怒られないようにしたい
中学2年生です。私は学校に行かなかったり、宿題をする気になれなかったり、家族の分のアイスやお菓子を食べたりするのが止められなくて母に物で叩かれたりけられたりします。
スマホやパソコンを持っていないのでスイッチでユーチューブを見すぎて取られました。この文章はDSでうっています。
叩かれたくないので良い子になりたいのですが悪い癖が治せなくて……あと、朝なかなか起きれなくて母に踏まれたりするんです。なので眠気を消せる方法があれば教えて下さい。
これは質問なのですが、どう言うのが虐待になるんですか?最近では体罰も虐待になるそうですが。
普段は優しい(?)のに悪いことをすると叩いてくるのは虐待ですか? ほまれさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年5月1日みんなの答え:9件
スマホやパソコンを持っていないのでスイッチでユーチューブを見すぎて取られました。この文章はDSでうっています。
叩かれたくないので良い子になりたいのですが悪い癖が治せなくて……あと、朝なかなか起きれなくて母に踏まれたりするんです。なので眠気を消せる方法があれば教えて下さい。
これは質問なのですが、どう言うのが虐待になるんですか?最近では体罰も虐待になるそうですが。
普段は優しい(?)のに悪いことをすると叩いてくるのは虐待ですか? ほまれさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年5月1日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
題名 それは虐待ですね。他の方の回答を見て思ったのですがほまれさんは叩かれるほど悪いことはしていません。そんなの子供なら日常茶飯事です。よって虐待です。躾のためには暴力は仕方がないなんて言ってたら世の中虐待だらけになってしまいます。虐待死させた親は躾だったって言ってますし。暴力が躾なわけないのです。躾であろうと暴力は絶対にだめです。あなたももし子供を育てることになったら暴力はありえませんからね。あなたの親がおかしいです。
いい子でないとだめっていう考えがだめですね。いい子じゃないと愛して貰えないのは有償の愛です。親は本来いい子じゃなくても愛してくれる無償の愛を与えるべき存在です。ほまれさんはいい子じゃなくてもいいです。世の中いい子じゃない子の方が圧倒的に多いし、それでも愛してもらってますからね。 ハンダこたさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年5月3日 -
絶対に虐待!! それは虐待だよ!体罰は虐待!親より大きくなった子供が家庭内暴力しててそれに反抗するなら虐待とは言えないけど、ほまれさんは親を殴ったりしてないでしょ!それは完全に虐待。踏まれるのはおかしい!!身体的虐待と精神的虐待だよ!児童相談所に相談してみて!証拠がないとこの子嘘を付いてるんですって言われるかもしれないからあったほうがいいかも!DSで録画できるし! 納豆ちゃんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年5月3日 -
主さんの悪口ではないです!ごめんなさい。 どうも。2度目の回答りかです。
私は虐待ではないと思います。確かに、叩いたりするのは悪いことだと思います。でも、ただ親がいっぽうてきに叩いたりしてるわけでは主さんの書いてることから読み取ることができません。主さんは悪いことをしてしまっていて、それがあまりにもひどいことで、長く続いてる場合は、叩いたりすることもあると思います。親は、子供に嫌われても正しい教育をしなければならない。それを虐待と言ったら、すべてが虐待になってしまうと思います。
主さん、こんな話聞かせてしまいすみません!それでは…… りかさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月3日 -
答えるね! こんにちは!
サキユミだよ!
えーっとね、
叩く=暴力=虐待=犯罪だと思っといたほうがいいと思う。
あくまでわたしの考えだけどね・・・ サキユミさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2022年5月3日 -
何も間違ってない あなたは何も間違っていません。
子供がどんなことをしたとはいえ、暴力は虐待です。
叩く=虐待=犯罪
だと思ったほうがいいでしょう。
とても辛いでしょうね。
でも、あなたが良い子になりたいと思うのであれば
朝起きれる方法、もちろん早く寝ることです。
これ以外に起きれる方法など無いかと…。
あと寝る前に「明日は何時に起きるんだ」と意識することも大事です。
最後にあなたは何も悪くありません。
これだけは忘れず、抱えきれなかったら周りの大人に相談してください。 はんなさん(千葉・17さい)からの答え
とうこう日:2022年5月2日 -
立派な虐待 たたくのはちょっと過度っていう感じに済むかもしれないけどさすがに踏むのは虐待だと思います。
あと、癖がならないなら紙に自分の治したいところを書いて自分がいつも見ているところに貼るといいと思います。 夏潤さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年5月2日 -
答えます!(先輩から) 初めまして、ほまれさん。
よかったら、名前覚えてください!
(タメ口になるけどごめんね。)
(最近はないけど、)私も経験することがあるよ。
宿題サボってたりとか、
自由時間を優先していたりとかでお母さんに怒られるなあ。
(自分が悪いのは分かっているけど)
眠気を消せる方法(?)として、
その日のスイッチを入れる!とか、あとは、、。
(それしか思いつかなかったわたしであった。)((おしまい。
ゴッホン!まあ、それはともかく好きな音楽聞いてみるとか!
私も、早起き苦手だから一緒に頑張っていこうね!
〈次の質問について↓〉
「叩いてくる」という事実があるから、虐待に値すると思うよ。
心配だったら、学校の先生や(友達)先生に相談してみてね。
また何かあったら、このサイトへ相談してね。
いつでも待ってまーす!!
じゃあ、バイバイ!(@^^)/~~~
バニラさん(富山・14さい)からの答え
とうこう日:2022年5月2日 -
難しい! どうも。りかと申します。
えっと、それは難しい質問ですね。まず、最後の質問に関しては、虐待であるものと、ないものがあります。自分が悪いことをしすぎたとき、叩かれることはまぁあります。でも、それが殴るとか、すごく強くて耐えられないとかだと、悪気がなくても、虐待になることがあります。
悪い癖がついてるということですが、なにかの病気ではないですか?大げさに言ってしまってすみません。例えば、お店のものをよく盗んでしまう、などは、病気の可能性が高いと言えます。まぁ、私の推測だから、正しい確率はなんとも言えません。
眠気をなくす方法は、とにかく寝まくることです。寝不足で眠気が収まらないう症状が起こってる可能性が高いです。とにかく一日だけ寝まくる日をつくって、寝不足を解消したほうが良いと思います。あとは、
悪い癖をなくすためには、かなりの努力が必要です。悪いことをしそうになったら、自分に、だめ!っと声をかけて聞かせるのはどうでしょうか?
それでは……
りかさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月2日 -
眠気を無くす方法あります!(自分の感想) 眠気を無くすには、寝る前に目覚ましをつけて(目安6時半)カーテンを開けて、すぐに顔を洗って、ご飯食べて、歯を磨けば眠気がスッとなくなります。
あと、殴ったりの暴力ですが、僕も同じことがあります。(全部素手だけど)流石にそれは虐待だと思います。なのでよくないと思います。 最強さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









