身をまもるには?(長文です…)
私には小3の弟がいるのですが、弟のせいで毎日ストレスがすごいです…
弟は一日中ゲームをやっていて、負けると私に八つ当たりをしてきます。
それに、私の部屋に勝手に入ってきます。
暴言と暴力は当たり前で、アザや血が出るまで暴力を振るわれたこともあります。
昔は私の方が力が強かったのでやりかえせましたが、最近は弟も力が強くなってきたので、暴力を振るわれっぱなしになってきました…。精神的にもきついです。
そこで、何か弟から身を護る為、どうすればいいですか?
護身グッズがいいと思ったのですが、家にあるものでつくれますかね……
匿名めんまさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年4月5日みんなの答え:10件
弟は一日中ゲームをやっていて、負けると私に八つ当たりをしてきます。
それに、私の部屋に勝手に入ってきます。
暴言と暴力は当たり前で、アザや血が出るまで暴力を振るわれたこともあります。
昔は私の方が力が強かったのでやりかえせましたが、最近は弟も力が強くなってきたので、暴力を振るわれっぱなしになってきました…。精神的にもきついです。
そこで、何か弟から身を護る為、どうすればいいですか?
護身グッズがいいと思ったのですが、家にあるものでつくれますかね……
匿名めんまさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年4月5日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
力で対抗したら絶対勝てない まず力で対抗したら勝てません
なので音割れハリーポッターを耳元で流してやりましょう()
youtubeで調べたら出てくるので準備して弟がきたら音量MAXで流す
ふざけてるけど結構効果あります() アンハッピーセットさん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月23日 -
弟に必要な時以外関わらない。 こんにちはゆーです。
そういう事があるのなら、弟に必要な時以外は関わらない方が良いです。
@弟がゲームしているなら、弟以外の家族と過ごすか、自分の部屋にこもるとか。
A暴力を振るわれたら、親に言う事。 ゆー。さん(富山・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
大丈夫ですか? 匿名めんまさんこんにちは!ななです!まずは大丈夫ですか?ご両親には話しましたか?話せる状況ですか?話すのが1番ですが話せないようなら自分でなんとかするしかないですよね。対策が3つあります。@ダンボールとガムテープで防護グッズを作るA男性は言い争いが苦手と聞きますので口で争ってみるBドアに脅しポスターを貼っておくですかね。役に立てなかったらすみません! ななさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
暴言と暴力 Ned 凪民です。
もし、その出来事を親御様に
言っていないなら、言った方が良いです。
暴言や暴力にも程がある。
このまま大人になれば、弟さんは困りますね。
自分の部屋は、鍵を閉めたりなど
するのが良いですね。
鍵を閉めて、自分の部屋へ入れば安全かも。
問題解決すれば良いですね。 Ned 凪民さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
親は助けてくれないの?? 大変だね、親は助けてくれないの?保護グッズとかの問題じゃなくて、その弟相当やばいです。親に相談しましょう!!それでも無理ならスクールカウンセラーやチャイルドライン。 みちゅ☆さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
無題 真面目に答えます。危険を感じたら、金的狙うか、近くに身を守れるものあったら、それで身を守ってください。できなければ、大声出して助け求めましょう。 無し梨さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
これオススメ! アマゾンやホームセンターで買えるポータブルドアロックってやつオススメ!千円〜三千円くらいしてちょっと高いけど身を守らためなら私は安いと思う! ルイさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
ええええ((叫 確かに弟に蹴られたりは私もするけど、そこまで!?!?
親御さんに話しましたか!?大丈夫・・・じゃないよね、こりゃ・・・!!?
あ、ガムテープを貼っといたらどうですか?それか、物を内側から置きます。あと、その弟さんがもし中学生以上になったら、きょうだいを傷つけた罪で逮捕されるよとも言ってみたらどうですか?あと、家庭環境大丈夫ですか??親御さん気づいてますか?
暴力反対ですね、、、大人になったら自立してヘル・メモリーズから逃げてください! がむ。さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
ご家族は助けてくれないんでしょうか お母様やお父様は質問者様を助けてくれないのでしょうか?
既に言っているとは思いますが、今一度ご両親に訴えてください。身体にできた傷もしっかり見せることです。
もしご両親が助けてくれないのなら、質問者様には申し訳ないけどご両親もおかしいです。近くに親戚の家や祖父母の家はありますか?信頼できるならそこに逃げ込んでください。
もしあなたがやり返してしまったら悪化する可能性もあります。
いざという時は警察を呼んでください。「これくらいで警察を呼ぶのは怖いor迷惑」と思うかもしれません。けどこれはあなたの身を守る大事なことです。
護身グッズは100均でも買えたりします。近くにお店があったら見てみるのもいいと思います。
ただ護身グッズは使い方を間違えれば相手を傷付ける可能性が高いです。一度護身グッズの種類を調べてください。
無事解決することを祈っています。 ももちさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日 -
大変ですね…… とりあえず、大怪我をする前でよかった。
八つ当たりでもそこまでいくと
許してはダメだと思います。
何かされた時にどうするかじゃなくて、
その何かが起こらないようにするべきです。
親に(具体的に)相談してみたり、
部屋に鍵をつけてみたり
(百均とかでも小3くらいなら大丈夫)
それが出来るまでは
出来るだけ一人でいるのをやめましょう。
一人でいたい時も多いでしょうが、
最悪は避けれるように。
最後に
たかが弟の暴力だと
思っているかもしれませんが、
危険ですからね。
階段から落とされたら?
包丁を持ち出されたら?
抵抗出来るほどの
力の差も無くなっていく中で、
どうやって自分を守るんですか?
軽い事と考えず、真剣に考えてくださいね。
上から目線ですみませんでした。
改善されることを願っています。
Kanonさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年4月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









