しい………
私の姉は、春から大学にいくために道外に行きます。
この相談を皆さんが見る頃にはもう北海道にはいないです。
道外へ行くことが決まった時は特に何も思わなかったのに、前日の今になるとすごく悲しいです。
15年間同じ家で過ごしてきて喧嘩することの方が多かったけれど、私の受験期に元気付けてくれたり、ジャニーズについて楽しく語ったり、思い返してみると良い姉だったんだなと思います。
最後に姉に服とリュックをあげました。
こういうのって、いなくなったあとは慣れるしかないですか?
それに、LINEも電話もいつでも出来ることは分かっているけれど、一緒に住んでいなかったら姉が帰省したときに気まずくなりそうで怖いです。
意見お願いします。 ブラッドさん(北海道・15さい)からの相談
とうこう日:2022年3月30日みんなの答え:6件
この相談を皆さんが見る頃にはもう北海道にはいないです。
道外へ行くことが決まった時は特に何も思わなかったのに、前日の今になるとすごく悲しいです。
15年間同じ家で過ごしてきて喧嘩することの方が多かったけれど、私の受験期に元気付けてくれたり、ジャニーズについて楽しく語ったり、思い返してみると良い姉だったんだなと思います。
最後に姉に服とリュックをあげました。
こういうのって、いなくなったあとは慣れるしかないですか?
それに、LINEも電話もいつでも出来ることは分かっているけれど、一緒に住んでいなかったら姉が帰省したときに気まずくなりそうで怖いです。
意見お願いします。 ブラッドさん(北海道・15さい)からの相談
とうこう日:2022年3月30日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
共感が止まらない 答えではなくてすみません
私の姉も今日の朝8時頃に家から県外へ旅立ちました。
昔から大学では一人暮らしをしたいとのことでしたので、知った当初は意外性がなく普通に羨ましいと思っていたのですが、いざ当日になるとこれからの生活に不安や寂しさを感じます。勉強や趣味、悩みなど様々なことを共有してきた誰よりも親しく、目指すべき存在だったので涙が止まりません。
たまたまこのサイトを見つけて共感の涙がやばいです。気持ちも楽になりました。
数年前の投稿で違う年代の者ですが、
同じ同士がいると分かり、心強いです。
ありがとうございました。 つるりんぱさん(静岡・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月28日 -
同じだよ 私の兄も今年の夏から一人暮らしすることになりました。喧嘩ばっかだったけど勉強教えてくれたり 一緒にお出かけたり相談乗ってくれたりいいお兄ちゃんなので離れるのが悲しいです りのんさん(大阪・15さい)からの答え
とうこう日:2025年5月7日 -
姉が家を出るのが寂しい 今日姉が家を出て大学で一人暮らしを始めました。引越しが決まった時は何とも思わなかったけど、いざ出発となると寂しいです。僕は、ずっと自分の部屋がなかったけど、姉が家を出ると決まって姉の部屋が自分の部屋になることが決まりました。なにも無くなった部屋を見ると涙がおさまりません。さらに、扉には姉と一緒に作った思い出の看板がはってあって涙が倍に出ます誰が共感してくれますか? プリンさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2024年4月1日 -
姉が家を出るのが寂しい 今日姉が家を出て大学で一人暮らしを始めました。引越しが決まった時は何とも思わなかったけど、いざ出発となると寂しいです。僕は、ずっと自分の部屋がなかったけど、姉が家を出ると決まって姉の部屋が自分の部屋になることが決まりました。なにも無くなった部屋を見ると涙がおさまりません。さらに、扉には姉と一緒に作った思い出の看板がはってあって涙が倍に出ます プリンさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2024年4月1日 -
私も、! 私のお兄ちゃんも今日から公立中学校の先生になったので、5日くらい前に家を出ていってしまいました(泣)
同じ市内にはいるけど、やっぱり寂しいです…。ちなみに私はお兄ちゃんに多機能ボールペンと、ネクタイとふざけて白衣あげました。
でもさっき電話したら元気そうで安心しました!社会人は忙しいと思うので、週末だけビデオ通話する、とか決めたら気持ちが楽になると思いますよ! 爽健美茶…?さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年4月1日 -
似たようなこと有ります こんにちは!回答専門ニート担当者です_φ(・_・
私も現在、父が海外に単身赴任中です。
最初は寂しい(´;Д;`)と思いましたが、毎日通信機器でビデオ通話してるので、寂しくないです。
つまりですね。今私たちはLINEや電話という「便利ツール」があるのですよ!
なれるかどうかはわかりませんが、前向きにやっていきましょう! 回答専門ニート担当者さん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2022年3月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズケータイが・・・05月03日
-
- しつこい05月03日
-
- 変なあだ名05月03日
-
- 悲しい05月03日
-
- 地理わからない泣05月03日
-
- 女の子だけ閲覧オッケー05月04日
-
- (初投稿)悲報 声変わり?、、、05月04日
-
- 吹部の闇?05月03日
-
- 50メートル走を早く走る方法おしえて!!05月03日
-
- 好きなアニメキャラ05月03日
-
- 校外学習!05月04日
-
- 可愛くなるには??05月04日
-
- みんなの好きなアニメは?05月04日
-
- おすすめのソフトはなんですか?05月03日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ちゃおぷう知ってるひと〜!!05月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











