トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
習い事と生理が被る‥‥【至急】 こんにちは!
早速ですが、私は習い事でスイミングをやっています。でも、その日に生理が来そうなんです。(ほぼ確定)
休んだ方が良いと思うのですが、休むにはお父さんに言わなくちゃ行けないのですが、恥ずかしくて言えません。
かといって、こっそり休んだり、プールに入るのはちょっと‥‥
どうすればいいでしょう!?至急教えてください!
莉実さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年5月13日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • タンポン使うよ! 先月、5年生の始業式の日に初経来ました。スイミングで指導されているので、タンポンデビューしました。
    だから生理日の子は体調悪くなければ必ずタンポン入れて練習させられます。(4年生の子もタンポン入れさせられたって話してた)
    更衣室で「生理来てる」とか「タンポン入れた」とか生理の話普通にしてるし、初経来てない子にはタンポン見せて教えたりしてます。みんな使っているのはソフィソフトタンポンのアプリケーター付きが多いです。簡単で入れやすいです。
    初経きた子も「タンポンデビューした」と言ってます。「タンポン入れる時痛くなかった?」「簡単にタンポン入れられた?」とか、お互いに聞いたりしてます。初めての子は細いサイズから試すと入れやすいと思います。上がった時や筋トレの時を考えてタンポン入れた方がいいよ!頑張って!
    CONVERSEさん(岩手・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月15日
  • タンポン 6年生でスイミングの選手コース入っています。4年生の冬休みに初経来てから、すぐタンポン使ってます。
    おそらくスイミングでタンポン指導されますよ。 私のところは厳しいので、生理日は体調悪くない限りタンポン入れて練習させられます。
    更衣室で「生理来た」「タンポン入れた?」とか友達同士で話するし、初経来た子も「初経きた」「タンポン入れた!」って普通に話してます。
    男子もいるので、タンポンのひもが出てないかお互い気をつけてます。
    始めてタンポン入れる時緊張するけど、力抜いてリラックスして入れると簡単に入るし、安心して泳げるよ。アプリケーター付きが簡単で挿入しやすいです。
    ブラックさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月14日
  • こんにちは!!お答えしま〜す! ども〜カナヲです!!
    私も(今は休んでいるけど)スイミング習っているので教えます!
    〜解決方法〜
    @ 「夕ンポン」を買うといいよ!(夕ンポンとは、腟内に入れる生理用品!ドラッグストアに売ってるよ!)
    A お母さんに言ってみたら?お父さんに言って、ごまかしてくれると思う.

    タンポンは、もれないしプールの時にいいですよ!!
    ただ、学校はやめた方がいいかな…(昔通に休んだ方がオススメ)
    カナヲさん(大分・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月14日
  • ピル お母さんに相談するのはどうですか?
    あと,生理をずらす薬(ピル)を飲むのは?
    T・Mさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月14日
  • 休んだ方がいい! 生理中にプールに入ると何かしらの感染病になるかもしれません。
    女の人は基本的に皆生理が来るので恥ずかしがらないでお父さんに言って休むか見学しましょう!
    これは私の場合ですが、水泳のコーチ(女)に相談して見学させてもらいました。

    コーチが女の人なら相談してみたらどうでしょうか?(一番良いのはお父さんに言うこと)
    叶愛さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月14日
  • わーーーーお(゜o゜; それは困ったね・・・(;´Д`)私は中学2年生なんだけど、わかるよー
    でもね、生理の時は体を冷やすのは良くないんだよね。そりゃどうしたらいいかって言うとやっぱり休むのが一番いいんだろうけど・・・お父さんには流石に言いたくないよね。私だって言いたくない!笑
    でも案の定、プールに入ってるから多少は水圧で経血は出ないんだ。でも、上がったときドバっと出てくることがあるんだよね。だから、もし絶対にお父さんに言いたくなかったらタンポンっていうのをつけてみるといいよ!
    タンポンは膣の中に入れて使う生理用品で、ナプキンと違って中に入れるから、経血が漏れないんだよ。気になったら使ってみてね。
    そして、この投稿があなたの悩みの解決に繋がりますように。
    ちょいさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月14日
  • まじかァァー私もだよー こんにちは!

    私も水泳をやっていて、週5なので確定で生理と被ります(><。)
    私はお母さんに伝えてお父さんに伝えてもらってるよ!
    なるさん(青森・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月14日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation